« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

うぃ~!

酔っ払っているわけでも、小島○しおのネタでもありません。一応、あしからず。

とある○天のオークションサイトで試しに入札してみたら落札出来てしまいました。消費税・送料込みで一応定価以下。…当初は買うつもり全くなかったんだけどね。実家に1台あるし。

明日配送予定(…のはずなんだけど、何故か今日不在通知入ってたわ。何で?)なので、とりあえず戦国無双とWiiSportsぐらいはやってみようと思う。慣れたらオンラインにつないで見ようかと思っています。来年春には「遙か4」がWii版でも出るらしいし。

で、その「遙か4」。キャストシャッフルですか!? 超びっくりしたんですけど。Wiiでプレイするのに慣れるのは時間かかると思うけど、楽しみにしたいと思います。(…って、PS2と両方買う気満々ですね、この人)

さて、遙か4の前に溜まっているゲームこなしていかなきゃね。取り敢えずは目の前のネオアンかな。(…の前に大掃除はどうした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

寒いってば…

毎日最高気温10度以下だからね。そりゃ寒いだろ…。

2月に異動してきてから初めての東北の冬を迎えているわけだけど、寒い

東京や広島で暮らしていた頃は寒くても10度は超えていたもんなぁ。電気代を節約しようにも我慢の限界がある…というわけで、暖房費ケチるのはやめました。家の中で凍死したくないし。でも、エアコンの設定温度を24度にしていても全然効いてない…(泣)。

誰か効率良く部屋を暖める方法があったら伝授して下さいm(__)m

日々のぼやきの他にも多少ネオロマ話をば。

先日のアラモ3の時に次回イベントとして「遙か祭」が3月1、2日にあると告知されたのですが、決算が絡むので(うちの会社は2月決算なのだよ)、1日の参加は諦めたのですが…、

そういうときに限っておっきー出演。しかも1日のみ(号泣)

おっきー来るなら他の予定蹴散らしてでも…と常日頃言っているんだけど、さすがに決算絡むとやばい。休もうものなら「そのままずっと来なくて良いよ」と言われかねないし。

2日なら休んでも大丈夫なので(多分)、この日だけ参加することに決めました。同行者も決まったし(Mちゃん、よろしくね)、あとはチケットと休みの確保を頑張ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

夢のあと…

先週の土日を絡めて三連休を取得し、ネオロマンス・アラモード3に参加してきました。…良いんだよ、ボーナス時期で忙しかろうが今年中に取得しなきゃならない休みを消化しただけなんだから。(でもまだ1日残ってる)

2日間は本当に楽しかったです。前回アラモードに参加したときは正直「どうなんだろ…」と思ったりしましたが、予想を遥かに超えるぐらい面白かったです。

今回は特にお目当ての声優さんは出演されていませんでしたが、仲間内で懸念していた事態も起こらず(…っていうか、「どうしたの?」状態だったぞ?)安心して観ている事が出来ました。(で、レポは今回も作る予定は無いらしい…)

次回は3月1、2日に遙か祭だそうですが、1日は決算で絶対参加できないので何とか2日だけでも参加したいのですが、さてさてチケット争奪戦がどうなることやら…。下手したら2日も決算絡みで不参加…だったら嫌~~~!!(><)

で、昨日夜行バスで仙台に戻り、朝マックしてから始発の地下鉄で帰ってきたんだけど、1日中引き籠ってネオアンやってました。ぶっちゃけオールコンプはしていなかったので、心機一転、データ削除して新たな気分で始めています。そしてネオアンで新たなコスの案も出来ました。(同じ色の既製品探そう…)

結局、9日の日記で言っていたカラオケは行かなかったと言う訳で…(汗) というか、自宅近くにメジャーなカラオケ店無いんだよ…(シ●ックスとかカ●オケ館とかね)。世間一般の冬休みが始まる前に仙台中心部まで行って1人カラオケしてくるつもりだけどね。

さて、これからまたネオアンプレイします。待っててね、レイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

一ヵ月ぶりの更新が

アラモ3終了の報告ってどうよ…。


今回もボーナスを軍資金にしてネオロマイベントに行ってきました。1泊4日車中2泊の強行軍だけどね。先程みなとみらいを後にして新宿に向かっています。明日の朝は寒い仙台に着くかと思うと多少気が滅入りますが、その分心は暖かい、ということで。

レポ(かなりのダイジェストだけど。詳細なレポは期待しないように)は体力・気力ともにあって気が向いたら書き込みます。

あ〜、カラオケ行きたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »