« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

2度目攻略中(BlogPet)

時間は、アドベンチャーと棚卸を予定すればよかった?
昨日、今日と「盗賊稼業」
に行く予定なので、そこのところよろしく

ベッドの上にノートPCを持ち込んでずっとやってたし、しゃべり方も同じだし
(声優さん同じだし、しゃべり方も時々なら楽しかった日が近いんだけど…)
と、菜緒が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

劇場版遙か

観てきました。遙か祭のときのプレミアム試写会に続き3度目。

映画館での場内アナウンスが週替わりで聴けるのですが、今日は鷹通さん。聴けて良かった~(^^)

3回目の鑑賞なので、多分泣かないだろうと思っていたのですが、前回と同じところでやっぱり泣きました。DVD出て、自宅で鑑賞したら多分同じところで泣くんだろうな。

映画の内容についてはネタバレに繋がるかも…なので、ここでは敢えて書きません(…の前に一般公開してないし。このブログ。)が、やっぱり泰明さん、素敵…………。あなたがいれば絶対神子要らずです。(それだと物語にならないけど)

映画鑑賞の後は友人(お付合いサンキュ!)と渋谷を彷徨ってました。…あのメイトの地図、絶対間違ってるよね!?(単なる方向音痴?)

そのメイトで色々ゲットしてきましたが、残念だったのはAV祭の特典のクオカードが品切れだったこと。友人と別れた後、吉祥寺にも寄ってみましたが、こちらでも品切れ。少年陰陽師のクオカードに換えてもらいましたが、やっぱりもう1枚欲しかったな~。

取り敢えず、今日1日「神子」してきたので、そろそろ「盗賊」に戻ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

2度目攻略中

昨日、今日と「盗賊稼業」に勤しんでいます。(実生活では無いので、そこのところよろしく)

ベッドの上にノートPCを持ち込んでずっとやっているのですが、どうやってもバッドエンドしか迎えられない…!!これって、恋愛アドベンチャーだよね?うーむ、元からの善人気質が影響しているのか?(ちょっと待て)

そんな訳で、昨日の夜から最初からプレイし直しています。

現在のターゲットは「洋風ヒノエ」(汗)。だって声が一緒だし、しゃべり方も同じだし。(声優さん同じだし、当たり前か) このゲーム、微妙にネオロマ+テニプリで楽しいです。頑張って早く恋愛エンド迎えようっと。

そんなこと言っておきながら、明日は劇場版遙かを観に行く予定なので、ほどほどの時間で寝ることにします。

仕事の話もちょっと。

今日は母店以外の担当店に行きました。昨日が棚卸で(年中無休のチェーンストア故に棚卸日は店ごとに違うのです)今日がその台帳のレジ登録だったのですが、全然終わっていなかったらしく店長御自らレジ登録をされていました(普通はしない)。その照合も勿論手薄な状態だったので、自分の仕事を片付けた後にちょっとだけやらせてもらいました。最後に棚卸に関わったのは2年前ですが、意外と覚えているもんですね。

だけど、他店の私が棚卸のやり方をレクチャーするってどうよ…。皆のほうが過去に関わった日が近いんだけど…。

思えば、私も2年前は何故か棚卸リーダー(上司が勝手に決めた)やってたしね。レジ登録や照合も私が皆に教えてたし。社歴はそれなりに長いんだから当然か。

売り場の仕事も時々なら楽しかったです。これを毎日やれと言われたら…多分もう無理です。精神的にも、身体的にも。それだけ今の仕事が楽しい…ということにしておいて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ありえませんから(--+)

今日は(正確には昨日ですね)棚卸でした。

事務の仕事に移ってからは売り場での棚卸からは離れているのですが、その棚卸で作成した書類を商品管理部から受け取って本社に送るのが重要な仕事になっています。1日でも遅れると棚卸の数値が狂うので、書類が上がってくるのを待っていないといけないわけですが。

私の終業時間が6時で、10分前になっても書類が上がってくる気配が無かったので商品管理部に催促の電話をしたら1度目はつながらず、2、3分後にあちらから電話があったので、「早く持ってきて」と言ったら、「なかなか承認印を押してもらえないからちょっと待ってて」と言われました。ここまではいつものことなので問題ないのですが…。

問題はその後のそいつの言葉。

「もしかしたら、2人で一緒に承認印貰いに行けば早く終わるかもね。あ、でも2人で行ったら噂になっちゃうかもね」

はぁ?何でそのような発想が出てくるわけ?

勘違いも甚だしい。たとえ明日雪が降ろうと地球の回転が逆になろうとそれだけは絶対にありえませんから。

言う前に鏡見ろ、鏡……。

思わず拡大文字使っちゃったよ…。結局、奴が書類を提出に来たのは7時前でした。折角なので、しっかり残業付け…るの忘れたよ(汗)。今度出勤したときに付けさせてもらいます。

明日は休みなので、これからノートPCに向かいます。今日は徹夜で「盗賊稼業」に勤しむ予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

脱力…

土曜日のことなんだけどね。

火曜日に普通に出勤して、水・木と外出、金曜日は公休日で実に中3日で出勤してみたら、この間にとんでもないことが職場で起きていたらしいです。

そのとんでもないこと。私の部署では社内メール便を各部署に仕分けする仕事もやっているのですが、そのメール便の入った袋を開けるときにかかっていた鍵が開かなかったとかで、袋を切っちゃった人がいたらしいのです。袋はとても丈夫な帆布です。それをはさみで…。鍵はちょっと硬かっただけで他の人が開けたら問題無く開いたらしいのですが。

で、当の本人の言い分。

「みんな忙しそうだったし、聞くのも悪いと思って」

…いや、袋を独断で切ることのほうが重大ですが…。

聞いた瞬間は怒りましたが、もう脱力。本人目の前にして怒る気力は既に無いです。

お願いですから、勝手な判断で仕事を進めないで下さい。後で困るのは皆です。

はぁ…。溜息しか出ない…。そんな訳でさっさと寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

通勤途中に

今朝は担当外店舗へ向かうべくいつもより1時間早く家を出て電車に乗ったのですが、その時に自分の眼を疑うものが電車の中にいました。

電車の中に…何故かカメムシが。しかも8匹。思わず凝視しちゃったよ…。

東京都内とは思えないほどの自然があるところを走ってくる電車なので、そう考えると別に不思議は無いのだけど、何故に8匹。1匹ならまだしも、何で8匹。(しつこい)

窓際にかたまっていたんだけど、前に座っている人がもたれて潰さないか気が気でなかったです。あれ、触ると強烈なにおいがするからね。嗅いだ事ないけど。

仕事終了後は昨日寄ったビッグカメラに行ってゲームソフトの購入特典(DVD)を受け取ってきました。店頭でお渡しだったらしく、昨日入れてもらうのを忘れてしまいました。取り敢えずゲットできたので、後で見ることにします。

そろそろ、部屋の片付けもしなければなぁ。イベントも終わったことだし。不要なものは売りに出さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

れんれん…

昨日、ブログペットを私のブログにくっつけたばかりなのに、もうコメントをのっけてくれたよ。かなり意味不明だけど。…ということは、滅多やたらなことを書けないということだな。意味解ってコメントしている訳ではないだろうけど。

今日はPCの立ち上がりから何となく重い。この文章を書いている今もまだ画像を読み込んでいる最中。別に文章を打っている分には何の支障も無い訳だけど。でも、なんか嫌。

今日も外出(他店回り)でしたが、明日も外出で1日担当外店舗に入ります。5時半起きなのでそろそろ寝ます。 明日もがんばろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心身ともに(BlogPet)

昨日と2連休していなさ過ぎて仕事回ってないしなかったよ
一昨日、昨日と2連休していたんだけど、やっぱり仕事残りまくってるし(爆)

そんな訳で、留守番決定です
決算だし、案の定ですよ
人が大変なの、判るでしょ?

移動中に友達神子などを留守番したいの?
と、菜緒は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

1週間振りですが

…いやね、いろいろと忙しくってね。「出張」行ってたし(汗)

えっと、「3日間」はとても楽しかったです。本当に夢のような3日間でした。例のごとく家族には内密にしていたのですが、お友達や会社の方々のご協力で何とか無事に隠し通すことが出来ました。

だってね、私には「ネオロマ」がないと生きていけないし(言い切った)。

今回は八葉全員揃ったので、絶対行きたかったのだよ~~。

イベント自体は2日間だけど、今回は前泊、後泊を含めて3泊4日の行程。仕事終わってから横浜入りしました。当日に横浜入りしても良かったんだけど、夏場の毎日の着替えを持って朝5時半に走る気力なかったし。

今回もみなとみらいでお友達の神子さま方と合流。入場待ちの列に並びました。実は、入場待ちの間のおしゃべりが楽しみだったりして。

あ、早く行くのは物販目当てです。はい。ボイスカードはすぐに売り切れちゃうし。

いつもより入場が1時間早いので(開演時間も早かったし)、のんびりとは出来なかったけど、物販はお目当ての物が全部買えたし、着替え(いわゆるコスプレってやつです)も殆ど待つこと無く出来ました。

今回は劇場版の試写会も兼ねていたのですが、これがとてもよかったです。イベント中は2回映画を観ましたが、2回とも泣きました。今月下旬に再び映画館に行く予定ですが、また泣くんだろうな…(^^;)

試写会の後はいつも通りのイベントでした。「遙か祭」ということで「1」「2」「3」全部のライブドラマがありました。短時間でこれを演じ分ける声優さんってすごい…、と思いました。さすがプロ。

いつものフェスタだと3つライブドラマがあるとしたら、昼夜ともにその中の2つをやるんだけど、今回はどの回も3つやってました。もちろん、各回ごとに違うアドリブ付き(笑)。1日目も良かったんだけど、2日目の地の玄武のいるバージョンか面白かったです。

ライブも好きな歌ばかり聴けたし。特に朱雀コンビの「青空の約束」聴けたのは本当に嬉しかったです。

ひとつだけ残念だったのが、2日目の夜も30分開始が遅れて途中で帰らざるを得ない人がとても多かったこと。私の同行者の神子さまも最後のご挨拶が始まる直前に夜行バスに乗るために途中退席されました。

本当はあったことを全部書きたいんだけど、絶対切りが無いからイベントの話はここまで。

今日は3日不在の後の最初の出勤だったのですが、世間一般のお盆休みと重なっていてパートさんの休みも多かったです。本当は私が作業に入ってはいけないんだけど、今日ばかりはそうも行かないので作業に入ってみました。

いつもなら2人分の作業を1人でやってもらうんだけど、2時帰りのパートさんをなるべく早く帰すべく遅番の人の作業をちょっとづつやってました。…そしたら、

「全部やらせれば良いじゃない」

…確かにそうなんだけどね、その遅番の人の作業効率を考えると私が手伝った方が絶対良かったのよ。もし私が何もしないで見守ってるだけだったら、絶対みんな帰れなかったと思うよ。結局みんな残業になったけど。

頑張って作業しましたが、結局私も定時に上がれませんでした。

明日からまた外を出歩きます。3日不在で1日出勤、また3日不在。まあ、うるさいのがしばらくいないから、みんなもほっとするでしょうね。

あ、ブログペット飼い始めました。子パンダの「れんれん」です。どこから名前を取ったかは…ご想像にお任せします(To:神子さま方)。突っ込み大歓迎です(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ジブリ美術館&カラオケ

…に行ってきました。

ジブリ美術館は開館してから約5年、ずっと行きたいな~と思っていたんだけど、予約がなかなか取れないこともあって、昨日まで行けずじまいでした。先月の中旬に友人から「ジブリ美術館行くけど一緒に行かない?」とお誘いがあったので、ありがたく便乗させてもらいました。

一緒に行くことになっていた友人の一人が子供さんの水疱瘡で行けなくなっちゃったけど。

予約時間が10時(朝だよ)だったんだけど、夏休みということもあって、子供連れの人が沢山。リピーターの友人の一人は「映画公開されてるしね。」と言っていた。うん、納得。

今回の目的のひとつが「カフェに入る」だったんだけど、混雑が予想されたので、さっさとカフェの開店待ちに並ぶ。案の定、開店と同時に満席になりましたよ。行くなら開店前に並んでおいた方が良いかもね。

ここではフィッシュアンドチップス(イギリスの名物料理ですね)をいただきました。美味しかった~♪

残りの時間は館内の展示物をじっくり見てきました。ここ、もう一度ゆっくり見てみたいです。今度は休み期間外の平日の午前中に。

その後は吉祥寺に出てカラオケ行ってきました。今回歌ったのは

・白夜のひまわり                                                

・白・曼珠紗華

・flowin'~浮雲~

・遙か、君のもとへ…

・地上の星

・遙かなる時空を越えて

・君に会えてよかった

・翳りの封印

・QUESTION

・TEMPEST~夏の嵐~

・君をのせて

…2曲を除いて見事にネオロマですね(^^;) この頃はどの機種でもネオロマソングは入っているので、また行きたいです。ネオロマを知らない人と行くと競合しないから好きな曲を好きなだけ歌えるし。

明日は味スタでライブ~。…毎日出歩いてるな、私…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

どうぶつの森通信大会

…っても、参加者2名だったけど。

会社のDS仲間とどうぶつの森通信をするべく店で待ち合わせ。

妹とは自宅でしょっちゅう通信しているけど、家族以外の人とやるのは久しぶり。

今回は特に通信すると「○○になる」とか、「○○がもらえる」というわけではなかったんだけど、やってて楽しかった~。

…でもね、私以外の人は皆増築に増築を重ねて最大限家が広くなってるのよ。いつやってるんだろ…。

ネオロマ友達からのメール。

一緒に2日目の夜にホテルでのお泊りを予定している2名が、千秋楽のチケットが取れなかったら、昼の部終了後帰宅する、って言ってきた。そんなの寂し過ぎる~。でも、本人たちにしてみれば、チケットが無く、私だけが千秋楽を見て、その後楽しくお泊り…なんて嫌だよね。私も2人に悪いと思うし。

そんな訳で、13日の夜はお泊まり用と単独宿泊用の宿を確保。単独の方は羽田だけどね。一度エアポートホテルに泊まってみたかったんだよね。とは言え、こっちの予約が不要になるのを祈っている。私も頑張って2枚分のチケットを探してみるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »