« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

プチ・ラッキー

飲料の自動販売機にあるおみくじ機能。あれに生まれて初めて当たりました。

5時過ぎにパートさんが退社するのと同時にいつも食堂で1時間時間を潰すんだけど、そこで飲み物を買ったら当たりました。80円の紅茶がタダになりました。今日のお茶代が浮いた~(^^)

…て、そんなところで運を使ってどうする…。夢は大きくロトで当選なのだ。

今日もテレビ番組を見ずにコルダ2をやっています。8時まではヘキサゴンを見ていたんだけど、出演者のあまりの馬鹿さ加減にウンザリして見るのを止めてしまいました。…顔やスタイル良くても頭悪けりゃねぇ・・・。

で、現在は加地君を恋愛連鎖で狙っている訳ですが、実際いたらかなりウザいかも…。少なくとも私の好みではないです。ここ最近はつっちーにがっつり転んでいます。つっちー、君は本当にいい人だ。

それでも蓮君は別格なのだよ…。ターゲットにしていなくても何故か追っかけてるよ…。

そろそろ、お風呂入って寝るまでの時間、またコルダの世界に浸ります。

明日は石巻。5時半に起きられるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

今回は(BlogPet)

寄の駅を2本乗り継ぐんだ訳だけど、今回は9人のみ、見たわけだね


今回は9人のみ、見ました
座れなかったら…
地獄だ訳で


で、石巻の最寄や気持ちなどを暖房しなかったし
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ファウストの劫罰

たまたまテレビのチャンネルを回していたら、教育テレビのN響アワーで演奏していました。ハンガリー行進曲じゃなくて、合唱と独唱の部分。フランス語でしたが。

学生の頃、合唱をやっていてこの曲を小澤征爾の指揮で歌った事があるから、思わず聴き入ってしまいました。いやいや、懐かしかった。かれこれ1○年前の話です。

子供の頃から音楽が好きで、小学校6年生から大学卒業するまでずっと音楽系のクラブに入っていたわけですが、最近は「真面目にやっていればもう少し違った人生送れたかな…」と思うこともしばしば。大学4年間、ずっと合唱をやってソプラノ歌っていたのですが、今では歌うといえばカラオケのみ。合唱、もう少し続けていれば良かったな…と思うこともしょっちゅう。結局4年間で第九やメサイア1回も歌わなかったし。ピアノは小学6年生で親の転勤で引越しするのを機に止めちゃったし、ブラスバンドでやっていたフルートは指が早く動かせなくて途中で断念。妹から買い取ったヴァイオリンも引越ししてくるときに実家に置きっぱなしにしちゃったし。

もう少しここでの生活が落ち着いたら、いずれは何か音楽系の習い事をやってみようと思っています。声楽でも良いなぁ。歌ってみたいオペラのアリアがあるし。それか、ヴァイオリン。蓮君とのヴァイオリン・ロマンスに未だに憧れております。(何か違う)

仕事が終わってから見た友達からの携帯のメールで知ったのですが、今日の午前中に能登半島で大きな地震があったそうですね。友達がそちらの方に住んでいるのですが、今日はたまたまイベントで横浜に来ていて難を逃れたそうです。ご家族とも連絡は取れて、無事が確認できたそうですが、過去に大きな地震に見舞われている地域に住んでいる私には他人事ではないです。今は一刻も早く余震が収まることを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

とりあえず2年生クリア

昨日のことですが。

一昨日、青森への日帰り出張から戻って疲れ果てたので、昨日1日家に引きこもってコルダをやっていました。昨日のターゲットはつっちー…だけのはずだったのに!!

終わってみれば、つっちー、加地君、王崎先輩の3人を同時クリアしていたよ。不器用な私にしては頑張ったほうだと…。

ネタバレに繋がるから(…の前に誰も見てないし)、あまり詳しく書けないけど、つっちー、そうきましたか、って感じ。つっちーの1年後は想像出来ないけど、10年後は想像出来るなぁ。

蓮君に引き続き、つっちーも親密度1000まで持っていったんだけど、つっちーは高校生らしい感じがしました。

そして、2人ともカラオケ苦手なのは変わらないのね…(^^;)

明日も早起き必須+フィギュアスケートやってるので、今日はコルダはやらないかも、ですが、早いとこ3年コンビ片付けよう…。柚木のイベントが気になる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ブラボー!!

今日、会議のために青森まで日帰り出張してきました。朝は4時半起き。行きの新幹線は終点の八戸まで爆睡しとりました。

会議の内容は今までと変わらないんだけどね。

終わってからは青森駅で時間つぶしを兼ねてメイトまで行ってきました。ここでアンジェとコルダのキャラクターCDをゲット。DVDは仙台で予約を入れているからここでは購入せず。月曜日に試しに購入したコルダのブロマイドの蓮君を出したいために再度3枚購入したけれど、結果はつっちー、火原先輩、金やん。つっちーは前回に続き2枚目。…好きだから良いんだけどね。

で、表題のブラボー。世界フィギュアで高橋君が銀メダル取りましたね。おめでとう!帰ってくるのが遅かったので、ビデオに録画してありますが、先にニュースで知りました。明日ゆっくり見ることにしますが、最近の日本のフィギュアは見ていて面白いです。このまま次のオリンピックまで好調を維持してくれれば良いんだけどね。

そして、今日もコルダをプレイせずに寝ることになる私…。こ、今週中には普通科コンビを落とします…。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

きょうは(BlogPet)

きょうは、れんれんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このネタを 終了すなる 衣装かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

隣に

誰かが引越ししてきました。

帰宅したら隣の家に灯りが点いていました。今の家に引越ししてきてから約1ヶ月、空き家だったんだけどね。…いつ下見に来たんだろ…?

で、今日から隣に気を使いながらの生活が始まるかと思っていたんだけど、そんな気を使う必要ないかも。

隣、超うるさい(--+)

引越ししてきてからの家具などの設置には眼をつぶるとして、ステレオの重低音は何とかして欲しい…。

そして気が付いた。…この家、壁薄いかも…。でも、テレビを壁際に置くのは変えないのです。

ま、ゲームはヘッドフォンつけてやるから良いし。

テレビで思い出したんだけど、今日のサザエさん、ゲストに荒川静香が出てた。勿論本人役で。演技は…素人に期待したらいかんわな。台詞棒読みだったけど、それ以上に絵が…ね。イナバウアーであんなに人間の体は曲がらないです。本人の実物がとてもきれいなだけに、ちょっと残念。

そういえば、火曜日から世界フィギュア始まるんだよね。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

コルダ2 1回目終了~♪

一昨日から今日にかけてテレビの前でコントローラー握り締めていた結果、とりあえず1回目クリア。

自分の傾向からしてノーマルエンドかな~、と思っていましたが、結果は蓮君エンド。あれだけ追っかけ倒せば親密度も上がるだろ…(^^;)

感想は…「1」よりも親密度上げやすかったかも。アイテム使えたのが一番の理由かな。

蓮君の恋愛イベントは…蓮君らしい、と言ったところかな。初めてコルダで泣けました。ネタバレに繋がるからあまり詳しくは書けないけど。

ところで、あのマフラー、どこかで販売しないかな。って、自分で編めるかな。ワッペンはあるし。2年生のワインレッド、コスの時にも使えるよね…。

次帰ったら、コルダの衣装一式、全部持って来よう。…まさか、捨てられていないよね…?

次はつっちー狙いで頑張ります。とりあえず2年生は先にクリアしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

来た---っっ!!

何が、って、コルダ2のソフトですよ。

届いたのは昨日なんだけど、マジで発売当日に届くとは思ってなかったなぁ。

で、早速パッケージを開けてちょっとだけプレイしました。た、楽しい…(^^)

もちろん、蓮君狙いでやっているわけだけど、加地君&つっちーの普通科コンビも押さえつつ。お陰で2年生のキャラとはとっても仲良し。デフォルト名だと名前で呼んでくれるし。

まだ第2コンサート前だけど、これから頑張ってエンディングまでもっていきます。

…ってことで今日は徹夜決定だな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

体調悪…

今日は朝から気分が悪かったです。ほんと、起きられなかったし。

今日のスケジュールは石巻方面だったので、無理せずにゆっくり行けば良かったんだけど、朝ご飯を食べずにいつも通りに出発。

電車を2本乗り継ぐんだけど、両方とも始発駅なので座って通勤しました。座れなかったら…地獄だね。

で、石巻の最寄の駅を降りてのろのろと歩いて担当店へ。いつもより時間をかけて到着。

着いてみたらパートさん一人が体調悪くて遅刻する、とのこと。…いつも通りに家を出て良かった…。

…と思ったのもつかの間、私の体調がどんどん悪化。頭痛いし、吐き気はするし、やたらと生欠伸は出るし。風邪でも引いたかと思うぐらい寒気はするし。そんな訳で部屋は私の希望でガンガンに暖房入れてもらいました。…暑くてごめんなさい。それでも寒気は引かず。

昼休みになっても体調は戻らず、それでも朝から何も食べていなかったので無理やり昼ご飯を食べる。

…やばい。だんだん気持ち悪くなってきた…。

パートさんには「帰っても良いですよ」と言われる始末。それでも最後まで残ったけどね。

吐き気止めをもらって飲んだお蔭でだいぶ良くなったけど、いったい原因は何だったんだろう…。

今日はホワイトデー。楽しみにしていたのは…ネオロマWDメッセージ。そのためにネット環境整えるの急いだ訳で。

で、見ましたよ。いやもう、ハート鷲掴み状態ですね。

今回は9人のみ、見たわけだけど。残りは…(以下自主規制)

そんで今日はコルダ2も早いところではゲット出来ている訳だけど、今回は値段の安さに惹かれてアマゾンで注文したので、手元に届くのは明日か明後日になりそう。それまではPSP版コルダ1でもやってようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

唐突ですが…

お久しぶりです。(←だから、誰もここの存在知らないから;;)

突然ですが、先月から人事異動で仙台で生活しています。…驚いたでしょ? 辞令もらったときは周りはもちろん、私も驚きました。

入社した頃は「東北や北海道で働くのは絶対嫌!!」…と言っていたんですけどね(^^;)

今年は暖冬のお陰で想像したほど寒くは無い…と思っていたけど、ここ数日で雪積もりました。そして、窓の外には氷柱が…。ありえねぇ・・・。寒さには慣れると…良いんですけどね。果たしてどうなることやら。

新聞取らず、ネットも繋がらない状態だったので、社会の動きに付いていけず気分は浦島太郎。その間にコルダオンリーイベントがあったりしたわけだけど。くぅ~っ、行きたかったよぉ~。

でも、3週間振りに今日ネットが開通(ADSL入りました)したので、昼からずっとメールチェック。約300通チェックしたから眼が疲れた…。

ここもそれなりに更新して行こうと思ってます。…ただ、仕事の愚痴は期待しないで下さい。ここのパートさん達、皆さん優秀で私の言うこと良く聞いてくれるし。今のところストレスから解放されてます。

…寒さ以外は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »