« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月26日 (木)

でも菜緒は選手みたいな開放したかもー(BlogPet)

きょうは、満足しないです。
でも菜緒は選手みたいな開放したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

今年最後の

F1をテレビ観戦しました。今回はブラジル。

引退を表明しているシューマッハの見納めとなったんだけど、最後の2レースは本当に不幸としか言えなかったです。前回の鈴鹿はエンジントラブルでトップを走りながらリタイア、今回は1周目でいきなりトラブル。でも、最後尾から4位にまで順位を上げたのはさすがだな…と思いました。

結果はフェラーリのマッサが優勝。アロンソは2位で年間チャンピオンを決めましたが、マッサの母国グランプリに完全に霞んでいました。スーパーアグリの2人は両方とも完走。1年目のチームでここまでの成績を出したのはやっぱり奇跡…なんだろうな。来年は是非入賞・表彰台を狙って欲しいものです。

そんな訳で、昨日は舞一夜は全然触っていないです。今日ものだめを見る予定なので、多分やっても1人攻略するのが精一杯かも。

今日は昼前から友達神子さまと近くの駅でランチをしました。前から行ってみたいお店はあったのですが、月曜は定休日とのこと(残念)。行き先を変更して駅前の喫茶店に入って実に5時間以上おしゃべりしていました。(Yさま、お付き合いありがとうです)ネオロマの話から始まって、のだめの話とか、日常のこととか…。その時にのだめカフェの場所を教えていただいたので、今度行ってみたいと思います。駅で別れた後は書店に入って、来年のカレンダーをゲットしました。写真に惹かれてパンダの写真です。来年1年は部屋で和みたいと思います。

で、夜はのだめを見ました。1時間笑いっぱなしでお腹痛くなりました。原作に忠実なところも、登場人物のイメージもかなり気に入っているので、これからも毎週見続けようと思っています。来週は千秋君の指揮者姿&桜ちゃんの話かぁ~。楽しみ、楽しみ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ようやく…

舞一夜の攻略、あと3人までこぎつけました。(遅い) 今日、明日辺りで終われば良いかな…と思ったけど、明日は今年最後のF1があるので、絶対そちらをみるから多分ゲームはしないでしょう。明日でシューマッハ、見納めなんだよね…。(DVD出たら多分買うけど)

攻略順はオールクリアした後でこちらに載せるとして、その後、何をプレイするか現在迷い中…。多分、途中で止まっている十六夜と迷宮をやって、その後はネオアンをやる…というのが、今のところの計画。原点に戻って八葉抄やるのもいいかな…。

友達神子さまにお願いされていた、アンジェ舞踏会のプラチナパス、私も見事に外しました。かなり競争率高かったみたいですね。で、オークションに流れているのかな…と思い、ャフオクを覗いてみたけど今のところは出ていなかったですね。あれだけ騒がれていれば出す人いないよね~。どうしても見たい人が当選した、と言うことならば良いと思うけど。

追加でお願いされたSS席、どうか当たりますように…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

しばらく書き込んでいないうちに

れんれんが意味不明の書き込みをしていました。多分、意味は解ってはいない(筈だ)。

長期休暇が終わり、仕事に復帰してから1週間経過しました。この1週間にありえない位いろんなことがあったさ。

まず、復帰初日。普段より早めに出社してみれば、いつもは遅番で出勤するパートさんが8時前に出勤してた。普段はありえないので、周りに名前が掲載されている人が間違えてそのパートさんの名前のところに入門時間を書いたのかと勝手に納得。で、職場に向かったら…、私の中で来ていない事になっているそのパートさんがいたよ(汗)。規則で金庫は1人で開けてはいけないことになっているのに、開けられていたから、誰か来ているのか聞いてみたら、「私一人です」と平然と言いやがったよ。瞬間ぶっち切れました。

私が休む直前に規則の確認をしたのは、まさに馬の耳に念仏だった訳だ…。このおばさんには私ももう何も言うまい。言うだけ無駄だ…。

一昨日はその金庫の定期メンテナンス…だと思っていたら、実はダイヤル番号変更だったらしく、その事実を全く知らされていなかったので、その場で番号を思いつくまま並べて業者の人に渡してみた。取り敢えずそれでOKだったのだけど、おかげで昼の休憩は行けず、結局10時間ノンストップで働いたよ…。その日も件のおばさん(パートさんというと他の人も一緒になってしまうので敢えて表現を変えてみた)は、仕事を放り出して勝手に帰ったさ。全くをもって無責任。責任感なんて欠片も無いんだな。その日は正味2人で頑張って仕事を片付けました。

話は変わって、私が休暇を取っていたときの話。色んなパートさんに聞いたんだけど。

短時間契約のパートさんがこの時期に年収を103万円に抑えるために調整欠勤をするのは、どこの店でもある事なんだけど、例のおばさんは自分の落ち度を棚に上げて「私が調整欠勤をするのは皆が仕事を押し付けたために残業になってしまったから。103万円超えないために協力するのはみんなの義務」…と言ったらしい。確かに今年に入ってからシステム変更で残業をしてもらったのは認めるけど、勝手に休憩時間を修正(就業規則上、変更すると短くなった分の時給はもらえる)し、仕事に無関係な話をして結果として終業時間を過ぎてしまった分も残業付けていて、その結果が今の調整欠勤に繋がっているのを皆知っている。だんなさんの来年の税金額にも関わるので、黙って調整させているけど、来年は改めて欲しいもんだ。来年も同じことをしたら…多分私は切れる。予言しても良い。

・・・書き込み再開初っ端から愚痴で始まったけど、そのうち旅行のレポなども書き込んでいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

でもここに完走しないです(BlogPet)

れんれんがここまでレースとか解放しなかったー。
でもここに完走しないです。
だって菜緒と完走しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

度目の投稿です(BlogPet)

きょうは、新宿に物色するはずだったの。
新宿で菜緒の本みたいな担当する?


本日、2度目の投稿です。
実に付き合いは20年以上。


そのうちの一人で思う存分歌ってきます。
れんれんも就職してから歌いたい曲が山ほどあるし。


友人はビエンナーレを見にいったらしいのですが、それも住んでいた当時では考えられないぐらい。
れんれんが帰国した時は丁度地下鉄の建設工事の真っ最中。
地下鉄だけじゃなくて、セントサ島までフェリーかロープウエーで行って来たそうです。


昼前から、友人のシンガポール土産のお菓子を食べるべく吉祥寺に行きました。
うーん、見事なまでにじれったいソングばかり(笑)。
あ、ロコロコのうたも歌ったわ。


この頃はどこの機種でもネオロマソングが入っていました。
いわゆる「海外帰国子女」というやつですが。


シンガポール、れんれんももう1度行ってみたいのですが、やっぱり多いのはUGAかな。
シダックスの会員になっているし。


そんな訳で、またカラオケ行こうね <友人Zへ




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから飛行機に乗ります

名古屋・鈴鹿を経由して牛窓・倉敷への旅ももうすぐ終わり。これから飛行機に乗って東京に帰ります。

今から何年か振り(多分5年振りぐらい)に空飛びます。ここらで飛行機に慣れておかないと来年海外に出られないのだよ。来年こそは海外レースを見たいのだから。

旅行中のあれこれは帰ってからゆっくりと書き込みたいと思います。では、また後程(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

F1 その2

本日2回目の投稿です。

あれからグランドスタンド席に入ってしばらく待ってみましたが、選手が出てくる気配は全く無く、ひたすらピットの撤収の様子をカメラに収めて帰ってきました。去年が運良すぎだったと思いたい…。

鈴鹿でのF1開催はひとまず今年で終わり。来年からは富士での開催になりますが、来年以降、私が日本グランプリを観戦するかどうかはまだ未定。交通手段とか宿泊場所の問題があるし、何よりも私が来年は海外で観戦したいのです。海外観戦は仕事の都合でどうなるかわかりませんが、とりあえずそのつもりで予定を組もうと思っています。

帰りは余りの人の多さに負けて最寄り駅まで歩くことに決定。途中でローソンを見つけて、優先予約で確保していたライブのチケットをゲット。前から12列目なんて、ここ1年のチケット運ではありえないほどの良席でした。
そして何故か運の良さは続くもので、駅に向かって歩いていたら市バスが通りかかり、これに乗れてしまいました。多分サーキットからバスに乗ろうとしていたら、まだ駅には着いていなかったかも。
電車に乗ったら、数駅で座れました。

…ここまで良いこと続いたのに、なんでシューマッハの優勝を見れなかったんだろう…(T_T) これだけが心残りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1

行ってきました☆ さっき決勝レースが終わりました。結果は…シューマッハファンとしては非常に残念でしたが、スーパーアグリと佐藤琢磨・山本左近サポーターとしては、まあ、満足できたのではないかと。だって、2台とも完走できたのよ?チーム設立1年でここまで来れたのは奇跡よ?
で、今はグランドスタンド席が解放されるのを待っています。運が良ければ選手を見られるかも。でも、去年より開放去れる時間が遅いからどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

行ってきます

只今、名古屋行きの夜行バスの中です。

明日からのF1日本グランプリを観戦すべく、これから名古屋経由で鈴鹿に向かいます。天気予報は雨らしいんだよね…。

そんな訳で、1週間ネット落ちします。帰ってきたら旅行のレポを含めて日記にまとめたいと思います。

では、行ってきます(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

菜緒とダイエットするはずだった(BlogPet)

きょう、菜緒と会社がチェックしなかった。
きのう菜緒の、母は放置するつもりだった。
菜緒とダイエットするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

今頃…

金色のコルダのアニメ版をテレビで放送しています。F1絡むとチャンネル権は妹の手に握られるのです。その代わり、ビデオは録画させてもらっているので、昼にでも見ようと思っています。

で、約1年振りにF1を放送時間中に通して見ました。今日は上海での中国GP。

シューマッハ(兄)が今年限りでの引退を発表しているので、何としてでも総合優勝して欲しい訳だけど。現在はアロンソがトップ(レース前)。

見ていたときはシューマッハがぶっちぎりで優勝するかと思っていたけど、アロンソも簡単には勝たせてくれないね。結果は優勝がシューマッハ、2位アロンソ。

いよいよ来週が鈴鹿での日本GPだけど、今回がシューマッハの見納めになるので、気合入れて応援したいと思います。…佐藤琢磨応援席で…。

話は変わって、ちょっと仕事の話(愚痴多め)。

担当外店舗渡り歩き週間が終わって、自分の担当店に行ってみたらば…そこのパートさんがグループリーダー(グループ組んで仕事しています)に「リーダー(私のこと)がいつ入店するか教えて欲しい。その日程によって年末調整で休む人を決めるから」と電話していたことが発覚。確かに、「まだスケジュール組んでないから」と言って入店日を教えていなかった私も悪かったと思うけど、私が作業に入ること前提で休みを取るのはどうなのよ…。私の仕事は「安定的な作業が出来るよう、フォローする」ことであって、「作業に入ること」では無い。店全体で人が少なくて、他の部署からヘルプをもらえないのは解っているけど、自力で何とかしようとしないで応援をもらおうとするのはどうかと思うよ。

余りにも他力本願な状態が続くようなら、いっそのこと行く回数を減らそうかと思っています。ちょっと突き放してやろうかと。

午後は自分の本拠地に戻りました。その時に判明した事実。

9月中旬に異動してきた新しい上司が、私の昔住んでいたところの至近距離に住んでいたことが判明。しかも、従兄がやっている病院を掛かりつけ医にしていることも判明。いや~、びっくりした。そんな訳で、最終承認を貰っている間、かな~り地元な話題で盛り上がりました。

世の中って本当に狭いわ~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »