« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

雪が…

ここ数日間、暖かい日が続いていたのですが…。

さっき同じ県内在住のお友達神子さまからのメールで思わず窓の外を見たら…

一面の雪野原snowsnowsnow

思わず笑ってもうた…coldsweats01 その2時間前は雪降ってなかったのにねぇ。あっという間に積もってます。

今日は今朝から凄い風が吹いていたのだけど、たまたま休みで自宅にいたのでとりあえず無事。先日の爆弾低気圧到来の時は石巻で仕事で、帰宅するのに4時間もかかったからねぇ。何故か吹雪で電車が止まるときに限って石巻まで遠征している。よっぽど日頃の行いが悪いのかと思うぐらい。

明日は仙台で仕事なので、通常より多少早めに出勤すれば良いかと。道路凍結すると滑るしね。(受験生の方、すみませんdown

現在、外は凄い風ですtyphoon 明日までに止めば良いんだけど、どうやら出勤時間に風速10㍍以上の風が吹いているみたい。明日も会社に到着する頃には雪だるま(またはミシュラン星人)になりそうだ。はぁ~、やれやれ。

1週間後、悪天候になってなければ良いけどね。ほら、遙か祭当日だし。

あー、コスの用意しなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

寒い…(涙)

はい、何度でも言います。

寒い。寒すぎるcoldsweats02

この冬一番の寒気が流れ込んでいる、ということでここ仙台も毎日最高気温が2℃そこそこで推移しています。陽が殆ど当たらない我が家は冷蔵庫並み。熱湯で淹れた紅茶があっという間に冷めます。この寒さのために20年以上の付き合いの肋間神経痛で毎日苦しんでいます。痛みが出ると息するのも苦しいし。でも、しばらくすると治るので心配しないで下さい。

前回の日記以降、遙か祭のチケット予約に失敗したり、失敗したり…∞shockで、結局自力ではチケットを取れませんでしたが、お友達神子さま方のお陰でどうにか2日目のチケットは確保することが出来ましたhappy01 初日は決算業務のため参加できませんが、八葉勢揃いの2日目を楽しみにして仕事することにしました。

…その前に異動ありの辞令が出たらどうしよう…sad

私が就いている役職は毎年この時期に辞令が出るのですが、2年前は2月下旬、去年は2月上旬とその時によってマチマチなのです。今年はいつ出るのだろうかと仕事仲間に探りを入れてみたのですが、誰も解らないみたい。本部の人にも訊いたのですが、全く解りませんでした。

いつ出ても良いんだけど、遙か祭に引っかからない時期に出て欲しい…。

ま、仙台に来て1年だし、引越し有りの異動は出ないだろうけどね。

あ、いつの間にか絵文字対応になってる…flair ところどころに散りばめてみました。これからもどんどん使おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »