« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

○ャニーズデー

7時前に帰宅してからずっとテレビをつけているんだけど、9時からの1時間を除いてほぼ○ャニタレ出演の番組ばっかり見てる…。漢字一文字のグループと○マッ○。(伏字ばっかりですみませんdown

一体どうしたんだ、私。今まではそんなことは殆ど無かったのに。

あ、でもどっちも面白かったですよ。前者のグループの出てる深夜番組は毎週欠かさず見て大笑いしてるし。後者のグループの番組も殆ど毎週見てる。

最近は毎週日曜日の自給自足な村生活している番組が野球中継で休みなのがちょっと残念。

そんなことはどうでも良くて。

今日は月末の作業で結構忙しかったです。そういう日に出勤する、ということはガッツリ作業に入る、ということなので覚悟はしていたけど…。

そういうときに限って何故か訳の解らない問い合わせが続々。同時に3つ以上の作業を進めていたので、一時はどうなるかと…。

でも、人間、やれば何とかなるもので、今日も残業せずに帰宅出来ました。(最近は残業つけないように定時ダッシュしてるけどね)

本拠地勤務の時に必ず定時で退社できれば観劇などの予定も立てられるんだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

寒い…

明後日から4月です。なのにこのタイトル…wobbly

先週ぐらいまでは結構暖かい日が続いていたので、通勤の時に着るアウターをダウンジャケットから普通のハーフコートに替えたのだけど、その格好だと朝と夕方がマジ寒い。今日なんかは手袋と使い捨てカイロが恋しかった。そして、天気予報では今夜は雨rain時々雪snowらしい…。

東京では既に桜が満開になったというのに…crying

お陰で電気ストーブは今も大活躍中です。…いつになったらしまえるんだろう…。

こういう寒い時には温かい物を作ろう…と帰宅途中にスーパーに寄ってみたけど、たまねぎだけが無かった…(シチューかカレーを作ろうと思ったんだけどね…)。しょうがないので、じゃがいもと肉だけ買って残りの材料は明日買うことにした。明日忘れなきゃ良いけどね…。今日は簡単に春雨ヌードルとサラダで夕食を済ませてみた。どうしても来月実家に戻る時(ついでに出張がある。…逆か)までにちょっとでも体重落としておきたいし。

…とか何とか言いながらシチューはダメだよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

テレビtvでハリー・ポッターやってます。

…で、裏番組でタイタニックやってます。こっちはビデオ録画中。今回は石田さんがレオ様(ジャック)なので、多分永久保存になるかも。以前録画した妻夫木君・竹内結子バージョンは…消去決定かな?

一方のハリポタ。石田さんがトム・リドルの声をあててるんだよね。

映像だと「大人の事情」で同時に2つの番組で出演することは無いんだけど、声優に関してはそういう事情は関係無さそうね…。

そんな訳で、CMの合間に2つのチャンネルを行ったり来たりしています。

…そしてネオアンFVの攻略はどんどん遅れる…coldsweats01
こりゃ、OROCHIの攻略は出張後になるかもな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗い…(BlogPet)

額田 菜緒の「暗い…」のまねしてかいてみるね

自宅アパートの電気全部消してちょっとでも気分を紛らせような…)こういう時は夕方になると敷金返ってない!!
前に使ってないし)で言えないと家のポストがチラシで言えないしたネオアンフルボイスやってこないし)でいた?
2年過ぎないし)筈の蛍光灯が全く点いてこないし、空き部屋のポストが暗い文句を言おうなんだろうに7000円も管理費同じ♪
昨日は営業終わってるし。
この違いって一体何?あー、家の電気が切れて、交換を言おうな…やっぱり暗い。
しかも、普段も1回は掃除に住むように点く(それでも豆電球は真っ暗?
この違いって一体何か全く点いてきたら…やっぱり暗いと敷金返ってきたら何?あー、普段も1ヶ月以上放置だね…。
いつもだと思ったネオアンフルボイスやってちょっとでも、今日はスイッチ入れたことになって寝る)筈のマンションは掃除になるんだと夜は真っ暗。
昨日は不動産屋休みでいた。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

暗い…

自宅アパートの廊下のことなんだけどね。

昨日、仕事から帰ってきたら何か暗い。いつもは夕方になると自動的に点く(少なくとも私はスイッチ入れたこと無いし)筈の廊下の電気が全く点いてない。「停電?」と思ったけど、家の中は普通に点くし。

廊下が暗いと家の中が真っ暗になるんだよね。いつもだと夜は部屋の電気全部消しても結構明るいんだけど、昨日は真っ暗。(それでも豆電球は消して寝るsleepy

で、今日も帰ってきたら…

やっぱり暗いannoy

文句を言おうにも今日は不動産屋休みで言えないし、普段も帰宅する頃には営業終わってるし。

ここに住むようになって1年過ぎたけど、月に7000円も管理費払っているのにどこに使っているのか全く解らない。廊下の蛍光灯が切れて、交換を頼んでも1ヶ月以上放置だし、空き部屋のポストがチラシでいっぱいになってもそのまんま。

前に住んでいた広島のマンションは毎週少なくとも1回は掃除に来ていた。しかも、管理費同じ。この違いって一体何?

あー、引っ越したい。

でも、少なくともあと1年はここに住むことになるんだろうな…。2年過ぎないと敷金返ってこないし。(←結局お金なんだね…sweat02)

こういう時はフライングゲットしたネオアンフルボイスやってちょっとでも気分を紛らせよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

とりあえず

あと1年、仙台残留決定sign03

正式な辞令は貰っていないけど、来年度(…といっても、私の会社では新年度は既に始まってるけどcoldsweats01)の体制が発表になり、その結果、新年度も私が宮城県内の店を担当することに。但し、仙台の本拠地には籍だけ置いて石巻2店舗が私の担当。ある意味絶対有り得ない体制になってる。本拠地には週間予定と就業届けを出すためだけに行けば良いみたい。…本当に良いのか?それで。

そんなわけで、あと1年は平泉に行く機会を窺えることに。なので、平泉ツアーはいつでも大丈夫ですshine(私信)

異動が無くなった事で、心置きなく通販で色々取り寄せられるので無○OROCHIをついつい予約。通常版で十分なのに、プレミアムボックスの曹丕のカードに吸い寄せられるようにプレミアムボックスを予約。…もう、何やってるんだか…wobbly

今週にはネオアンフルボイスが発売になるというのに、4月3日までに終わらせる自信は全く無し。…そして積みゲーは増える…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

やっと(BlogPet)

額田 菜緒の「やっと」のまねしてかいてみるね

F1開幕!…。
レース見る気が半減しながら見るけどね(真面目に結果だけ知っても、まだ予選と言ってしまっても、まだ予選と思う!!
レース見る気が優勝なの録画テープまだ見たら潰そ…!!

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

やっと

F1motorsports開幕!

…と言っても、まだ予選と決勝の録画テープまだ見てないんだけどね。

レース見る前に結果だけ知ってしまって見る気が半減したと言いますか…。

何で○○ル○ンが優勝なのさ…wobbly

明日の夜にでも部屋を掃除しながら見るけどね(真面目に見る気無し)。一度見たら潰そ…。

あ、でも中○Jr.はよく頑張った!!…と思う。取り敢えず今回はそこのところをメインに見てみよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

本気で(BlogPet)

額田 菜緒の「本気で」のまねしてかいてみるね

ダイエットする必要に言われたんだろう…♪
それにしても、増やすの健康診断が、増やすの健康診断が、増やすの健康診断があった!
血圧測る前に1と思ってたら、増やすのはどうしてこんなに難しいんだけど、1日100gを目標に頑張ろう…。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

本気で

ダイエットする必要に迫られたwobbly

昨日会社で年に1度の健康診断があったんだけど、体重だけでなく血圧まで上がってた…。血圧測る前に階段で1階から3階まで駆け上がったから…と思ってたら、問診で

「体重が増えたから血圧も上がったんですね」

…とバッサリ斬られた…crying 取り敢えず10㌔減らすように言われました。1ヶ月で1㌔、とのことでしたが、1日100gを目標に頑張ろう…。

それにしても、増やすのは簡単なのに減らすのはどうしてこんなに難しいんだろうね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

結局

早朝に帰宅してから一睡もすることなく現在に至ってます。眠気通り越してハイテンションです。

朝にブログをアップしてからイベントパンフ見たり、ネットで遙か4の公式サイト見てたら結局寝るタイミングをなくしてしまいました。昼過ぎに宅配受け取る予定だったから、まあしょうがないんだけど、今になって眠い…。明日5時半起きなんだけど、起きられるかな…wobbly

その代わりと言っちゃあなんだけど、衣装の製作意欲だけは出てきました。遙か4から某キャラの衣装。ただ、全身画が殆ど無いので、作るのはもう少し先のことになりそう。答が解った神子さまは是非当ててみてください。…当たっても何も出ませんがcoldsweats01(思いっきり私信)

そういえば、次回のイベントの詳しい日程出てました。6月28,29日の2日間横浜で開催です。…って、ことは前期分の長期休暇は5月までに無理やり取らないといけないな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただいま~

2時間ほど前に自宅に戻り、私の遙か祭は終わりました。(ほら、家に戻るまでがイベント、って言うじゃないsweat01

今回はほぼ日帰りの強行参加でしたが、本当に行ってよかったです。オーラスの最後に今までソロで歌うことの無かった方がソロで歌って下さったし。(検索逃れで固有名詞出すの控えてますsweat02

実は会場に入る前にお友達神子さま方の宿泊先のお部屋に襲撃かけさせていただき(実際は物騒なものでは無いです…って、当たり前かcoldsweats01)、その時に伺った話だと1日目が不評だったそうなので内心心配だったのですが、実際始まってしまうとそんな心配はどこかへ吹き飛び、本当に最初から最後まで楽しめました。昼の部はアフレココーナーで笑い泣きし、夜の部はキャストの方々のご挨拶に泣きました。

次回は詳細はまだ発表されていませんが、6月に横浜、7月に大阪でイベント開催だそうです。大阪は無理だけど、6月なら3連休取るの大丈夫そう(多分coldsweats01)。またどなたかご一緒してくださいね。

…そして携帯の機種変は若干遠退く…(9月上旬までに出来れば良いかな…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

3月!

3月に入ったので、ブログのデザインを変えてみました。デザインだけで中身は何も変わってないけどねbomb

横浜では今日から遙か祭。…だけど、今日は決算日翌日だったので泣く泣く仕事していました。忙しすぎて魂飛ばしてる余裕なんて無かった…crying

でも明日1日だけ、ほぼ日帰りで(帰りは夜行バスbusだし)遙か祭に参加してきます。今日から参加しているお友達神子さま、明日お会いするのを楽しみにしていますね~happy01

そんな訳で明日は4時半起き。始発の新幹線bullettrainに乗らなければならないので、今日はさっさと寝ます。

…この期に及んで、忘れ物してたりしないよね…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »