« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

土用丑の日

世間一般でうなぎの蒲焼を食べている頃、私は「うし」を食べていました。いや、うなぎ嫌いだし。土用丑の日は「う」の付くものを食べれば良い…という言い伝え(?)もあるので、私にとっての丑の日は「ステーキ」なのです。別に「うし」でなくても「うさぎ(滅多にいないだろうけど)」でも「うどん」でも「卯の花」でも良い訳だけど。やっぱりスタミナつけるには肉だろう…ということで。

今日は本拠地勤務だったんだけど、最後の1時間惣菜売り場へ手伝いに行きました。作業は「うな重製造」。…嫌いなもの作って売り場に出すとは…。たれの臭いでかなり食欲減退したけど、言われたとおり作業をこなしてうな重を20個作りました。結構楽しかったです。お弁当屋でパートもいつかは有りかな…?

でも、今日はうなぎ食べてスタミナつけたいと思うような天気では無かったような…。連日29℃前後まで上がっていた気温は今日は25℃位までしか上がっていなかったし、夕方過ぎには20℃を切っていました。…また寒い日が続くのか…(泣) そして台風は近づいてきているらしいし、東北の本格的な夏(暑いのは勘弁して欲しいけど)はいつのことやら。

さて、今日こそはⅰpodにコルダソングを入れよう…。(←まだやっていなかったんかい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

夏祭り

今、テレビでサッカーアジアカップの3位決定戦をやっています。

今日は他に見るものが無いから試合開始から見ていますが、いつも以上に荒れた試合になっています。現在延長戦の後半ですが、0-0の状態が続いています。頑張れ!日本!

東北ではまだ梅雨が明けていませんが、各地で夏祭りが開催されています。自宅の近くの公園でも屋台が出ていました。一人で行くのも虚しいので、横を通り過ぎただけですが。

帰宅して夕飯を食べながらテレビを見ていたら花火の音がしていたので、見えないだろうと思いつつ外に出てみたら…玄関でて真正面で花火が上がっていました。かなり離れていた場所だったので、映像と音声は完全に時間差でしたが。

仙台市内でやっていたことは確かですが、今日やっているとは思わなかったな…。昼休みに仙台近辺の花火大会の特集記事を読んだんだけど、載っていなかったので。

今日の花火は同時に3ヶ所でやっていたようです。時間差でやっていたので、アパートの踊り場を行ったり来たりしながら眺めていました。綺麗だった~(^^)

当分はあちこちで花火大会をやるようなので、チェック入れつつ行ける所は見に行きたいと思っています。

サッカーは今、PK戦が終わりました。PKで負けるのは悔しすぎる…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

今日も

石田ボイスに引き寄せられ、途中から「ルパンⅢ世」を見ていました。今週は石田ボイス付いていたような…。

先週1週間ひたすら「寒い、寒い」を繰り返していたのですが、ここ数日は先週までの気温が嘘のように暑い日が続いています。エアコン無しでは部屋にいられない…。

長期予報では猛暑の予想が冷夏の予想に変わったそうですが、十分暑い…。

このまま夏バテ状態で食欲も減退してくれるとありがたいのだけど、食欲だけは幸か不幸かあったりして…(^^;

さて、今日もコルダを少しやってから寝ますか。

…の前にi-podにネオロマソング追加しなきゃな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

今日は

忙しかった~(^^;

今日から各種鍵の管理方法が変わるので、その準備と切り替えをやっていたんだけど、いつもはデスクワークに専念している私があちこち出歩きました。多分普段の3倍は歩いたと思う…。前準備を進めていたので、大きなトラブルもなく切り替えることが出来ました。…私の帰った後は知らないけど(←おーい;;)

夕飯の買い物をして帰宅し、テレビをつけていたら今日も心霊写真特集をやっていました。止せばいいのにまた見ていた私…(全然懲りてないね、私)。写真よりも再現VTRの方が怖かったのは気のせいだと思いたい……。

明日は久し振りの石巻。変な物(この世の物以外の物)を見る前に、寝坊しないように早く寝よう…。(でもコルダはやる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

部長からの暑中見舞い

帰宅してポストを覗いたら暑中見舞いのはがきがきていました。

差出人は「手塚 国光」…。勿論架空の人物です。

以前は自分宛に送っていたのですが、最近はメイトに行くことが殆ど無いので今年は送らなかったのですが…。いや~、びっくりしました。

私の今の住所と本名を知っている友達神子さまは少ないので、どなたが送ってくださったのか、大体の察しはついているのですが、本当に嬉しかったです。

そんな訳で、これを読んだ当事者の神子さま、ご連絡をいただけると嬉しいです。

話は変わりますが、現在進行形でテレビで「ハリー・ポッターと秘密の小部屋」をやっています。第1作と第3作は見たけど、第2作は見逃してしまったので、今ブログを書きながら見ていますが、吹き替えに石田さん出てるよね…?今さっき消滅しましたが。

途中からしか見ていないので、ストーリーは良くわかりませんが、取り敢えず最後まで見て吹き替え版の出演者チェックしようと思っています。

…と思ったら、主要登場人物(ハリーとロンとハーマイオニー)しか出てなかった…(TT)

後で調べよう…。

そういえば、部長からの書中見舞いはがきと一緒に入っていた、「ヨドバシカメラからのお知らせ」、2年前に購入したDVDプレーヤーのリコールの案内だったなぁ。こっちには持ってきていないので、妹に対応を任せることにしますか。…で、いくら戻ってくるんだろ…。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

都市伝説

昨日は休みだったので、ほぼ1日中PCに向っていました。(良い子は「ゲームはどうしたの?」と聞かないように…)

で、最近のマイブームになりつつある「フリー百科辞典」を検索していたんだけど、その時に目に付いた「心霊スポット」と「都市伝説」の言葉。思わず見に行っちゃいました。…霊感強いのに。

どんだけ霊感強いかは、取り敢えず置いておくとして、そのフリー百科辞典の内容。

殆ど子供のときに聞いた所謂「怪談話」でした。当時は「怖い、怖い」と思いながら聞いていたんだけどね。

どんどん読み進めているうちにいつしか本気で怖くなってきました。怪談話は一人で読むものではないかも…。

寝るときも「この世に存在していないもの」の声がわんさか聞こえたさ。

そんな訳で今日こそは「コルダ2」をやってから寝ることにします。寝る前に怖いもんは読んだり見たりするもんではないな。うん。

で、その「コルダ2」。9月にスタンプラリー・アンコールを開催するそうです。い、行きたい…。前回の春のスタンプラリーは人事異動にもろに被って直前に泣く泣く行くのを諦めたんだけど、今回は9月から12月まで、とのことなので、長期休暇を利用すれば余裕で行けそう。でも、実家から行こうとすると家族に何か言われそうなので、出来たら夜行バス+横浜1泊で行けたら良いな…と思っています。

そんな訳で、予定が合えば私もご一緒しても良いですか?<私信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

蛾…

やっとタイトルの天災シリーズは終わった!!…ように見えますが、私にとっては虫も一種の天災です。

小さい頃からどうしても好きになれない物の筆頭に虫全般があります。他にもカメ以外の爬虫類とか苦手なものは多々あるのですが、よりにもよってこの世の中で1、2位を争う位嫌いなものに朝っぱらから遭遇してしまいました。どんだけ嫌いかって、写真を触るのも嫌なぐらい。「動物のお医者さん」の二階堂君がネズミを嫌うのと匹敵するぐらいです。(興味あったら読んでみて~)

「それ」は出掛けようとしてドアに鍵を掛けようとした時に鍵穴のすぐそばにいました。しかも周りの壁の色に同化しようとしてるし…(汗)。

鍵掛けずに出掛けるわけにも行かないので、「それ」が動かないよう念を送りながら鍵を掛け、足早にその場を立ち去りました。…朝から心臓バクバク言ってるし。

仕事している間にどっかに行ってくれればいいな~と思いつつ、帰宅すると…

まだいるよ、おいおい……。

朝見てから既に12時間過ぎているのにしぶとい…というか。しかも、朝よりも色が壁に同化してるし。

家に入るときも「それ」が中に侵入しないように気を付けながらドアを閉めました。

宅配が来たときも「それ」はまだ壁に張り付いていました。…しぶとい…。明日にはいなくなってくれると良いんだけど…。

(叩き潰す、という概念は私にはありません。片付けんの嫌だし)

口直しににネオロマの話題をいくつか。

今日は久し振りにメイトまで行ってきました。目的は今月になって発売されたコルダ関連のCDをゲットすること。結局3B with Kanayanしか見当たらなくて、取り敢えずそれだけ…と思いながらついつい「ナデプロ!!」CDと直ちゃんのシングルCD一緒に買ってるし…(汗)。コルダ2のCDは明日も近くのCDショップ探して見つからなかったらネット販売で購入することにします。…にしても、この近くは大きなCDショップ無いからなぁ。車持ってないので、どうしても休日の行動範囲は狭まってしまうのだよ(泣)。あ、入っていたピンナップは金やんでした。誰でも良かったので、これはこれで。

夏ライブの時に早々と「行かない」宣言をしたフェスタ9ですが、わずかな可能性に賭けて2日目の昼夜のみ申し込みをしていました。結果は…2公演とも落選。両方当選したときに限り参加しようと思っていたので、これですっぱり諦められます。今回は苦戦している友達神子さまが多いようですが、無事に全公演手配できるよう祈っています。

さて、明日は久々の何も無い休み。明日はコルダ2を…と思っていたら、昨日発売の「のだめ」のゲームソフトが手元に来たため、ソフト2本を並べてどっちをやるか悩み中…。早く終わらせて久々にレインにも逢いたいし…(逝ってしまへ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

低気温

台風、地震…に続いて天災シリーズでタイトル決めてるわけでは無いのですが…3回連続で気象事項でタイトルつけています。本人、決してふざけているわけではありません。

梅雨明けて夏真っ盛りの地方がある一方で、今日も東北はとても寒かったです。今日はついにババシャツを引っ張り出しました。…7月も後半になったのに、どんどん冬に向かいつつある私の格好…。

周りの人は半袖とかもうちょっと夏らしい格好してるんですけどね。

南国育ち(…と言っても3年程)の上に、新陳代謝の非常に悪い体質(岩盤浴行っても殆ど汗かかない)なので、寒いのは非常に苦手(しつこいようだけど)。冬近くになると本気で冬眠したいと思う人間なのです。

…かと言って夏にセーター着るわけにも行かず、毎日着ていくものに悩んでいます。おまけに天気悪くて洗濯物全然乾かないし…(怒)。

早くもう少し暖かく(7月だってば;;)なって欲しいものです。…暑くならない程度に(←ここ重要)

明日から石巻2連続出勤です。両日ともに作業フォローになりそうですが、来週は本拠地勤務が多くなる予定なので、その分頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

地震!!

昨日台風が通り過ぎたと思ったら、今日は地震が発生しました。

丁度その時は石巻にいたのですが、揺れていても自分が揺れているのか…と思ったぐらい。その割には長いこと揺れていたなぁ…と思っていたら、本当の地震でした。いや、この建物立体駐車場も併設されているので、大型の車が走るだけで揺れるので…。

揺れが長かったので、震源地は遠いだろうと思っていました。

今日はたまたま2店舗渡り歩きの日だったので、移動中に携帯でメールをチェックしたら友人神子さまからメールが来ていて、「地震があったけど大丈夫ですか?」とのこと。(名古屋のMさまありがとうございました) そしてその本文の中に「震度6」という単語もあったので、慌ててニュースサイトをチェックしました。

また中越地方で震度6強ですか…。

私も比較的地震の多い地域に住んでいるので(担当店は2年前の大地震の震源地近く)、他人事とは思えないです。今も余震が続いているようですが(3時過ぎにも震度6弱の余震があったそうですね)、一刻も早く余震が収まることを祈っています。

昨日は台風、今日は地震。日本全国どこにいても天災からは逃れられないのかな…。

いつもの話に戻ります。

今日も朝から寒かったので、昨日同様、長袖ブラウスに長袖ジャケットで出勤しました。いや、寒いと思っていたのは私だけだったみたいで、担当店の室内は冷房ガンガンに効いていました。1人とんでもなく暑がりの人がいるので、しょうがなく冷房を付けているのですが、今日は本気で寒かったです。…室温23℃って、クールビズ推進している会社なんですけど、うち。

お陰で自宅では冷房費使わずに生活できてるけど、いつまで続くんだろうね、この低気温。暑いのも苦手(人はそれを「我儘」と言う…)なので涼しいのは歓迎だけど、ここまで涼しいと農作物に影響が出るんではないかと心配です。10年以上前にも米の大不作があったけど、そんなことにならなければ良いと思います。

因みに、今も朝は寒くて眼が覚めています。毛布だけだと足りないのかも。そろそろ羽毛布団出すこと考えようかな…。夏なのに末端冷え性に苦しむのってどうよ…(汗)。

…って訳で、寒いの苦手なんですよ~<宮城県在住のMさま(私信)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

台風!!

予想通り、というか、予報通り台風が日本列島を東に進んだ1日でした。しかも、今日も寒かった…(T T)

2、3日前から5月にしまった毛布を押入れから出して被って寝てるんだけど、今朝は毛布を被っていても寒くて眼が覚めました。朝から寒かったので今日はついに長袖のブラウスに長袖のジャケット…という7月には考えられない格好で出勤しました。…でも、それでも寒かった…。もう、どんだけ寒いんだか。

台風の影響で電車が動くかどうか、ある意味賭けに近い状態で出掛けたんだけど今日は無事に目的地まで辿り着けました。この路線、海岸線の近くを通るから観光するには風光明媚で良いんだけど、波が高いと線路がもろに海水を被るらしくてすぐに運休するみたい。石巻に行くにはこの路線しか使えないので、これから来る本格的な台風シーズンのときは急な予定変更を強いられそう。

で、今日も通常通り仕事を終わらせて、パートさんの協力の下、いつもより早く帰りましたとさ。帰りも電車は定刻通り動いていたので、石巻で宿泊することなく仙台まで戻って来れたんだけど………

帰りの電車が最悪でした。5時前の電車だったのに酔っ払いが乗ってて、発車前から周りの人に絡んでたから何とな~く嫌~な気はしていたんだけど。関わり持ちたくないから必死で下向いてたさ。途中まではその酔っ払いもそれなりにおとなしくしていたんだけど、座席に横になって寝てたから車掌さんに注意されたのよ。そしたら、車掌さんに切れて訳判んない事わめいてて。周りの人巻き込んで大騒ぎですよ。車両中に自分の主張を喚くもんだから、車掌さんや周りの人に注意されるし。そん時私は携帯で警察にメールで通報しようとサイトを探しまくっていたんだけど、そうこうしているうちに途中の駅でそこの駅の駅員さんにつまみ出されていきました。…や~っと静かになった…。。その酔っ払いが降りた後で車掌さんが他の乗客に謝ってたけど、貴方は全然悪くないよ。そして酔っ払いを注意した若い女性のお客さん、貴女の勇気を見習いたいと思います。。。

…どうだ、酔っ払いのおっさん。「公表しろ」というから望みどおりこの出来事を公表してやったぞ。(だから、誰もこんな辺境のブログ見に来ないし…)

話は変わって、帰宅途中に友達神子のMさまからライブのレポUPの連絡を頂いたので、帰宅してから早速覗きに行って見ました。

…私のコスのコンセプト、気が付かなかったですか…?微妙に三角関係だな~…と思っていたのですが…。ほほほ(笑)。

で、当日ライブ中にひたすらメモを取っていらっしゃったので、誰がどんな服を着ていて、どんなことを言った…とのレポを予想していたら…

メッセージまで詳しくUPされててびっくりしました。

いや、あの暗さの中でよくメモ取れたな…と。(驚くポイントそこじゃないから) お陰で当日の記憶が戻ってきました。ありがとうm(__)mフェスタ9のレポも楽しみにしています~(^^)

で、そのフェスタ9。先週のライブの時は「行かない」宣言をしたんだけど、自分自身賭けをして2日目の昼夜が両方とも取れた場合のみ参加することにしました。どっちか片方しか当選しなかった場合はそのままキャンセルする方向でいます。正直外れる自信の方が強いのですが、運良く参加できることになったらその時はよろしくお願いいたします。

さて、明日も早いし(天気どうなるか解らないし)、今日も早く寝ますかね。

あ、その前にDSやらなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

寒い。。。

明らかに今は7月、暦の上では夏なんだけどね…。

先週のライブから戻ってきて数日は天気が良かったんだけど、ここ最近本気で寒いです。夜はタオルケットとキルトケットに加えて毛布を被って寝ています。それでも寒くて眼が覚めるので、5月中旬に押入れにしまった羽毛布団を出そうと本気で考えています。7月に羽毛布団なんてホテルでしか使ったこと無いで…。

それにしても、長期予報で言っていた「酷暑」ってどこ行ったんだろ…。暑さに弱い(寒さにも弱いけど)私には今のところは過ごしやすい季節ではあるけれど。

巷では3連休の真っ最中ですが、私はその3日間まるまる仕事です。年中無休の会社で働いている以上、盆暮れ正月関係無いんだけどね。でもその3連休の真っ只中、しかも天気が思いっきり悪い中の仕事は…正直滅入る。台風で電車&バス運休しなければ良いけど。台風には良い思い出無いし。

で、その台風の思い出。3年前に広島に住んでいたときにたまたま休みだった私は台風が近づいているにもかかわらず岡山まで買い物に出かけました。ちゃんと台風が接近する前に帰宅できるよう、買い物時間と電車の時間を計算したのですが…。

日本列島に上陸した台風がそれまでの速度を速めるのまでは計算に入れてなかったため、岡山で買い物を済ませて駅に戻ってみたら…なんと在来は終日運休の看板。…4時前だよ? そこで新幹線なら運転している、という構内アナウンスを信じてたった2駅のために新幹線の特急料金払って新幹線ホームへ上がってみたら…直後に新幹線も運休。ええ、ホームに停まったままの新幹線の中で7時間運転再開を待つ羽目になったのでした。

…そういう思い出があるから、台風の日には出かけたくないのだよ。帰れなくなったときのために着替え持って行かなきゃな。せっかく荷物減らそうと思って書類の半分以上を本拠地に置いてきたのに意味無い…。

取り敢えず、台風が予想進路を逸れて進むことを祈ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

イベント好き

…私のことです。

先週末、イベントの開場待ち時間に「どうぶつの森」通信をしたんだけど、そのときの通信相手の村の住人が私のことを「イベント好き」と評していたそうです。今日、そのお友達のHPを覗きに行ったら日記に書かれていました。…ははは(汗)。確かに私はイベント好きだし。

以前妹と通信をしたときは「虫取り名人」「釣り好き」と言われたんだけどね…。それ以降にどんぐり祭りできのこグッズをコンプリートしたのが影響しているのかも…。

でも、「小金持ち」と言われるよりはずっとマシかな。(知り合いでそう言われた人もいた)

今日は村中に置きっぱなしになっていた椰子の実とりんごをすべてたぬきちデパートに売り払ってきました。はあ~、すっきり。お陰で「散らかりっぱなし」と言われなくなったぞ。これを機に花と木を増やしてスズランの咲く村にしようと思います。…道のりは遠いけど。

明日は13日の金曜日。スプラッタ・ジェイ○ンが彷徨う日に外出したくないんだけど、病院に行ったり(腕、本格的に麻痺してきました…)、郵便局に郵便物を取りに行ったり、色々とやらなくてはならないい1日になりそう。朝から動き回ろう…。

でも、明日も大雨なんだよね…。出かけるの嫌だな…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、菜緒は
昨日、菜緒がどのようにおトゥシューズ感があったのかは、後で演目を書き込んだときに説明するとして、夏の中野へ行く前に色々と用事を済ませました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ライブ終了〜(^O^)

昨日の日記を今日になって書いているダメ管理人です。昨日は帰宅した瞬間に意識飛びました。故に予定していた病院通いも行ってないし(^^ゞ

今回は仙台からの参加だったので、往復に新宿発着の夜行バスを使ってみました。3列バスは結構快適♪次以降も使おうと思います。

新宿からみなとみらいに移動し、いつもの場所でMさまと合流し、そのまま開場待ちの列に並ぶべくパシフィコへ。ボイカ狙いなのか、コス目的の更衣室狙いなのか(多分両方)到着したときには既に海側のロビー前まで列が延びていました。そこでいつもと同じように合流する神子さま方を待ちながらおしゃべり&DS通信していました。その時に初めてスズランの咲いている村を見ました。私の村はつい最近まで雑草が生い茂っておりましたが(爆) 花々がきれいに植えられていてとてもきれいでした。是非参考にしようと思います。一つ残念なのは相方神子のMさまがDSを忘れてきてしまったこと。次こそは是非通信しましょうね(私信)

入場後はいつものように手分けしてグッズ購入列に並び、無事に全員分のグッズを購入できました。全員の分のグッズ代をトータルすると軽く私の1ヵ月分の手取りの給料と同じぐらいになったみたい…(・・;)驚いたというか、絶句したというか…。

買い物後はコス衣装に着替えるべく更衣室待ち列に並びました。イベントの回を追うごとにコス人口が増えているので、今回は1時間弱待ちました。その代わりクロークが出来たおかげで荷物を放置していく人がいなくなったため、とても着替えやすくなっていました。今回はかねてからの予告通りコルダの香穂ちゃんコス(+音楽科男子のジャケット)をしました。…真夏にこの格好はとても暑かった…(^^ゞ しかも相方のMさまは火原っちコスだったので、この場にはいない蓮君との三角関係な構図が出来上がっていたのでした(Mさま〜、次は純粋に普通科女子で行くから見捨てないで〜)。

だけどね、今回も事前に衣装を着込んで開場待ちの列に並んでいた人がいたのは残念でした。コスするならルールぐらい守って欲しい。でないとルールを守っている人までいずれは「コス禁止!」…なんてことに成りかねないし。

本公演はどの回も本当に楽しかったです。ただ、構成がいつもと違っていたので違和感を感じたのは事実。メッセージとライブパートはくっきりはっきり分けて欲しかったです。でも、一番聴きたかった九郎さんと景時さんのデュエット聴けたし言うこと無いです。公演の詳しい内容は他の方のレポを見ていただくとして(そこで突っ込み入れたMさま、お任せしました)、ここでは簡単に私の感想を。
今回「も」ほっしーはいっぱいいっぱいでトークしていました。本人は「今回は」と言っていたけど、いつもいっぱいいっぱいなのを私は知っている…。勿論内心、突っ込み入れましたが(^^ゞ
そして驚いたのはみっちゃんが2日目のトークコーナーで「これ、ネオロマだからね。それを忘れないでトークしてね」(うろ覚えだけど、そんな内容のこと)と言っていたこと。ちょうど6年前のイベントでピー音ものの発言していたのに、すごい成長(かなりの失言)。
思えば6年前のアンジェメモワールからイベント参加しているから、オフでの神子さま方とのお付き合いは長い方だと6年を越えました。これからも長くお付き合いさせていただきたいと思います。

イベントの話に戻ります。今回は和彦さんが関さんとのデュエットの他にソロ曲も披露して下さいました。しかも振り付き、ダンサー付き。曲と合っていて格好よかったです。
ライブパートはとても良かったのに、今回皆様あいさつ開発し過ぎ…(汗) しかもほっしー以外はネオロマイベントで使えないし(爆)次回以降参加したら、出演者全員があいさつ開発していたりして(;^_^A

そんなこんなでとても楽しいイベントでした。岸尾君のせいでとある芸人のギャグが頭の中を今だにぐるぐる回ってるけど。

今回はお泊りの時に消灯後に思い出したようにDS引っ張りだして、ブログのネタにされたり(Mさま、拝見しました)と何かと話題の多いイベント参加となりました。
次回のフェスタ9は98%不参加決定ですが、次回以降参加出来たらまた皆さまと楽しい時間を過ごしたいと思います。

それまで、普段の生活を頑張ろ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

死、死ぬ…

今日は2ヶ月に1度の会議でした。

今回は自分の本拠地での開催だったのでいつも通りのゆっくり出勤だったのですが、会議の内容を聞いているうちに今月いっぱい非っ常~に忙しいスケジュールを送ることが判明しました。既に組んだスケジュール、組み直しかも…。

本拠地の店が鍵の管理システムを変更するのですが、その前準備がややこしいことになるみたいです。説明聞いただけで頭パンクしそうでした。

取り敢えず、他の担当店回るのを少し減らすことにします。…その分早起きしなくても良いのでちょっと楽かも。

もう今週末が夏ライブですが、何にも用意していないです。今回は車中2泊なのでその分荷物は減りそうですが、天気がどうも悪そうなので、ヴァイオリンをどうしようかと…。腕の調子悪いし、持って行くのをやめる方向に傾いているのですが、せっかく香穂ちゃんをやるので持って行きたい気持ちも半分。おそらく前日に天気予報を見て決めることになりそうです。

結局昨日は病院に行かなかったし、半分麻痺したままライブで腕振ることになりそうだな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どのようにおトゥシューズ感があったのかは(BlogPet)

昨日、菜緒が
どのようにおトゥシューズ感があったのかは、後で演目を書き込んだときに説明するとして、会場の中野へ行く前に色々と用事を済ませました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

トゥシューズ

昨日、待ちに待ったバレエ用具一式が届きました。

購入したのは、

・レオタード

・カーディガン

・巻きスカート

・タイツ

・トゥシューズ

でした。どれも一度試着をしてみたのですが、トゥシューズは…想像以上に硬かったです。あれを履いて軽々と踊るバレリーナってすごい…。

ちょっとはいてみたのですが、何かに掴まって一瞬だけトゥ立ちするのが精一杯で、歩くなんてもってのほか。ステップなんて夢のまた夢状態です。やっぱり真面目に習おう…。

取り敢えず、普通のバレエシューズで体をほぐすことからはじめることにします。

でも、その前に左腕を何とかしなければなぁ…。変にかばって使っているので、妙に筋肉痛です。マジでおかしくなりそうなので明日こそは病院に行きます。それが終わったらマッサージ行こう。

あ、ブログのデザイン変えてみました。お茶犬とこぱんだが混在して微妙にごちゃごちゃしてます(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »