« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

うーわー…

12月のアンジェ・ネオアンイベントの詳細が公式HPでアップされていました。

出演声優総勢24人ですか…。ほぼ全員じゃないですか。

発表されたときは「出演者次第」と言っていたのですが、現在激しく迷い中。その次の週に直ちゃんのライブ行くことが決定しているので(チケット当たればね)、2週連続で休みを取ることに後ろめたさがあったり。

でも、オスカー様がいて、エル様がいて、アリオスがいて、レインがいるなら行きたいじゃないか~っっ!! 全公演は無理でも、せめて1日ぐらいは行ってみたいです。そうなると、直ちゃんのライブが2公演取れたとしても1公演だけになりそう…。

まだ申し込みまで日があるので、それまで思う存分迷いたいと思います。

夕方におかんが買い物に出かけたので、その隙に妹の部屋からライブグッズとコス衣装を引き上げてきました。中にネオロマンススイーツが入っていたので、以前購入したネオロマンスティーコレクションのイングリッシュアフタヌーンを入れてネオロマなお茶タイムをすごしました。勿論、昨日購入したネオロマ本を読みながら♪

あぁ、幸せ…♪

そんな訳で、舞一夜の攻略は全然進んでません。泰明さんエンドを見られるのっていつのことだろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本たくさん♪

昨日のことですが、担当外店舗へ行った帰りに寄り道をしました。通勤で新宿を通らないから、交通費をもらえる仕事帰りに行くと自腹を切らなくて済むのよ。

で、ヨドバシのゲーム館に行ってみたらば…、今まで見たことの無いぐらいの長蛇の列。昨日、ポケモンのソフトの発売日だったんだよね。既にポケモンからは足を洗ったので、買うことは無いと思いますが。

そんな訳で、攻略本を買おうと思っていたのを止めて、自宅近くの書店で舞一夜の攻略本を探すべく物色していたら…

コー○ーから出版されたネオロマ本が何冊もあるじゃない。

そんな訳で4冊まとめてお買い上げです。はい。

昨日は睡魔に負けて殆ど眼をとおしていませんが、これから自室に戻って読書タイムに入ろうと思います。

あ、妹の部屋に隠してもらってるライブのときの物販、早く引き上げて来よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

菜緒が(BlogPet)

菜緒が
土地柄なのか、中にいたお客さん、3組ほどいましたが、全員それぞれにテストの話題で盛り上がっていました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

シンガポールの話

本日、2度目の投稿です。

昼前から、友人のシンガポール土産のお菓子を食べるべく吉祥寺に行きました。

実は私は11歳から15歳まで約3年半、親の仕事の都合でシンガポールで生活していました。いわゆる「海外帰国子女」というやつですが、これだけは言っておきたい。

海外で生活していたからって、英語が喋れると思わないで下さい!!

行き帰りがスクールバスで、日本人学校通っていたら、どこで英語を使う機会があるというのよ。そんな訳で、私は英語は喋れません。

…いや、そんなことはどうでも良くって。

今日会った友人3人は皆そのときの友達です。実に付き合いは20年以上。

そのうちの一人が今月はじめにシンガポールに行って来たそうです。シンガポールに行った人皆が言うんだけど、本当に様変わりしています。私も就職してから2回ほど行っていますが、当時の面影がないぐらい。私が帰国した時は丁度地下鉄の建設工事の真っ最中。地下鉄だけじゃなくて、セントサ島までフェリーかロープウエーで行っていたのが今は橋が架かっているし。

友人はビエンナーレを見にいったらしいのですが、それも住んでいた当時では考えられないぐらい自由な発想が発表されていたらしいです。

だって、紅白歌合戦が「髪が長いから」という理由だけで沢田研二がカットされてしまうほど厳しかった国よ?今は衛星放送でオンタイムでノーカットらしいですが。

シンガポール、私ももう1度行ってみたいのですが、何分にも飛行機が苦手で…。だから慣れるために今度の旅行で岡山から飛行機乗って帰ってくることを決めたとかそうでないとか…。

3時過ぎに子供を幼稚園に迎えに行かなければならなくて帰る友人がいたため、皆で一緒に吉祥寺まで戻りました。

で、昨日の余韻に浸るべく、カラオケで思う存分ネオロマソングを歌ってきました。

今日は

遙か、君のもとへ・・・

flow’in ~浮雲~

Happy Time

そしてお前に出逢えただけで・・・

白・曼珠沙華

虹色・腕

僕たちのAniversary

天翔る翼で

WISH

めざめの尋ね人

…でした。うーん、見事なまでにじれったいソングばかり(笑)。あ、ロコロコのうたも歌ったわ。

この頃はどこの機種でもネオロマソングが入っていますが、やっぱり多いのはUGAかな。シダックスの会員になっているので、今度は一人で思う存分歌ってきます。やっぱり練習してから歌いたい曲が山ほどあるし。

そんな訳で、またカラオケ行こうね <友人Zへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1

かねてから主張している通り、私はネオロマが一番好きなのですが、ネオロマにはまる前に好きだったもののひとつにF1があります。

F1は学生の頃から好きで、毎週雑誌を買い漁っていたほど。「音速の貴公子」アイルトン・セナが亡くなったときに一時F1から離れましたが、転勤で一人暮らしをはじめたときに夜中に何となくテレビをつけていたときにやっていたのを観てから再び観るようになりました。そのときは遅番出勤で働き(12時出勤9時退社)、月曜日が公休日だったこともあって夜中にテレビを見るのが全然平気だったのですが、早番出勤(9時出勤)に変わってしまった今は起きているのが精一杯。横になっているといつの間にか寝てしまっていて、気が付くと終わっていたり、というのはこの頃しょっちゅうあったり。

そんな訳で、今年は1戦も最初から通してテレビ放送のオンタイムに見ることが出来ていません。(…この時点で既にファン失格のような気もするけど)

昨日はF1は無かったのですが(2週間に一度だし)、テレビで特集はやっていたようです。

で、妹がその番組を見ていたので「あ、今日は特集番組やってるんだ」と言ったところ、

「お姉ちゃんてさ、F1興味無いんじゃない?今年は1戦も最後まで見て無いじゃん」

…確かにそうだけど、日曜日も早朝から起きて仕事してるのだから疲れて寝てしまっても不思議ではないでしょう。妹は日曜日は昼まで寝てるから、夜中まで起きているのは平気だろうけど。全部見てなければファンじゃない、そんな考え方は私は好きではないです。むしろ嫌いな考えです。

同じことがネオロマでも言えるかな。昨日、例によって両親には内緒でネオロマライブ行ってきました。そこで思うことは、年々ファンのマナーが悪くなってること。

声優さんが大勢出演する中で、大好きな声優さんがいたり、中には自分が嫌いな声優さんがいたりもするでしょう。

だけど、自分のお目当ての声優さん以外がトークしているときに客席で関係ない私語やその声優さんの悪口を言うのはどんなものだろう。

周りでそれを耳にしてしまったら、そしてそれが自分の好きな声優さんのことだったら…。私だったら良い気分はしないです。むしろ不快。

それが好き、と言える気持ちは誰にも否定出来ませんが、もう少し周りのことも考えて発言・行動してもらえると良い…と妹の暴言(敢えてそう言います)を聞いて思いました。

で、ネオロマ・ライブ。今回は1日だけの参加となりましたが、とっても楽しかったです。叫び過ぎて喉がガラガラです。(同行のMさま、横でうるさくしてごめんよ;;)

詳しい内容は後日発売されるDVDを見てもらうか、誰かのレポを読んでいただくとして(省略し過ぎ)ここでは内容の詳細は書きませんが、今回もコスしてきました♪ 今回はコルダの音楽科女子の格好。ミニスカートが凶悪ですが、そこは置いておくとして。次回以降は普通科女子の格好を狙ってます。そのうち渋谷へ調達しに…。

今回お会いできた神子さまがた、本当にありがとうございました。お話できてとても楽しかったです。次回以降もお会いできたら是非お話させてくださいね。

そして、いつも相方になって下さるM様。今回は1日だけだったけど、同行して下さって本当にありがとう。次回以降も私の隣はM様でいて下さい。(…駄目?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

明日から

豆乳おからクッキーダイエットを始めます。今日、通販で頼んでいたクッキーが2㌔届きました。

夕食前に届いたので、今日から始めても良かったんだけど、今日のおかずが私の大好きな桜えびの天ぷらだったのよ。やっぱり我慢は精神的に苦痛じゃない?(汗)

そんな訳で、今日の夕飯を最後に普通食の夕飯をしばらくやめます。

明日からはクッキー7枚(約35g)とお茶と生野菜が私の夕食。朝はシリアルとヨーグルトだけにするかな。

昼は会社の社員食堂で好きなものを食べよう…(メニュー3つしかないけど)

取り敢えず、結果を見てください。頑張ります。

今日のお仕事。今日も母店以外の担当店に寄りました。ここは私の出した指示を素直に聞いてくれるいいお店。この前行った時より確実に部屋が片付いていました。人数少ないのに、よくやっているよ。本当に。

かたや、私の母店。人数いるはずなのに何故か汚い。人数多いゆえにあえて私は手を出さないことにしているんだけど(手を出すと誰もやらなくなるので)、多分私が放って置けば、きっと凄いことになるだろう。その前に私が手を出すのが眼に見えている。

そして、危機感薄過ぎ。何度も現金放置するな、鍵は放置するな…としつこく言っているのに、今日も現金放置を発見。放置した本人に注意したら「おかしいなぁ、ちゃんとチェックしたはずなのに」

その台詞は聞き飽きました。あんたの眼は節穴か??

チェックしていたら、絶対に見落とすはずはありません。いい加減にしろ。

済みません。言葉遣いが乱れました。これ以上仕事の話を続けると理性を抑えられないかもしれないので、ここで止めておきます。

明日は月曜日の振り替えで休みを取ることにしています。地元の駅で友達神子さまとお茶する予定です。うーむ、何着ていこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

映画鑑賞

行って来ました。劇場版「遙かなる時空の中で」。

今週の場内アナウンスの担当は季史さんでした。前回の鷹通さんと併せて聞きたいアナウンスだったので、嬉しさも2割増。

今回4回目の鑑賞でしたが、やっぱり過去3回と同じポイントで泣きました。チケット使いきったので、もう映画館で見ることは無いと思いますが、DVD出て自宅鑑賞したら多分同じポイントで泣くんだろうな…。

前回、グッズは一通りそろえてしまったので今回は購入予定はなかったのですが、軒並み売り切れ状態でした。季史さんと泰明さんのグッズはどれも完売だったな…。この前買っておいて良かったです。

で、本来月金休みの私が今日休みを取っていた本当の理由。

今日は泰明さんの誕生日だったから、なんですね。本当の理由は勿論私と友人神子さましか知りませんが。

泰明さんの誕生日に映画を観ることが出来て幸せでした。

映画鑑賞の後は一人で泰明さんの誕生日をお祝いをするべく美味しいケーキショップに行って来ました。このお店、以前パリに旅行で行ったときに本店に行ったのですが、モンブランが有名なお店です。今回は日本人向けに小さく作ったデミサイズを食べましたが、いつかはオリジナルサイズで食べてみたい…。明らかにカロリーオーバーだけどね。

で、土地柄なのか、中にいたお客さん、3組ほどいましたが、全員それぞれに皇族の話題で盛り上がっていました。さすが○城。

帰りはカロリー消費をするべく歩いて帰宅しました。

途中で夕飯のときに飲むべくドイツの白ワインを買いました。勿論、これも泰明さん誕生日祝いの一環。

普段は家でも滅多に飲まないのですが、今日だけは特別。そんな訳で、ほろ酔い状態でこのブログを打ってます。…量は絶対少ないはずなんだけどね。

この後はお風呂入ったら部屋で初心に帰って遙か1をプレイします。日付変わるまではお祝いは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力…(BlogPet)

きのう菜緒の、脱力メールしたの?


今朝は担当外店舗へ向かうべくいつもより1時間早く家を出て電車に乗ったので、後で見ることにします。


そろそろ、部屋の片付けもしなければなぁ。
イベントも終わったことだし。
不要なものは売りに出さねば。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

寒…

今日は担当外店舗へ作業フォローに行ってきました。

先週よりは作業に慣れて、予定以上に順調に仕事は進みました。だけど…

寒いよ、この店。

世の中ではクールビズって言ってるのに、事務所はありえない位冷房効いてました。経理事務所もその事務所とアクリル板1枚で繋がっているので、やっぱり寒いし。冷房の温度上げても、スイッチ切っても寒かったです。

で、お昼の休憩に行ったときの食堂も事務所と変わらないぐらい寒かったです。

極めつけは更衣室。…21℃って何よ。冷蔵庫にいる気分でした。

売り場ではクールビズ対策の商品売ってるんですけどね。この会社。

明日は埼玉県の店舗に行きます。5時半起きです。今日も早く寝よ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ある意味余計な出費

一昨日のことですが、眼鏡が何の前触れも無く壊れました。

普段はコンタクト愛用なので、朝起きたときと夜寝る前だけ使ってるんだけど、それでも両目とも0.1無い視力なので私にとっては無くてはならない必需品。

そんな訳で、昨日の帰宅途中に駅前の眼鏡屋に行きました。

今の眼鏡ってフレーム(というか、レンズ)が細いので、なかなか私に合うものが見つからないんだよね。(細いのだと「教育ママ」に見えるので)

そんな中、そこそこにフレームが大きな眼鏡を発掘。取り敢えず取り置きをお願いしました。

で、今日視力を測りにそこのお店へもともと使っていた眼鏡共々行ってきました。私の眼は利き目が右なんだけど、視力が良いのが左で、かなり疲れる物の見方をしていたらしいです。新しい眼鏡は左の視力を1段階落としてもらって作ることになりました。

古い眼鏡は修理をお願いしたら、「間に合わせで良ければ」とのことで無料でやっていただけました。随分古い上にこのお店で買ったものでは無かったので、大感謝です。おまけに支払いはANAカードでクレジット払いだったのに、お願いしたらJALのマイレージまで付けてもらえました。すみません。いわゆるマイレージの2重付けです。でも、お店の人は良いって言ったし。

…でも、最初から修理でお願いしたら新しく眼鏡作る必要無かったんでは……(汗)

今日は友達神子さまにお願いされていた劇場版限定グッズをやっと送ってきました。箱がちょっと大きくて中身が動かないかどうかちょい心配。何かあったらごめんなさい、Mさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

終わらないのは何故

今日の仕事は「午前中まで」はいつもだとありえないぐらい順調でした。私も手持ち無沙汰で掃除に行っちゃったし、廃棄書類をシュレッダーにかけに行ったし。

問題は午後よ、午後。8月31日に終わったはずの作業がどうやら間違っていたらしく、本部から修正の指示。この修正が曲者で、もともとの修正依頼者が4ヶ月分一括で修正、と言ってきたところで既に間違いで、本来は1日分ずつ直さなければならない物。

一括修正をやった時点でその数字が正しければ大丈夫だったんだけど、その一括修正を取り消そうと入れてあった数字に逆符号を付けて登録しようとしたら…数字が合わない。そんな訳ある訳無いと思いつつ良~く眺めてみたら……お手本で登録した税抜き金額の資料をそのまま打ち込んでるの。当然、税抜き金額のまま打てばその数字がさらに税抜き金額を叩き出すので、それで数字がおかしくなってたわけだけど。

…なんで依頼書のまま数字を打ち込まないのかね。誰も気づかなかったらそのまま間違った数字が計上される危険があったわけだよね。おかげで本部の方には怒られました。くそう。私のせいじゃないのに。

ネオロマ好き…といいながら、このブログ、仕事の愚痴ばかりだな。もっとも、この頃はやってるゲームがネオロマじゃないけど。

あ、先日から言っていた盗賊稼業ゲーム、取り敢えずギャンブラーは攻略しました。現在は殺し屋攻略中。次は…悪趣味な医者かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

きっつ…

昨日購入した体型補正肌着が…。結構素材が柔らかかったから「大したことはないだろう」と思っていたんだけど、これが結構苦しい。夕方になっても汗だくなのは紅茶をホットで飲み続けているから、だけではない筈だ(…と思いたい)

昨日今日と仕事を休みました。金曜日が決算だったので、通常の休みを昨日に持ってきた訳だけど。家族が揃っても特にやること無いんだよね…。だったら平日に2、3日まとめて取っても良かったかな。平日だと映画館空いてるし。終わる前にあと何度か劇場版遙かを観に行っておきたいし。

その劇場版遙かで代理購入したグッズ、送らなければ…と思いつつ箱が無いのでまだ送れてません。そろそろ送らねば…(Mさま、もう少し待ってて…)

劇場版遙か、と言えば週末に行われた遙かツアー、お友達神子さまが何人か参加されました。私は決算と金欠で早々と不参加表明したわけだけど。今回のプレミアムグッズは参加者の名前入りのグッズだったそうで。お友達神子さまに画像を送っていただきました。良いなぁ、名前入りグッズ…。私も直ちゃんのファンクラブで貰ったサイン入りポラ写真持ってるけどね。ツアーの様子は後でお友達神子さまのブログで拝見させてもらいます。

…と言ったものの、おかんがリビングにいるとパソコンが触れないのが悲しい。後ろから覗き込んで来るしさ。早いとこヤフーのトリオモデムに無線LANカード挿したいんだけど、本当に挿すだけで良いのか判断がつかないので、そのまんま。…誰か教えてください。…って、このブログ、まだ公開してないし。

早く自室でネットがしたい~~っっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »