« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月19日 (水)

コルダスタンプラリーアンコール 2日目

9月17日(月・祝)

今日は横浜中心部で残りのスタンプをゲットするため、昨日よりものんびりの10時に関内の駅でRさまと待ち合わせ。そんな訳で7時半に起床するために前日に携帯のアラームをセット。選んだ着信音は「太陽の粒子」。鳴った時に一応起きましたが、そのままベッドの上で30分ほどうだうだと過ごした後、朝食を摂るためにホテルのロビーへ。ビジネスホテルなのに朝食の無料サービスがあったのでありがたく頂きました。パンとコーヒーの朝食でしたが、パンにバターの味と香りがしっかりついていて美味しかったです。

朝食を終えてホテルをチェックアウトし、関内の駅で荷物をコインロッカーに入れて待ち合わせ場所へ。ちょっと早い時間に到着したので一緒にお泊りしたMさまとお喋り。Rさまがホームから降りてくるのを待ちながら、「この電車かな」「次の電車かな」と思っていたら…

あら、10時になっちゃったよ…。

「もしかしたら待ち合わせの場所間違えたのかな…」と思いつつしばらく待ってもいらっしゃらないので、「今どこメール」を送りました。

普通に送っても面白くないので、ここは蓮君になりきって文章を入力して送信。同じ時間にMさまもRさまに宛ててメールを送信していらっしゃったので、同じくなりきりメールを送っていたのかと思ったら…

普通に送ってたんですね…。

バスの到着が遅れた、とのことでまずは一安心しましたが、どうでしたか?ちゃんとなりきれていましたか?

無事にRさまと落ち合い、今日の最初の目的地・伊勢佐木モールへ。井上漆器店に到着してみたら、まだ開店前だったらしくシャッターが下りたまま。あれ?もしかして開店時間を間違えた? 取りあえず100均に用のあるMさまと一緒にダイソーまで来た道を逆戻り。用を済ませて再び井上漆器店に向かったら、前回は店頭にあったというスタンプ台が置いてなかったのでまだ開店していないのかと思いそのまま近くで待つことに。待っていてもスタンプ台が外に出る気配が無かったので、お店の方に聞いてみたら風が強かったので外に出していなかったとのこと。お店の方のご好意で押しやすい場所にスタンプ台を移動していただき、今日1つ目のスタンプゲット。井上漆器店といえば柚木だけどこの柚木は見た目は「白」だけど何となくグレーがかっているような…。

Rさま、Mさまがスタンプを押している間にお店の中を見せていただいたら、根付やお箸のコーナーに眼が留まり、よく見てみると蝶の絵が。スタンプを押し終わったRさまと一緒に「平家だ~」と言っていたら近くに楽器の絵が入った根付が。よく見てみるとフルートやヴァイオリンやピアノの絵。色もよくよく見たらコルダ2のメインキャラの楽器がそれぞれのイメージカラーで表現。これは買うしかないと思い、自分へのお土産に一つ購入しました。勿論、ヴァイオリン(^^)。200709182013000

あ、画像が悪くて見にくいけど青でヴァイオリンの絵が施されています。因みに袋は柚木のスタンプが押してあります。

お会計のときにお店の方に「普通の袋もありますけど?」と訊かれましたが、ここは勿論スタンプ有をチョイス。

Rさま、Mさまも同じくご自分の好きなキャラの楽器の根付をご購入。その時にお店の方に言われた一言。

「フルートはいないんですね」

…今回は柚木が本命の人いなかったですから…(汗)

また、お会計中にレジのそばのディスプレイを「柚木ポイント」としてスチルそっくりにしてみたと伺いました。お店の方、グッジョブ!!

井上漆器店を後にして次は横浜スタジアムそばのベイスターズショップへ。野球といえば金やん、ということで憂い顔の金やんのスタンプゲット。

次は歴史博物館へ向かい、志水君のスタンプをゲット。折角だから…ということで中の展示もゆっくり見てきました。考古学の資料や横浜の歴史を示す資料を見ましたが、歴史専攻していたにも拘らず結構忘れてる……(汗)。

博物館を見学した後はみなとみらい線でみなとみらい駅へ。Rさまのお話だとみなとみらい線の駅はそれぞれデザインが違うそう。馬車道駅のデザインは煉瓦作り。イベントの度に訪れるみなとみらい駅は未来都市風。うーん、なるほどね…。

横浜美術館に到着し、冬海ちゃんとつっちーのスタンプをゲットするべく入館料を出してチケットを購入し、展示を見学。…現代アートは何度じっくり見ても良く解らない…。って、冬海ちゃんは現代アートが好きなんだろうか…と思いつつ一通り見学。

スタンプポイントに行き、ノートにスタンプを押した後、モバイルスタンプも押すために携帯を出してQRコードを撮影していたら、係員に「携帯での撮影はしないで下さい」と言われてしました。

携帯でQRコードを撮影できないならどうやってモバイルスタンプ帳にアクセスしろ、と?

どうやらスタンプだけが目当てのお子ちゃまたちと同類だと思われたようですが、心外だ…(怒)。ここでは2つのスタンプをゲット。

残りのスタンプは後1つ。最後のポイントのジャックモールに向かい、スタンプ設置場所のトイザらスへ。

場所柄…というか、子供が遊ぶから…とは思うんだけど、スタンプ台も足跡を残すノートも今までのところ以上にすごいことになっていました。そのまま置くとノートが汚れるので、拭いてからスタンプを押すことに。ここ、気が付いてみるとスタンプが台に繋がれていない…。いつの日かスタンプが行方不明になりそうで微妙に不安になりました。

最後のスタンプを押した後は認定証をもらうためにアニメイトへ…。でもその前に遅めのお昼ご飯を食べにファミレスへ入り、ご飯を食べながらお喋りしていました。

お腹を満たした後は最後の目的地、アニメイト横浜店へ。ここで無事に認定証をもらい、スタンプラリーは終了。横浜駅でMさま、Rさまと別れた後は本当に寂しかったです。いつものイベント以上に時間があっという間に過ぎた感じ。

以前「遙か」のスタンプラリーに行ったときは殆どの場所を単独で行ったので、今回お友達と一緒に廻れたことは本当に楽しかったです。ただ、気になったこともあったのでいくつか。

前回のスタンプラリーでも問題になったそうですが、やっぱりラリーしている人のマナーは良くないな、と思います。スタンプ設置台にスタンプはされているし、足跡を残すためのノートは試し押しに使われているし。中には「試し押しはしないで」と表紙に書かれているにもかかわらず、ありとあらゆるページに明らかに試し押しのスタンプがぺたぺた。

場所柄、一般のお子様が多く、スタンプ設置台が低くてお子様の手が届きやすいこともあって全部が全部ラリーをしている一部の人の仕業だとは思わないけど、後からラリーで訪れる人のことを考えて欲しいと思います。

また、スタンプが設置してある場所は一般の観光客が多く、はしゃぎ過ぎるとかなり迷惑です。幸い、私たちが廻っている時はそのような輩には遭遇しませんでしたが。

これから廻ろうと思う方々には「節度を持って、周りの迷惑にならないように」を心掛けて欲しいと思います。

最後に、これから廻ろうとしている人に持っていった方が良いと思うものを挙げておきたいと思います。

・試し押し用の紙またはノート:置いてあるノートは試し押し用ではありません。別のノートに押せば、どんな順番で廻ったか後で思い出すのに良いと思います。

・ウエットティッシュ:スタンプ設置台が汚れていて、そのままスタンプ帳を置くと汚れる可能性大です。

・「発つ鳥後を濁さず」の心:余計なお世話かも知れないけど、旅行に行くときはいつもこうでありたいと思います。

・周りの人への配慮

最後の最後になりますが、スタンプラリーに誘って下さったMさまとRさまに数え切れないほどのありがとうと感謝を込めて、このレポを終わりたいと思います。

200709182011000_2

←…やっぱり画像いまいち…。近いうちにデジカメで撮り直さなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コルダスタンプラリーアンコール 1日目

スタンプラリーから戻ってきた報告をここにアップしてから1日目のレポを載せるのはどんなもんなんだろう…と思いつつ、今回は絶対に載せたかったのでこのレポを作成しています。

それでは、第1日目から

9月15日(土)

既にスタンプラリーを始めているMさま、Rさまに合流するため夜行バスで横浜に向かって出発。今回は最寄駅からバスが出ているので、出発時間の30分前に自宅を出発。お陰で地下鉄代節約(^^)v  このバス、以前東京から戻るときに使って快適だったので使うことにしたんだけど今回はある意味失敗したかも…。

冷房入れると寒いからって、同時にヒーター入れるか?普通。

足元が異様に熱くなってきたので、最初は「もしかして車両不備?」とか思ったさ。だけどあまりにも熱くて眠れなかったので、途中で人数確認で車内を回ってきたときに訴えたら返ってきた答えがこれ。

「冷房だけだと寒いとおっしゃるお客様もいらっしゃるので…」

いや、冷房なら頭上のエアコンの向きを変えたり備え付けのブランケット被るとか対処できますが、暑い場合はどう対処しろ、と?

お陰で余り睡眠時間を取ることが出来ず、日中の観光に耐えられるだけの体力が残っているかどうか不安を抱えながら品川経由で待ち合わせ場所の横浜へ。

到着すると同時にお泊り用の荷物をコインロッカーに預けて横浜駅周辺で朝食を摂るためにマックへ入り、目一杯時間を潰そうとしたけど…

DS、コインロッカーに預けちゃったよ…orz

しょうがないので携帯でニュースをチェックしてたらバッテリーの残量もやばいことになっていたので、コンビニ探すために近くをうろうろ。…って、横浜駅周辺にコンビニ少ない…。何とか見つけて携帯用の充電池を購入したけど、これが無かったらモバイルスタンプラリーが出来なかったな…。

お友達神子さま(コルダのスタンプラリーだから学院生、と言った方がいいのかな?)のMさま、Rさまと合流して今日の最初の目的地・八景島シーパラダイスへ出発。気分は蓮君とのデート(え?いけませんか?)。八景島へ向かう電車の中では先週参加できなかったフェスタ9での出来事などを聞きながらお喋り。その中で、柚木の三渓園のスタンプの写メを見た某神子さまのコメントを聞いて眼が点に。

あのスタンプ、決して可愛くは無いですから!!

八景島で電車を降り、シーパラへ向かう人とは逆方向の海の公園管理事務所に向かい、最初のスタンプゲット。最初のスタンプが蓮君のバストショットで嬉し~~~(^^)

試し押し用にコルダのミニノートも持参して行ったんだけど、蓮君への愛故にこちらのノートへも綺麗に押せました。モバイルスタンプもしっかりゲット。ここはオプションスタンプなんだけど、私にとっては当然必須ポイント。

次に向かったのは八景島シーパラダイス。勿論中の展示もしっかり見ました。そこで見たものは…

うしろ向きじれっ隊そのまんまのペンギン3羽。

岩場に3羽のペンギンがいて、そのうちの1羽が水へ飛び込もうか止めようかずっと迷っていたみたいで、まるで泉水さんを見ているよう。最後には岩場に登ってきた別のペンギンに突き落とされて水に落ちたけどね。余りにもお約束過ぎて大笑いしました。

一通り見終わった後、2つ目のスタンプゲット。今回のアンコールのスタンプは3Bコンビのデフォルメキャラ。超可愛いんですけど…。

スタンプゲットの後はショーを見るためにアクアスタジアムへ移動。ここでショーが始まる前に隣でMさまとRさまがDSで森の通信を開始。…やっぱりDS、ロッカーに預けなければ良かった…(涙)。

イルカやアシカたちのショーは心が和みました。やっぱり動物を見ると癒される…。

その後は海の動物と触れあえるふれあいラグーンへ移動。連休真っ只中だけあって、家族連れが多くてイルカには触れなかったけど、オタリア(アシカの仲間)にはしっかり触ってきました。感触は…アザラシの毛皮でしたね。触ったところが背骨のところだったのでごつごつしていたけど。他にも暑さに茹だる(様に見えた)セイウチに勝手にアテレコしてみたり。やっぱり暑いよねぇ、元々は寒いところにいる動物だし。

シーパラで和んだ後は横浜中心部へ戻って霧笛楼へ。

200709161606000

やっぱりここに来たら「男のロマン」よね…ということでタルト・フリュイを注文。ゲームのスチルではイチゴが乗っかっていたけど、今は秋ということなのか、大きな葡萄が乗っかっていました。勿論美味しかったです。…そういえば、今週6つ目のケーキだな、これで。美味しく頂いた後に3つ目のスタンプゲット。

その後は横浜大世界へ移動し、4つ目のスタンプゲット。ここまで3つ連続で火原っちのスタンプ。スタンプゲットの後は以前から行きたいな~…と思っていたパンダの展示をしっかり見てきました。

だって私、パンダ大好き歴30年以上ですから。

次は横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。本日5つ目のスタンプゲット。ここのスタンプは笑顔の香穂ちゃん。か、可愛すぎる…。ここで妹から携帯に電話が。うっかり出てしまったけど、背後で横浜を匂わせるような音声が出るんじゃないかと内心冷や冷やでしたが。…ていうか、この時間普通は家に居ないんだけど…。

次は横浜赤レンガ倉庫で加地君のスタンプゲット。本日6つ目。このスタンプ、他のスタンプに比べて陰陽が多いので試し押しもちょっと失敗気味。本番も2枚のうち1枚失敗した~~(TT)

その後コスモワールドへ行き、7つ目のスタンプゲット。大観覧車といえば王崎先輩、ということでここも笑顔の王崎先輩。

次は臨港パークへ行き、8つ目のスタンプゲット。ここ、イベントのときは必ず見るのに、実際に足を踏み入れたことは無かったな…。

そのままパシフィコの会議センターまで行き、本日最後のスタンプゲット。1日で9個のスタンプは良いペース。

その後ファミレスで夕食を取りました。気が付くとみんな黙々と食べてるし…(汗)。だって、お昼抜きでスタンプポイント回ってたし(霧笛楼は「お茶」でしょう。…多分)。食べた後はしっかりお喋りしてきました。

今日の行程はこれで終了。横浜在住のRさまと桜木町の駅で別れ、Mさまと一緒に関内のホテルへ。部屋でフェスタの時に代理購入をお願いしたグッズを受け取りました。…まさか、こんなに重かったとは…(Mさま、お手数おかけしました)。

…そういえば、ボイカ全然聞いてない…(爆)。

お風呂で今日1日の汗を流した後はサマライの時に果たせなかったMさまとの森の通信をしました。さて、そちらの村では私のことは何と言われてるかな…?(因みにTさまの所では「イベント大好き」と言われてます)

明日は2日目について書きます。レポはMさま、Rさまもアップされる予定、とのことなので、合わせて読んでいただけると3者3様の視点で読むことが出来て面白いかも。まだリンク張っていないので、ブログペットの「れんれん」に行き先を尋ねてください。ブログペットのページからお2人のブログヘ飛ぶことが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

スタンプラリー終了~!

先程、横浜でのコルダスタンプラリーから戻ってきました。晴天で暑い横浜から雨で寒い仙台へ。新幹線で2時間程しか離れていないのにこの温度差は何なんだろう。

2日間の行程でしたが、本当にいろんなことがありました。楽しいことばかりだったので、レポなどをこのブログにアップしようかと思っています。明日早いので(遅刻の予告はしてるけど)、明日以降アップしたいと思っています。そんな訳で気を長くしてお待ち下さいね。

さて、お風呂入って寝よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

昨日の今日

昨日は遅刻せずに石巻まで行ったのに、今日は(も)遅刻してしまいました。…良いの、20分遅れただけだから(だ~か~ら~、正当化するんじゃないってば)。

朝遅刻した分、帰りはいつもより早く帰ることが出来たので(待て)、予告通りケーキを買って帰りました。今日は泰明さんの誕生日~(^^)

本拠地の店でスイーツフェアやってるので、そこで買ったんだけど時間が遅かった(終了時間間際)ので売切れ商品も多かったな~。

でも3つ(…え?)買って、2つを夕食のときにいただきました。美味しかった~(^^)

残りは明日の朝食に食べようっと。

でも今日はのんびりしている場合ではなく、明日の夜からスタンプラリーに出掛けるのでその用意をしなくてはいけないんだけど、何にも用意していません。明日帰宅してからでも間に合うといえば間に合うし。

問題は何を着ていくか、だな。横浜は暑いんだろうか…。こっちはそれなりに朝晩は涼しくなっているんだけど。Gジャン着ていったら暑いかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

帰れない…

今日も石巻勤務でした。今日は遅刻しなかったぞ(どうでもいいけど)。

この店は4時には作業が終わるので、早く帰れるな~…と思いながら仕事していたんだけど…

待てど暮らせど承認者が来ない。

金庫内の現金を確認してもらわないと仕事が終われないのに、承認者2人がそろって外出してしまったので帰るに帰れない状況に。

パートさんが2人いたから、帰ろうと思えば無理やり帰れるんだけど、私も就業カードに承認印をもらわないと交通費が申請出来ないので一緒に残ってたさ。

作業は全部終わってしまっていたので、やることが無くて人事異動のお知らせを見たり、要らない書類をシュレッダーしたりしていたんだけど、

結局承認者が来たのは5時半。普段より2時間遅れ。承認者は事務室に入るなり「遅くなって申し訳ない」を連発していたけど、

承認者が2人揃って出掛けないで下さい。ってか、承認作業終わらせてから出掛けて下さい。

お陰でいつもの高速バスには乗れず、蛾が車内を飛び回るような電車に乗ってしまった為、一睡も出来なかった…。貴重な睡眠時間が~っっ!

明日も早いし、今日はコルダプレイするの諦めて早く寝ることにします。くそう、蛾のせいで…(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

映画デート

劇場版エヴァンゲリヲンを観に行ってきました。

平日の初回上映に行ったのですが、メンズデーだったとのことで(首都圏は水曜日がレディースデーなんですけどね)周りは男の人ばっかり。一瞬「ヲタ?」と思ったけどね(汗)。

エヴァは今まで一度も見たことが無かったんだけど、話には付いていくことが出来ました。予想以上に面白かった~(^^)。劇場版で「次回予告」も驚いたけどね。次回作は来年公開とのことですが、多分観に行きます。公開時に仙台にいたら、また一緒に行っていただけますか?Mさま?(私信)

でもね、劇場の規模が小さ過ぎてグッズとか全然売ってなかったし。お友達神子のMさまのブログで写真付で出ていたポップコーンは影も形も無かったな。

映画の後は映画鑑賞に誘ってくださった宮城県在住のMさまとランチする場所を探しながら歩いていたらいつの間にか仙台駅前まで辿り着いていました。地下鉄の駅4つ分!普段余り運動していないから、たまには良かったかも。

で、元々ケーキを食べることも予定していたのでランチの前にケーキを食べました。

その「ケーキを食べる」理由なんだけど、実は泰明さんの誕生日だから…。本当は明後日が泰明さんの誕生日なんだけど、何を勘違いしたのか12日だとここ1ヶ月ずっと思い込んでいたんだよね…。去年はちゃんと誕生日当日にケーキ食べに行ったんだけどな…。何で勘違いしてたんだろ…。

でも、1人よりお友達と2人でお祝いのケーキ食べれて良かったです。

明後日もちゃんとケーキ食べるけどね(爆)

その後はデパートで開催されていた九州物産展をのぞきに行って、明太子買っちゃいました(あ、夕飯に明太子使うの忘れた;;)。

そしていつものお約束通りメイトへ。…今日は購入金額少なかったぞ(威張るな)。ナデプロのキャラソンCD。置鮎さんの壊れっぷりを聞くのが楽しみ…です…(半分恐怖)。

仙台駅でMさまと別れ、携帯ニュースをチェックしていたら…

首相、辞任表明。

遅かれ早かれ辞めるとは思ってたけどね。2日前に「職を賭して」とか言ってたみたいだけど、結局投げ出したんだね。…って言うか、辞めるタイミングがおかしい(遅過ぎる)と思ったのは私だけではないはず。参議院選挙で「安倍か小沢か」と本人が言った以上、自民党がボロ負けした時点で辞めるべきだったんだよね。

ま、次が誰になっても景気が上向くとか年金問題が一気に片付くとか思わないけどね。

一通りニュースを見たら、コルダ2やろうかな。アンコールでのイベントがすっごい気になる…(公式サイトのプロモーションムービー見てくれ…)。火原っちであのスチルだと柚木はどうなるんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

久し振りに

レジ打ちしました。去年20分程練習で打ったけど、1時間打ちっぱなしだったのは約3年振り。

本拠地勤務日限定で、事務の仕事が終わった後1時間レジ打ちすることになったんだけど、結構忘れている…と思いきや、意外と覚えてました。その間にレジのシステムは大幅に変更されているんだけど。

でも、夕方の忙しい時間に行ったためやり方にムラがあったかも。手伝いしているどころか、足引っ張っていたかも…。これから週2回程レジ打ちに行くことになるけど、おいおい慣れて行こうと思います。

明日は休みで友達神子さまと一緒に劇場版エヴァを観に行きます。アニメ版も見たことは無いんだけど、内容についていければ良いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

また…

遅刻しました。本拠地以外では多少遅く行っても遅刻扱いにはならないので、正確には遅刻では無いのだけど。

今朝は起きたら7時過ぎ。いつもなら仙石線に乗っている時間。普段は起きてからしばらくはぼーっとする時間が必要なのだけど、今日はさすがに起きた瞬間に頭の中も覚めました。

慌てたところで遅刻した事実はひっくり返らないので、仙石線の発車時間に合わせて地下鉄に乗ろうとしたら…

地下鉄が遅れて仙石線の時間に間に合わなかった…(><)

しょうがないので高速バスでゆっくり行きました。朝っぱらから車酔いしましたが。

…やっぱりF1見ないでさっさと寝れば良かった…。

12月のアラモード3のキャストが発表されました。約2名、私の苦手とする声優さんが出演されるので(キャラのイメージを著しく壊してくれる人、と言うことで想像して下さい)、どうしようかと思ったのですが、アンジェとネオアンは私の本命と次点キャラの声優さんがどちらも出演されるし、まだ生で見たことの無い声優さんも出演されるのでどちらかといえば参加の方向で考え中。棒茄子が支給される頃だし、普段の生活で節約すれば何とかなるかも。

下手すりゃ来年2月か3月にイベントが開催されたらまた人事異動で参加出来なくなる可能性あるのよ~(汗) 異動して1年だから引越しありの異動は無いだろうけど。

そういえば、今日行った店のパートさん、契約コースが変わったとか言っていたな…。もしかしたら石巻2店舗の担当をその人にお任せすることが出来るかしら…。そうすれば…(以下、自主規制)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく

只今、オンタイムでイタリアGP見ています。(地上波での放送ですが)

相変わらずマクラーレンが強いっすね…。余りにも強いので応援するの止めてますが。(強すぎるところは好きではないのだよ。野球もサッカーも)そんな訳で今はフェラーリ応援中。…と思ったらマッサがリタイアしてるよ…(泣)。今も走り続けてるライコネン、頑張ってくれ~。

で、この放送を見ているときに知ったニュース。

再来年から富士と鈴鹿で隔年開催。

富士が今年から5年契約だと聞いていたので、当分は鈴鹿でのレースは無いと思っていたけど、予想以上に鈴鹿復活は早かったと思う。個人的には鈴鹿の方が行きやすいし(名古屋から3日間通いだけど)、F1好きになってからは日本GPと言えば鈴鹿だったし。交通費はかかるけど、鈴鹿開催復活は素直に嬉しいです。

今、レース終わりました。…またマクラーレンの優勝だよ…。強すぎる…。

来週は横浜でスタンプラリー中なので、ベルギーGPはビデオ観戦決定。空テープ買わなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

やっと…

コルダ2の攻略対象を全員クリアしました。(ここまで6ヶ月もかかってるよ、この人…)

最後に残っていたのは金やん(ファンの方、ごめんなさい)。同時攻略していても途中でどうしても蓮君かつっちーに転んでしまうので、なかなか金やんの第4段階まで辿り着けなかったのだよ。ついでに今までコンサートで演奏していなかった曲もコンプするべくひたすら練習。お陰であと1曲を残すのみになりました。この分ならアンコールが出る前に何とかフルコンプに近づけるかな?

…でも、「難しい」で全員分エンディング迎えるのはアンコールプレイ後になるかも。

ま、20日に同時発売予定だったアラビアンズ・ロストが発売延期になったからアラビアンズ発売まではとっぷりとコルダに浸かることが出来そうです。

今日は横浜でフェスタ9が開催されていて、参加された友達神子さまから次回イベントの予定を教えていただきました。12月8、9日にアラモード3開催決定だそうです。…出演者次第かなぁ…。そんな訳で、参加することになったらまた相方よろしくお願いします。(私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ハリケーン!!

…って、ここアメリカじゃないし。

自転車並みのスピードで進んでいた台風9号ですが、東北にもその影響は出ました。朝、家を出るときが雨風ともに最大に強い時間。

傘を差して行こうと思いましたが、ニュース映像を見てたら壊れて捨てられた傘が映っていたので、思い立ってレインコートを着ていくことに。

一応傘も差していましたが、ビニール製でない為前は見えず(風上に向かって歩いてました)、差しても差さなくても大して変わらないほど風が吹いていたので途中で傘をたたんでレインコートだけで歩いていました。こういうときは格好気にしていたら危険だね。

台風になろうが大雪になろうが絶対に店を休みにしないのはここでも同じ(同業他社が繰り上げ閉店しても絶対に定時まで開店してます)で、朝からいつも通り仕事していました。私はいつもと同じように仕事をしていましたが、売場はお客さんいなくて暇だったみたい。よっぽどのことが無い限りわざわざ買い物に出掛けないだろうと思うけどね。

夕方には通り過ぎていったみたいで雨は止んでいたけど、今はどの辺りを進んでいるんだろ…。

今回は早々とイベント参加を見送ったから良かったんだけど、もし参加を決めていたら多分いつもと同じように辿り着くことは出来なかったかも。北海道・東北から参加する人には酷な天気だよね…。因みにお友達神子さま方は何とか無事に会場まで辿り着くことが出来るそうです。良かった、良かった。

多分このブログを見ているお友達神子さまはいらっしゃらないと思いますが、2日間楽しんできて下さいね。見ている神子さまは…

用意が済んだら早く寝て下さいね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

今日も

ビリーをやりました。今日で3日目(3回目)。

何とか映像のスピードには付いていけるようになりましたが、部屋が狭いのと下の階に迷惑を掛けられないのとであまり激しい動きは出来ないのですが。

それでも以前よりは汗の量が増えたかも(最近の気温が上がっているとも言う)。

今週中には2枚目のディスクのエクササイズに入れそうです。(M様、1日置きは最初の1週間です。2週間目は2日やって1日休みになるみたいです)

政治の話は極力やらない、と決めていたけどちょっとだけ。

先週内閣改造をしたばかりですが、もう某大臣が辞任しました。

ま、いいんじゃないんですか。本人、就任後の記者会見で「ここだけは来たくなかった」とやる気無し無しの発言をしていたし。やる気無いなら受けるなよ…と思ったね。今日の辞任の記者会見では「大変さが解っていたからやりたくなかった」みたいなことを言っていたけど、何を言っても白々しく聞こえたのは私だけではないはずだ…。

大臣入れ替えても頭変わらなきゃ何も変わらないと思うけどね…。今後の国会がちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »