« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月22日 (火)

近況報告

とりあえず、寒いですが生きています(…って、この書き出しってどうよ…)。

毎日最高気温が氷点下すれすれの状態で、自宅備え付けのエアコンでも室温は上がらず(室内なのに5℃って…)、凍死する前に電気ストーブを購入しました。今はストーブのお陰で寒さ知らず。エアコンは寝る前1時間だけ使っています。

ま、それは置いといて…

現在、ダイエットの為にプチ断食中です。断食とは言っても飲まず喰わずではなく、ダイエットサポート飲料飲みながら24時間限定なんだけど。

最近はダイエットサプリ飲んだりしてるんだけどあまり効果なく、秋から冬にかけて冬眠前の熊の如くドカ食いをした結果、今までちょっとゆるめだったスーツが微妙にきつくなってて…。こりゃやばいと思ったね。このままだと着る服が無くなるのでここで一気に体重を落とすことにしました。

以前、謎の胃腸炎だったとはいえ、1週間で5㌔落としたこともあるので(その時だけは体重が減っていくのが怖かったけど)、2ヶ月で10㌔なら何とかなりそう。その位痩せればコス衣装も難なく着れるだろうし(結局はそこかい;;)。

無理な断食はせず(以前それで死に掛けた…)、様子見ながら食事制限しつつ頑張ります。(…とここで書いておけば必然的にダイエットせざるを得なくなるだろう…。)

で、ついでにWiiでWiiFitも始めました。妹の誕生日のプレゼントで実家に1台贈っているので、本当は買うつもりなかったんだけど…会社で一緒にお昼食べてる人の話を聞いて面白そうだったので購入決定。丁度週末に1日限定で値引きしていたので買ってしまいました。

まだまだ始めたばかりだけど、結構面白い…。体重の管理もしてくれる優れもの。増減がグラフになっていて、普通の体重計に乗るよりも効果ありそう。

でも、フラフープのやり過ぎで腰を痛めないように気をつけよう…(既にちょっと痛い)。

さて、明日も休み(3連休の最終日。実家には帰りませんでした)。明日は何をしようかな…(…といいつつ、ネオアンやってるんだろうな…)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 6日 (日)

のだめSP第2夜

昨日の予告通り、オンタイムでのだめを見ました。勿論録画しながら。

今日のは…泣けた…。最初の1時間は大笑いしながら見てたんだけど、中盤ののだめの気持ちなどの描写でね、大泣きしました。

ドラマとしては本当に面白かったんだけど、やっぱり原作と設定が変更されてるところが多くてちょっとがっかりかな。もともと実写では「無理!!」と言われていた漫画だったのでしょうがないとは思うけど…。以下ネタバレなので反転して読んでください。

R☆Sオケのメンバーがやたら集まって大騒ぎ(裏軒にて)

ウィルトールオケのファゴット奏者がロラン君(原作ではリュシーさんがファゴット。ロラン君はヴィオラ)

リュカと仲良くなったのがフランク(原作では黒木君)

他にも数えればきりがないんだけど、黒木君とターニャの絡みが余りなかったのがちょっと残念。結構好きなカップル(一番は勿論のだめ&千秋君だけど)なので。…そういえば、黒木君役の福士君、ちょっと垢抜けた…?

全体的にキャスティングは上手くいってたと思うので、半年か1年後ぐらいにマルレオケ篇で続編を作って欲しいものです。

明日、徹夜で復習するかな…。…どうせDVD出たら迷わず買うけどね(自爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

のだめSP第1夜

1年ぶりにのだめがテレビに帰ってきました(アニメはやってたけどね)。

ビデオで録画はしていたのですが、折角なのでオンタイムで見てました。

感想は…

面白かった~!! o(><)o

隣に置いていたクッションをバシバシ叩きながら大笑いしてました。隣の住人はさぞ五月蠅かったことだろう…(汗)

原作と若干違うところはありましたが(詳細はネタバレになるので省略しますが)、ドラマとして十分楽しめました。…あぁ、原作読みたい…(実家に置き去り…古本屋で買ったろうか)。

明日も第2夜があるので、勿論オンタイムで見ます。前の店のパートさんとメールで感想を交換しあうのがとても楽しみ…(^^)

明日ものだめを楽しみに仕事を頑張ります。

…の前にWii版のだめソフト買って来よう…(結局買うのか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »