トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

心身ともに

疲れました。

今日はもう1つの担当店に行ってきました。いつもなら作業が終わったら連絡事項をパートさんに伝えてその後一緒に昼食…なのですが、朝から嫌~な予感がしたので、昼食を取らずに母店に戻りました。そしたら、案の定ですよ。人がいなさ過ぎて仕事回ってないの。戻ってよかった~vv

最低でも4人いれば仕事は回るんだけど、問題は前日以前に仕事を残していく人がいることなのよ。一昨日、昨日と2連休していたんだけど、やっぱり仕事残りまくってるし(--+)

頼むから、その日出来る仕事はその日のうちに片付けてください  m(_)m じゃないと次の日出勤の人が大変なの、判るでしょ?

移動中に友達神子さまから来たメール。9月2、3日に遙かツアーやるそうです。

行きたいけど……無理です。決算だし、お金ないし。祭とライブの間が1月しか無い中でツアーやられても行けないよ…。そんな訳で、留守番決定です。これに出演される声優さんが石田さんか置鮎さんだったら絶対行くんだけど(爆)

そんな訳で、行かれる神子さま方、楽しんできてください。そしてあわよくばレポなどを…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

楽しかった~~(^^)v

今日も行ってきました、グランディーババレエ団のジャパンツアー。

5月にはオープニング公演を観に行ったんだけど、あまりにも面白かったので、その場でもう1公演行くことを決意。それが今日だったんだけど、今回の演目は

セミ・プレシャス・ストーンズ

タランテラ

ドン・キホーテ パ・ド・ドゥ

瀕死の白鳥

スター・スパングル・バレリーナ

の5ステージ。セミ・プレシャス・ストーンズはDVDでも見たことはあるんだけど、やっぱり生で見るのは違うねぇ。DVD版と殆どキャストは一緒だったけど、演出は多少変えてたかな。タランテラでは客演のダンサーが出てたっけ。この人が超かっこ良かった~♪ドン・キホーテは「私の王子様」(言っちゃった…)が凄いリフトを見せてくれたし、カリーナの瀕死の白鳥は見れたし。スター・スパングル・バレリーナは賑やかで楽しかった。

…今年の公演、またDVDにならないかしら? なったら多分買います。

遙か祭の物販の詳細がアップされました。今回もかなりの散財、決定かな…(^^ヾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

かなぶん

今現在、部屋の中で飛び回っています。早くどこか行ってよ~(汗)虫苦手なのよ~(泣)

でもね、かなぶん(コガネムシ?)見ると、「あ、100ベル」とか思う私も何だかな…。

あ、「ベル」と言うのは、「どうぶつの森」というゲームの中で使う通貨単位です。このゲームの中では虫も店に持って行けば売れるのよ。蚊とかハエとかも・・・。

妹も同じゲームをやってるんだけど、道で蝶なんかを見ると「あ、○○ベル」とか思っているらしい。

あ、だからといってバーチャルと現実が区別出来ないほどゲームの世界に浸かっている訳ではないので、そこのところはひとつよろしく。

今日は仕事休みでした。一日中ネットしたり昼寝したりで一歩も外に出ませんでした。

本当は病院行かなければいけなかったんだけどね。特に痛みがあるわけではないので、まあ、良いかと。でも、キャンプで虫に刺されたであろう跡(寝てたから何に刺されたのかは不明)が腫れ上がっているので行かなきゃいけないんだろうな。多分。

明日は多摩センターにコメディバレエを観に行きます。楽しみだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

楽しかった~(^^)

↑…のは土・日で行ってきたキャンプのことです。天気はそこそこ良かったし。

今日はネオロマライブの日程が発表されました。遙か祭がまだ開催されていないのに。驚いたのはその日程。9月23、24日だそうです。…1ヶ月半しか間が無いんですけど。

お仲間の神子さま方はご都合が悪いとのことで、既に何人か不参加決定。今回はネオロマオンリーの同人イベントが重なっているらしい。参加決定している人はそっちに行ってしまうんだろうな。

私も何度も土日連休もらうのはさすがに気が引けるので、谷山さんが出演する日曜日だけ参加予定。相方さまも決まりました。今回もよろしくです。

今度はコスどうしよう…。去年の冬のゆっきーコスもリベンジしたいんだけど、9月じゃまだ暑過ぎるよ…。そんな訳でするなら白龍かな…?

そんなことを考えながら本屋で漠然と買い物してたら最新号のララ買うの忘れたよ…。明日の帰りに買って帰ろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

初志貫徹ならず…orz

一番最初の記事で「目標は毎日更新」と書きましたが、3日目にしていきなり更新できませんでした。家族共用パソコンでこのブログを書いているのですが、昨日は妹がずっとパソコンを占拠していてパソコンに全く触れませんでした。これからは毎日…と言いたいところですが、明日から2日間ネット落ちするので再び更新が途絶えます。

今度から「出来る限り更新」に目標を変えよう(爆)

今日も仕事でしたが、案の定切れました。…切れずに仕事できる日ってあるのか?原因は例によっていつもの人ですが、この人、「聞いたことは忘れてしまった」と平気で言うのですよ。説明したことはノート取ってるのに。このノート、前に見たことがあるんだけど、書いている本人が混乱するほど滅茶苦茶にまとまってます(まとまっているとは既に言えない)。こっちは自分の仕事をする時間を削って説明しているのに。ほかの人は家に持って帰ってノートまとめて、しかも内容を暗記してくるんですよ?やる気あるんですかね、この人。やる気無いんだったら辞めて欲しい。そして新たにやる気のある人を入れて欲しいよ。

仕事の愚痴だけじゃなく、その他の話もちょこっと。

私は通勤に電車を使っているのですが、道中で2回乗換えをしています。乗り換え時に階段を降りたり昇ったりしているのですが、そのときに逆走して来る人によく出くわします。要は「右側通行」の場所で左側を通行しているわけですね。これが一人や二人なら「ま、間違えたんだろうな」で済むと思うのですが、集団で来られると嫌ですね。ってか、通路に「○側通行」って書いてあるんだから、それを守って欲しいよ。急いでるのは分かってるんだけどね…。

それにしても、駅構内と駅の連絡通路で右と左を変える某M駅ってどうなのよ…。通行人同士のトラブルを見たことが無いのが不思議なぐらいだよ。

毎回書いてますが、例のゲーム、結局通販で買うことにしました。ゲームショップ行っても見つからなかったので。その代わり、「リリーのアトリエ」買っちゃいました。従姉の家でプレイしてから2年過ぎているので、かなり忘れていると思うけど。

…その前に遙か3がまだコンプ出来ていないことはとりあえず忘れよう(自爆)。遙か祭の前には終わらせるつもりだけどね。お風呂から出たら久し振りにやろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

今日も切れた…

私の仕事は某企業での経理なのですが、毎日「今日は切れないようにしよう」…と思いつつ仕事を始めています。ま。だいだい仕事開始後2時間経過すると朝の誓いも空しく、切れまくる時間がやってくるのですが(^^;)

その原因となるのが、仕事開始後2時間経ってから出勤してくるパートさん。

この人に関しては…私は今までこんな人には出会ったこと無いです。いや~、とにかくある意味すごい。人が注意しても右から左だもんね。以前、完全に切れてその人を怒ったことがあったんだけど、さすがに「ちょっと言い過ぎたかな…」と思って夜も眠れないぐらい反省したことがあったのよ。でも!当の本人は「○○さん(私)は怒ってもそんなに怖くないから全然平気(^^)」………眠れずに反省した時間を返せ~~~(怒)

相手にしなければ楽なんだけどね。私の立場上そういう訳にもいかんのよ。

あ、昨日言っていたゲームソフト、まだ買ってないです。さすがにスーパーの玩具売り場には売ってないよね。18禁だし(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

初・書き込み

随分前からブログをやろう!…と思っていたんだけど、ついに始めることになりました。毎日更新が当面の目標だけど、まあ、どうでしょうね。生まれついての三日坊主なので…。そんな訳で、気長に見守っていただければ幸いです。

今日は仕事が休みだったので、友人宅に行きました。次のイベントの時に使うウィッグを見せるためだったんだけど、ウィッグの試着はものの10分で終了。残りの時間はゲーム談義をしていました。

ゲーム好きな私ですが、いわゆるBLものは苦手です。18禁といわれる分野も敬遠しているのですが、友人の感想を聞いていて買おうと思ったソフトがちらほら…。多分近いうちに入手していることでしょう、「ラスト・エスコート」。…ただ、友人と私の判断基準が違うので、プレイしているうちに私がどう感じるかは謎…。明日にでも中古ソフト店を覗いてみよう。

…でも、巻き爪がひどくなって歩いているだけでも痛いんだよね。今日はその治療の為に病院にも行って来たんだけど、どうやら切らないと治らないみたい。今週中はもう病院に行く日が無いので、来週の2連休中に行くことに。

…てことは、週末のキャンプはこのまま行かなければならないのか…。いや、明日の通勤も…。バスで行かなくても良いように早く出よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »