« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

寒い…

これから夏に向かっていく季節だとは思えません。明日から6月だよ?

今日も長袖のブラウスにジャケットを着て通勤したんだけど、電車でドアが開く度に冷たい空気が流れ込んで寒いことこの上なし。今日は朝から天気悪かったからねぇ。しょうがないんだけど、毎日着る服に悩んでいます。見た目が冬っぽいのはさすがに着ていない。去年は…何着てたっけ?

今日は石巻の担当店に行きました。そこの店は店長が今週から代わったので初めて顔合わせをしたんだけど、前任の方が良い方だったので新任の方にどうも慣れない…。事務の作業が終了するときに金庫の中身を確認してもらうんだけど、そのやり方が変。

前の店では副店長だったそうなので、確認作業はやったことがあるはずなんだけど…

正直知らんだろ。手順おかしいし。

お陰で帰りはいつもの電車より1本遅い電車に乗ることになりました。最初からそのつもりだったから良いんだけど。

今度から店長がいないときを見計らって入店しようかな。副店長の方が話しやすいし。

話は変わるんだけど、今「きよしとこの夜」を見てるんだけど、きよし君のコンサートのチケット、取れたらしいです。連休で東京に帰ったときに妹と行ってきます。楽しみ、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

れんれんがデビューしないです(BlogPet)

れんれんがデビューしないです。


*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

よく寝たけど…

今日は休みでした。

いつも通り5時半に眼が覚めたんだけど、ゴミ出しまであと2時間ある…と思って2度寝したら次に眼が覚めたのは11時半でした。…またゴミ出しそびれた…。生ゴミは無いから、次に出せば良いんだけど。長期休暇で実家に帰るまでに家にあるゴミは全部出さねば。

昼からは家でゆっくりと撮り溜めていたビデオを鑑賞していました。実写版のちびまる子ちゃんも見てるんだけど、やっぱり初代のまるちゃんの方が良いかな?2代目の子もかわいいんだけど。でも、おばさんパーマ姿ののりぴーはいつ見ても慣れない…。その他の登場人物はアニメのまんまですね。

そういえば初代まるちゃんの森迫永依ちゃん、のだめで子供時代をやってたけど、今はのだめをやった上野樹里ちゃんの妹役やってますね。他局だけど。

で、そののだめ。今日2巡目のプリごろ太やったらあっさりクリア。初クリアまでのあの苦労は何だったんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月26日 (土)

やっとクリア…

DSのだめです。

プリごろ太のミニゲーム、やっとクリア出来ました。

…で、残りのミニゲームはさくっとクリア出来て、最後まで行ったんだけど途中で見逃したイベントがあるみたいでマングースで指揮出来ない状態なので、現在第2巡目プレイ中です。それでも正装千秋で指揮出来るようになったので、取りあえずコンサートを頑張りつつイラストゲットに走っています。

のだめと言えば、昨日注文していたDVDボックスが来たので、早速特典ディスクだけ見ました。大部分が出演者インタビューだったんだけど、面白過ぎる…。夜中なのに大爆笑していました。これで本放送で見逃した第1話の冒頭30分も見ることが出来たし、思い残すことは無いです。残りは休みのときにゆっくり見ることにします。大笑いしたいときとかね。

さて、これからまたコンサート頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

出張終了~!!

と、言うわけで、みちのく一人旅から戻ってきました。

今回の出張も楽しかったです。初めて行った所ばかりだったのに、パートさんたちと沢山お喋りしてきました。うち1ヶ所は来月も行くことになっているので、またそこのパートさんたちとお会いするのが楽しみです。

で、今回の出張にもお供にDSとPSP持って行きました。(←そこの人、だから荷物が重いとか言わないように)宿でも移動中もあんまり時間が無くてどっちも進んでいないけど、PSPの方はコルダで柚木&志水を、DSは「森」をやりつつ、のだめの「プリごろ太」をやっていました。このミニゲーム、随分長い間やってるけど、一向にクリアできません。お陰で本ゲームが進まないし。もともとアクション系は苦手で、スーパーマリオも1面クリア出来たの最近になってからだし。(単に鈍くさいだけ、とも言うけど)そんな訳で、失敗する度に千秋様の冷たい視線が痛いです。

明日は休み。さて、何しようかな。多分コルダで柚木&志水攻略してるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

意味不明…

君のことだよ、れんれん

このごろ、ブログペットのれんれんがコメントを投稿してくれるんだけど、これが意味不明な文章ばかり。意味解ってコメント寄せているとは思わないけどね。

今日は研修会で講師役を務めてきました。風邪引いて喉がおかしいことになっていたので心配していたら、案の定途中で声が出なくなりました。酷い声で講義して申し訳ないです。明日・明後日も講師役が控えているのですが…今日は喉を休めるために早く休むことにします。多分気休めだけど。

そんな訳で、次の書き込みはあさって以降になりそうです。気が向いたら携帯から書き込むけど。

あ、出張の用意しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日こそは早く家を出ようと思います(BlogPet)

毎週は、前任と、アニメとか何とか言いながら昨日録画してしまいました
(実写ではないので、まず時刻表をチェックした上でゆっくり準備をしていました)
起きたら6時45分、普通なら地下鉄に乗っている時間です


勿論のだめのDVDは全然大丈夫なんだけど


この店には全然大丈夫なんだけど


この店には明日も行くことになるので朝ぐらいは早く家を出ようとか何とか言いながら昨日録画しておいたアニメ版のだめの放送が早いことをチェックした上でゆっくり準備をしていました
片道で2時間かかる上に、仙石線が本数少ないので、明日こそは早く家を出ようと思います
と、菜緒が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

優先予約結果発表~!

昨日のことですが、ネオロマライブの優先予約の結果が発表されました。

結果は…

予約を入れた2公演ともに当選!\(^O^)/  相方神子さまの結果を合わせると、7日夜のみSS席で、残りはS席でした。ここ2年ほど、ことごとく優先予約に嫌われていたので、やっと、という感じです。当日は休みを取れるよう、実家にバレないよう、前工作をするつもりです。

ネオロマとは関係ないけど、風邪引いたかも…です。ここ最近、夏日と寒い日が1日おきに来ているので、体が気温の急激な変化についていけていないです。

来週から文字通り「みちのく一人旅」週間(出張とも言う)が始まるので、早く治して万全の体調で臨みたいです。

明日は休み。ゆっくり休養しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

出張終了~!!

今日は秋田へ会議のために出張行ってきました。

首都圏にいた時は会議で出張はありえなかったけど、今は東北地方の店舗に行くと必ず出張扱いになるのです。どこへ行くのも100㌔超えるし。

で、始発の新幹線に乗って行ってきました。3時間、爆睡していて途中でスイッチバックしたのも気が付かなかったよ…(汗)。(秋田新幹線は大曲で進行方向が変わります。首都圏で言うところの小田急江ノ島線かな)

会議の内容はここでは触れませんが、帰りの新幹線では東京まで帰る本部の方とご一緒させていただきました。そこでその方がDSにはまっている事が判明。知っていれば私も持って行ったんだけどね。「どうぶつの森」をやってる、とのことだったので、隣で色々と攻略方法を説明させていただきました。(…というか、攻略方法あるのか?このゲーム)この分だと追い越されるのも時間の問題だな…。私も寝る前にちょっとだけやっておきます。今度のイベントの時に通信したいし。(…ってことで、どうですか?M様?)

しばらくF1のネタに触れていなかったので、ここらで一寸。

祝!佐藤琢磨8位入賞!!

2年目のチームでここまで来たのはすごいです。やっぱり浜ちゃんの奇跡伝説は今年も健在だったね。(去年は初観戦のハンガリーでバトンが優勝したし)今年のレースもこれからがとても楽しみです。願わくば、日本で表彰台に昇って欲しい…。

来年はシンガポールで夜間レースが開催されるそうなので(妹情報)、こちらも楽しみです。来年辺り、海外観戦デビューしたいし。行くならシンガポールでしょう。ガイド無くても容易に行けるし。

さて、そろそろお風呂入って寝る準備しますか。寝る前に一寸だけ「森」やりますか。(コルダはどうした)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

いつも(BlogPet)

いつも、菜緒は
昨日は朝帰りしたので(東京に日帰りでバレエ観に行ってきました)、ネオロマモードを取ってからプレステの前へ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月13日 (日)

ネオロマモードに戻りました

昨日から久し振りにコルダ2を再開しました。そろそろコルダかネオアンか遙か3のどれかをフルコンプしておきたいし…。(←…って、まだコンプしてないのバレバレだし)

昨日は朝帰りしたので(東京に日帰りでバレエ観に行ってきました)、仮眠を取ってからプレステの前へ。昨日も無双OROCHIからはじめたんだけど、ここのところちょっと煮詰まり気味だったので気分転換も兼ねてコルダ2を引っ張りだしてみました。中断期間は1月程度だったけど、結構忘れてる…。今回は火原っちと志水君を狙っています。そして柚木のブラックっぷりに改めてびっくり。余りにもブラックっぷりが気になったので、次は柚木をもう一度攻略しようと思っています。

で、朝帰りの理由のバレエ。今年もグランディーバ観に行っちゃいました。異動が決まる前にチケットを取っていたのでどうしようかと思ったんだけど、余りの席の良さに自分で行くことを決意。普通に手配して8列目は余り無いでしょう。

今回の演目は

「白鳥の湖」・「ボレロ」・「スパルタクス」・「瀕死の白鳥」・「ミンクス・ガラ」

でした。

「白鳥…」は毎年見てるけど、本当に飽きないです。去年は何故かオデットが二人だったし。今年は王子役が初めて見る人でした。

「ボレロ」は初めて見たときはびっくりしたけど、こういう解釈もあったのかと思った作品。今回は2回目だったけど、前回にも増して妖艶でした。…男性ばっかりなのに。

「スパルタクス」はDVDで見たことがあったけど、生で観たのは初めて。男性2人のパ・ド・ドゥはアクロバテッィクで見ごたえありました。

「瀕死…」はいつ行ってもやる演目なんだけど、今回は新メンバーが踊っていました。…瀕死なんだよね?バック転したり倒立したり、元気な白鳥でした。

「ミンクス・ガラ」は全員参加とあって、とても華やかでした。

でもね、モンチル様ーーっ!! どうして出てないのーーっ??

カーテンコールでちょこっと出てたけどね。次回は6月中旬に中野サンプラザでDプロ。勿論日帰りで観に行きます。

帰りは夜行バスだったんだけど、座席の幅が狭くて隣の人が越境してきて全然寝れませんでした。ひざ掛けはありえないほど小さくて使えなかったし。次回はバス会社を変えてみます。イベントの時に使うバスを決めるのに参考にしたいし。

ま、最悪イベントのときは横浜からJRバスかな…?

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年5月 7日 (月)

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、菜緒が
と言いたいところだけど、最近買った「無双OROCHI」が面白すぎてGW(ネオロマ全般か)そっちのけでやっています。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW終了~!

…いや、GW中もしっかり仕事していたけどね。

スケジュール組んだときに「日曜日はF1の日」と何故か勘違いしていて、今日は休み。…約1ヶ月レースが無いなんて誰が想像するんだろう…。

7月のライブ開催が決定し、行くことに決めたので現在節約生活中です。2ヶ月で1万円溜まったぞ。(←もっと頑張れ)黙っていてもお金は増えないので、手持ちのCD類を売りに出すため、せっせとダビングしとります。エクセル使ってのレーベル作りも同時進行中。

余りにも字が細かすぎて眼が疲れること、この上ないけどね。

今週中にどこまで出来るかな…?

現在、コルダをプレイ中…と言いたいところだけど、最近買った「無双OROCHI」が面白すぎてコルダ(ネオロマ全般か)そっちのけでやっています。

そろそろ、ネオロマに戻らねば…。

さて、今日も内職に励みますか。その前に郵便局行って小為替買ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »