« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

出張第一日

ただ今、仕事で北海道に来ています。東京からは遠かった…。

東京を出るときに雨が降っていたから、予定していたよりも1〜2本早い電車に乗ろうと思って用意していたら…

おいおい、京王線止まってるよ…(◎-◎;)

昨日の夜に事故があったらしいです。いつもの仕事ならばバスで行くところだけど、そうは言ってられないので妹を叩き起こして新宿まで車で送ってもらいました。…寝てるところを起こしてごめんよ、妹よ。
おかげで予定していたよりもずっと早く空港に辿り着きました。

飛行機も天気が悪かった割りには揺れなかったし、今回乗ったことで恐怖症もだいぶ治った…と思いたいです。徐々に距離を伸ばしていけば、そのうちヨーロッパにも行けるかも。

仕事は4時にしっかり終わり、外へ出てみたら…

…暗っっ( ̄□ ̄;)!!

時間潰しにどこかへ遊びに行こうなんて考えてはいけなかったらしい。
諦めて駅前に移動し、そこで時間潰そうと思ったら…
何にも無い…(・・;)

お土産買ったら荷物が重くなったので、食事でもしながら時間を潰そうかと思ったけど

…食べたいものが無い。

こりゃ、釧路に着いてから食べるしかないかな。
さて、あと1時間半、何して時間を潰そう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ありとあらゆるまったくは机の上に散乱(BlogPet)

昨日、菜緒が
ありとあらゆるまったくは机の上に散乱、機械のエラー解除はアラーム音鳴っているのに放ったらかし。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

まったく…

今日は終日母店にいました。朝からトラブル続き。

まず、朝一で一人欠勤決定。別の人が調整欠勤してるので、必然的に作業に入ることに。そこまではいつもと同じ。

問題なのは、社員が時間になっても現われないこと。ぶっちゃけ、始業時間の1分前にタイムカード押せば間に合うから、良いと言えば良いんだけど…。微妙にいつもより遅く現われたその娘、原因はわからないけど朝から1日中機嫌が悪かった…。普段は午後以降は機嫌は直るんだけどね。おかげで一日中その娘の顔色伺いながら仕事してました。

…私の方が立場も年齢も上なんだけどね…。事務歴は彼女のほうが長いから、私もあまり強く出れないのだよ(・・;)

そんなこんなで(どんなだ)仕事してたら、別館から助けを呼ぶ電話。電話口で説明するのは難しかったので、やむなく作業を別のパートさんに教えて別館に移動。
…この間も件の彼女は超不機嫌だったらしい。一緒に作業していたパートさんから後で聞いたんだけどね。
別館のトラブルは、昨日作業した人が登録を忘れたが為に発生したもの。常習犯で、しかも反省しない人がやらかしたと判明。…次に会ったらお説教だな…(−_−メ)

別館のトラブルを片付けて本館に戻ってみたら、昨日出勤だった別の人が放り投げて帰った細かい仕事が山積み。…頼むから、「私の」仕事をさせて下さいm(__)m
それも手早く終わらせて、自分の仕事にかかれたのは15時過ぎ。出張先の人が帰ってなくて良かったよ…。

明日から2連休に入るので、色々片付けていたら、あっという間に一日が終わりました。あぁ、疲れた…。
今日は明日の為に早く寝ます。4時に起きられるかな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

筋肉痛

特に思い当たる節は無いのに、何故かお尻が筋肉痛。椅子に座るのは大丈夫なんだけど、地べたに座るときにちょっと痛い。…あ、そういえば昨日部屋の片づけをちょこっとやったわ。でも、それだけで筋肉痛になる私って…。…やっぱり歳…?

今日も自分の母店で1日過ごしました。今日は人いない割には仕事が進んでいたので、ちょこちょこと作業の手伝いをする程度に留めておきました。…でも、この頃私が仕事をすること前提でみんな作業をしていないか…?私が手伝うのが一番悪いんだけど。12月になったら調整欠勤する人がいなくなるから、ここは思い切って突き放してみようかと。皆、私が仕事をしなくなったと思うかも知れないけど、私はもともと頭数に入らない人間なんだから。本来の私の仕事をさせて欲しい。

昨日休みだったのに、明日も休み。…呆けそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

片付けろ(-‐+)

今日も担当店舗回り。

1店舗目は作業自体は問題無し…だったんだけど、月曜日に本社への書類の提出をお願いしてあったのが、まだ提出されていなかった。名前書いて承認印貰うだけなんだけどね。今度の月曜日必着の書類なので、明日中に出すことを念押しして自分の母店へ。

今日「も」ここはとんでもないことになっていた。

事務所の中は全ての作業が中途半端だった。ありとあらゆる書類は机の上に散乱、機械のエラー解除はアラーム音鳴っているのに放ったらかし。通りがかった私が解除し、書類を片付けました。当然のごとく今日もブチ切れました。

何で一つ一つ片付けられないかね。同時進行で二つ以上の仕事を出来ないなら、今やっている仕事を片付けてから次の仕事に取り掛かって欲しい。

…とお説教している最中に就業カード書いている例のおばさん。…聞いてないだろ。いつものことだけど。今日も付き合ってると腹が立つので、さっさと帰ってもらいました。…というか、もう来なくて良いよ、うん。人の話聞かないし、仕事覚えないし。

こっちのブログで愚痴ばっかり書いているので、ミクシィの方で当たり障りの無い話を書いています。興味のある方はミクシィで「額田菜緒」で検索してもらうとヒットすると思います。私の二重人格っぷりが良くわかります(自爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

^O^(BlogPet)

きょうは一緒するつもりだった。
だってきょうれんれんはJALの空港みたいな申請された!


名古屋・鈴鹿を経由して牛窓・倉敷への旅ももうすぐ終わり。
これから飛行機に乗って東京に帰ります。
ここらで飛行機に慣れておかないと来年海外に出られないのだから。


旅行中のあれこれは帰ってからゆっくりと書き込みたいと思います。
では、また後程(^O^)/




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

1回の出張で…

北海道に出張に行くことになって、往復の航空券と北海道内での特急の切符と宿泊券を手配してもらうために申請を出していたのが、今日になって戻ってきました。

行きはJAL、帰りはANA。行きと帰りで使う空港が違うから、2つの航空会社を使うのはしょうがないんだけど、出来れば往復ともANAを使いたかったな…。だってマイル貯まるし。

座席は当日空港で決まることになっていて、往復とも指定は無し。そこまではいつもと一緒。驚いたのは宿泊先。今までの出張でビジネスホテルしか使ったこと無いのに、今回は全日空ホテルが指定されてた。プライベートの旅行でも使ったこと無いのに。

今回は1泊2日の強行スケジュールで全然遊べないけど、取り敢えず楽しんで仕事してきます。

で、チケットを眺めていて何とな~くチケット代の合計を計算したら、交通費だけで約6万円かかってた。宿泊費がはっきりしないんだけど、その他の細かい交通費や日当などを含めれば軽~く7万円超えていそう。

責任重大だなぁ。頑張ろ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

まぢですか?

すみません。しばらく書き込みが滞ってしまいました。妹がパソコン使ってると私はサイトチェックも出来ないのですよ。私が使ってると「早くして」と催促するくせに、自分が逆の立場になるとすぐぶんむくれるし。3○にもなって、そろそろそういう態度取るの止めようよ。

今日も担当外店舗に出稼ぎ手伝いに行きました。取り敢えず、今回が予定している最後。当初の予定よりも人が多かったので、私はフォローに入っていました。いや、足引っ張ったかも。で、午前中の作業をしているときに一緒にグループ組んで仕事をしている人から電話があり、北海道の店の研修会の講師に私がなった、とのこと。おいおい、私を講師って、かなりチャレンジャーだと思うぞ。自分の担当店では何度か講師はやったことあるんだけど、今度は行ったことの無い店でしかも初対面の人を相手にやることに。その代わり、自分の担当店での講師は免除…らしい。

出張決定もそうだけど、さらに驚いたのはその日程。朝一の飛行機で帯広まで飛んで、そのまま講師を務め、終わったら釧路まで移動してその日は宿泊。次の日は釧路で講師を務めて終了したらその日のうちに東京まで帰ってくる…こと。折角北海道まで行くのに、遊ぶ時間全く無いです。ま、仕事のついでに飛行機に乗る練習が出来ると思えば良いか。

…飛行機はともかく、寒いの苦手なんだよね。11月下旬の北海道ってどのくらい寒いんだろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

天気予報は雨らしいんだよね…(BlogPet)

では、行ってきたら旅行のレポを含めて日記にまとめたいと思います
天気予報は雨らしいんだよね…
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »