« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

れんれんは(BlogPet)

れんれんは、鳥取で場所が確保♪


*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

やってもうた…

仙台に来て初めて寝坊してしまいました。起きたら6時45分、普通なら地下鉄に乗っている時間です。

勿論のこと、一瞬で眼が覚めました。片道で2時間かかる上に、仙石線が本数少ないので、まず時刻表をチェック。電車で行くよりもバスを使ったほうが早いことをチェックした上でゆっくり準備をしていました。

就業管理店での仕事ではないので、遅く行くのは全然大丈夫なんだけど、行くと早く帰ることになるので朝ぐらいは早く行っておきたかったんだけど…ね。前任の人は遅く行って早く帰っていたみたいだけど。

この店には明日も行くことになっているので、明日こそは早く家を出ようと思います。

…とか何とか言いながら昨日録画しておいたアニメ版のだめを見て笑い転げていた私って…。

あ、仙台でもやっとのだめの放送が始まりました。昨日第4話の放送でした。ミルヒーが普通だ…。(実写では竹中直人が怪しいドイツ人やってたし)

のだめはアニメのDVDは買わないことにしたので、頑張って毎週録画することにします。…毎回見たら消してるけど。

来月の実写のDVD発売、早く来ないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

学生の頃(BlogPet)

昨日、菜緒が
学生の頃、合唱をやっていてこの曲を小澤征爾のゲームで歌った事があるから、思わず聴き入ってしまいました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ゲーム三昧…

仙台に来てから初めて2連休を取ってみました。(…っつーか、2月に取っておかなければならなかった休暇を今になって取得)

実家に帰ろうかとも思ったけど、交通費ばかりかかって遊べないので2日間自宅でまったりすることに。掃除とか料理とかしようと思っていたんだけどね。

でも現実は大半の時間を寝て過ごしました。…どうやら疲れが溜まっていたらしい…。そんな訳で部屋着でノーメーク。外に出るわけではないのでまあ、良いかと。

そんな中、ネットで注文していたのだめのDSソフトが来たので2ヶ月ぶりにDS出して遊んでました。2ヶ月前まで遊んでいたどうぶつの森、案の定部屋にゴキが発生していたよ…。

のだめの方は結構面白いです。コルダとは違った音楽ゲームで。ただ、ミニゲームがちょっと苦手で、それをクリアしないと先に進めない…。恐るべし、プリごろ太(笑)。

そして何を考えたのか、ときメモDSも同時進行でプレイ中。…買わない予定だったのに、声優陣の豪華さに負けた…。初回なのでとりあえず王子狙いで。PS2版、ノーマルエンドでそのまんま放ったらかしなのに(爆)。こっちは今日明日にはとりあえずエンディングを迎えられそうです。

…ここまで書いて気が付いた。私、どれだけやりかけのゲーム持ってるんだろう。コルダ2もまだ全クリアしてないし。

PS2版のだめが出る前にどれかの目処はつけておこう…。

2日間、引きこもりなのもどうかと思うので、午後からは出かけようっと。そろそろ食材仕入れなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

昨日の出張帰りに何気なくみた携帯サイトのニュースで長崎の市長が銃撃されたことを知りました。今朝のニュースで亡くなった事を知りました。現職で4期目を目指しての選挙戦中だったとのことで、本当にご本人は無念だったことと思います。心からご冥福をお祈りいたします。

候補者が一人亡くなって、どうなるんだろう。長崎の市長選挙…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

雨の中のお花見

4月、といえばお花見…ということで、今日お花見に行って来ました。

去年までは京都でお花見…だったんだけど、今年は異動で京都から遠ざかってしまった為、仙台近郊で決行。友達神子さまのMさまと一緒に一目千本桜を見てきました。

3.5㌔の桜並木はとても綺麗でした。今年は鷽(ウソ:写真で見ると結構かわいい鳥でした)の食害がひどかったらしく、花の付いていない樹もあったらしいです。でも、ぱっと見ではそういう樹は無かったかな。

白石川では屋形船にも乗りました。東京育ちなのに1回も乗ったこと無かったのですが、水面が近くて結構乗り心地は良かったです。…一緒に乗っていたオヤジの団体が五月蠅くなければもっと良かったんだけど…(--+)

でも、私の雨女伝説は健在だったので、今日も小雨の中のお花見でした。その分、人出は少なかったので丁度良かったのかも。晴れていれば蔵王の山も見えるとのことで、それだけは残念でした。

お花見の後は晒し飴のお店に行って200㌘缶をゲットしてきました。今を逃すと冬になるまで買えなくなるし。大事に大事に冬までちょっとづつ食べることにします。

その後はファミレスでお昼ごはんを食べながらおしゃべりしていました。

明日は秋田へ出張…。絶対遅刻できないので、今日は早く寝ることにします。…の前に謎の分解をした眼鏡直さないとなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんれんは思ったの♪(BlogPet)

今、素人などを
帰宅しなかったの?
イナバウアーであんなに人間の体は曲がらないです
本人の実物が出てた?
灯りと薄いかも台詞棒読みとかないかも
と、れんれんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

っていってたの(BlogPet)

昨日、菜緒が
友達がそちらの方に住んでいるのですが、今日はたまたまイベントで横浜に来ていて月曜日を逃れたそうです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

月曜日に試しに購入したの(BlogPet)

月曜日に試しに購入したの
DVDは仙台で予約を入れてありますが、最近の日本のフィギュアは見ていて面白いです
このまま次のオリンピックまで好調を維持してありますが、最近の日本のフィギュアは見ていてから良いんだけどね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

地震…

先週、北陸の方で地震がありましたが、昨日東北でも地震がありました。最大震度は3で、私の住んでいるところは震度2でしたが。

東北って大きな地震が発生する場所、というイメージがあるんだよね。2年ぐらい前にも震度6の地震あったし。

地震といえば、広島に住んでいたときに半年の間に2回も震度5に遭遇しました。鳥取西部地震と芸予地震。鳥取…の時は休みで家の外に出た瞬間に遭いました。あの時はマジで死ぬかと思いました。大げさではなく、本当に電信柱が横揺れしてました。芸予の時は仕事中でしたが、棚がガタガタと大きな音を立てていて、気が気ではありませんでした。

今も地震がくると無意識にドアを開けたり(逃げ道確保)、テレビをつけたり(情報収集)、揺れてる物を押さえたり(転倒防止。大きな地震のときは余り意味無いけど)しています。

日本に住んでいる以上、どこにいても逃げられないから、せめて身を守ることだけは自分でしないとね。

今日は全国的に暖かい日だったようです。仙台でも昨日までの寒さが信じられないぐらい暖かかったです。…で、明日からまた気温下がるそうです。体調維持が難しい…。でも、今の脅威は気温の急上昇・急降下よりも黄砂と花粉です。ずっと鼻詰まり気味です。眼も痒いし。季節としての春は好きだけど、黄砂と花粉だけは…ね。

明日はどうやら雨。ちょっとは楽に過ごせるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »