« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

私じゃ無い(BlogPet)

額田 菜緒の「私じゃ無い」のまねしてかいてみるね

帰宅し、210丈の生活してますが丸見えなんだよね。
休み中でどんちゃん騒ぎし、同じ番組見てポストに切り替えて注意by不動産屋に行くけど)

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

私じゃ無い

帰宅してポストの中を見たら、こんな紙が入っていました。

騒音についてのご注意  by 不動産屋

…騒音に悩まされているのは私ですが・・・?

内容を読んでみると、深夜に部屋の中でボールを使ったり、宴会をしている為、大変迷惑している、とのこと。明らかに私ではない。

階下に人が入ってからはビリーもWiiFitもやめているし、9時過ぎたらテレビのボリュームは下げるかヘッドホンに切り替えている。

そこまで気を使っているのに、周囲(下と隣)は大音量でテレビ(しかも地デジ入れてるらしく、同じ番組見てても音声が遅れて聞こえる)を見てるし、夜中に窓を思いっきり開け閉め。押入れも夜中に開け閉めしているので五月蠅い事この上なし。この前は隣でどんちゃん騒ぎしていて、終わったのは6時。…私、あと30分で家を出るんですけど…?

注意書きがポストに入る前に不動産屋に行って注意してもらおうと思ったのに…。

なんだか気を使って生活している方が注意書き(全部の部屋に入ったんだろうけど)もらって、迷惑掛けてるほうは気にせずそのままの生活を続けているなんて納得いかない。

しばらく様子を見て、改善されないようなら不動産屋に文句を言いに行くけどね。

因みに、ボールの犯人は突き止めた。下の階の真ん中の部屋。ここの住人って、210㎝丈の窓に178㎝丈のカーテン使ってるから、外から部屋の中の床が丸見えなんだよね。しかも1部屋じゃなく5部屋中5部屋。気にならないんだろうか。

因みに私の部屋は上から下まできっちりカーテン掛かってます。つんつるてんのカーテン使うなんてありえない。

話は変わりますが、明日から実家に1週間ほど帰ります。もう夏に近いけど春休み。今度の休みは結構盛り沢山に予定があります。休み中のブログの更新は実家のPCか携帯からする予定です。(…普段から更新滞ってるけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

携帯(BlogPet)

額田 菜緒の「携帯」のまねしてかいてみるね

機種変してから下にしようね)使いこなせるまでは見やすいしたわけで忘れても交換掲示板見ましたけど仲間内で忘れてからずっとN905i!
ではね~。取り敢えずはあってからずっとN905i。
でも、結局機種変で、画面はあっていきたいとプレリザも危うい…?やっぱり今回初出演の配置が、一安心…だったんだと宣言したけど!!
一文打つのに今までPに来たし、今回初出演の1.5倍は確保出来てからずっとN905i。
携帯の配置が、画面はかかって打つのに一苦労…濁点が楽に来たので、祈って打つの影響でしょうね~。取り敢えず何とかなりそうだけどね!!
この分だけど仲間内で初日ほぼ全滅…携帯を持ち始めて打つのはN905i?
携帯のあの人のはあっていたり。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

携帯

機種変しない!…と宣言したのはつい最近ですが、結局機種変更してしまいました。バッテリーが1日もたないのはちょっとね…。

で、手元に来たのはN905i。携帯を持ち始めてからずっとNシリーズを使い続けていたので、今回も。決める直前までPにしようかと本気で迷ったけどね。

で、使い始めている訳だけど。

ボタンの配置が変わっていてmail打つのに一苦労…coldsweats02

濁点が今まで右隅だったのが左になっていたり、小文字切り替えが上から下に移動していたり。一文打つのに今までの1.5倍はかかっているかも。

でも、バーコードリーダーが楽になったし、画面は見やすいし、ワンセグも見れる!(DSも使うけどね)

使いこなせるまで時間は掛かりそうだけど、この端末と2年以上は付き合っていきたいと思います。…分割払いしている期間はね…bomb

携帯の機種変で忘れていたわけではないけど、同じ日にサマーライブの優先予約結果が出ました。

第2希望の2日目昼のみ当選confident

最近、チケット運が全く無かったので、取り敢えずは一安心…だったんだけど

仲間内で初日ほぼ全滅…wobbly

今までは2日目落とすことはあっても初日は確保出来ていたんだけどね。この分だとプレリザも危うい…?

やっぱり今回初出演のあの人の影響でしょうね~。

取り敢えず何とかなりそうなので、一安心です。(Mさま、私も交換掲示板見ました~heart04<私信)

まだ必要なチケットを確保できていない方もチケットが入手できるよう、祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

出張~!

会議のため、花巻まで行ってきました。

「出張は日帰りで」という指示が出ているので、今朝も6時半に家を出て仙台駅まで。

…なんか中学生(高校生?)が多いんですけど…?

どうやら、世間では修学旅行のシーズンみたいです。私が高校生だった頃は秋にあったんだけどね。

…て、ことは新幹線の中はうるさい…?

新幹線に乗っている時間は少なくても貴重な睡眠時間なので、微妙にブルー入っていたら、団体専用列車が来て、修学旅行の団体はその列車に吸い込まれていきました。

新幹線でも団体専用車出すんだね~。私が修学旅行に行った時は一般車だったけどね。

…で、乗り込む生徒を見ると、みんな妙に荷物が少ない…。日帰りじゃないよね~?

そこで、パートさんとの会話を思い出す。

「荷物は別便で前日に送り出すのよ~」

あ、なるほどね。いかに荷物を減らすかで先生と攻防を繰り広げた時代が懐かしい…。(私は余計なものは持って行かなかったけどね。中にはドライヤー持って行って没収された人もいたけど)

そういえば、何年か前に行った京都でタクシーを使って観光している修学旅行生もいたっけ。運転手のガイド付きで。そうでもしなければどこかへ遊びに行ってしまうから、なんだろうけど、自分で交通手段調べて入場料や拝観料調べて…というのが修学旅行の醍醐味のような気もするけどね。

で、肝心の会議の内容。

内容がややこし過ぎる…。

これを研修会でパートさんに教えなきゃならんのだけど、今回は自分が話していて混乱しそう…。こりゃ、長期休暇で実家帰るときも資料持参で行かなきゃならないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

れん(BlogPet)

れんれんは交換しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

夜中に

何度も地震で起こされましたangry

1度目は1時過ぎ。何となく揺れてるな~…で眼が覚めて携帯で震度速報をチェック。震度2だったのを確認して再び就寝。

その後も携帯に入ってくる震度速報のメールで何度も起こされちゃ寝てを繰り返していたけど、そうこうしているうちにまた大きな揺れが。

結構大きかったので、テレビで速報を確認したら、茨城と栃木で震度5弱。

仙台は震度3だったみたい。

夜中だし、ずっとテレビをつけっぱなしにしておくわけにはいかないので、先日購入したDS用のワンセグチューナーをベッドに持ち込んでしばらくニュースを見てました。

最初に起こされた時は就寝してから結構時間が経っていると思ったんだけど、実際は1時間弱。短時間で深い眠りに入っていたらしい…。だから睡眠時間少なくても何とか起きられるのかと納得。(石巻に向かう電車の中で熟睡してるけどね)

今回活躍したDS用のワンセグチューナー、結構良いです。録画機能は無いけど、2番組を同時にチェックするのに丁度良いです。実家に戻る時には間違いなくお供になりそう。PSPもお供決定なので、荷物が重くなることは避けられないけどね。

これで携帯の機種変はまた遠のいたな…。これでワンセグ対応機種にこだわる理由が無くなったし。旅行の時はレンタルで対処することになるかも。

…てことは、「また」充電パックを買い換えなければならないのか…。面倒臭…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

SAF1

昨日のことですが、スーパーアグリがF1からの撤退を発表しました。

今年のレース開幕前から財政難に陥っているとは聞いていたけど、シーズン半ばで撤退するとは思いませんでした。今はただただショックです。

チーム創設からずっと応援していたし…。

今年は念願の海外レース観戦を達成(9月下旬にシンガポール行きます)することになり、そこでスーパーアグリのレースカーが走るのを見たかった…。

これから先どこのチームを応援するのか、今はまだ何も考えられない状態ですが、取り敢えず9月までにモチベーションを上げられるよう、努力したいと思います。

短い間だったけど、夢と感動をありがとう。

…ところで、琢磨とアンソニーはこれからどうなるんだろう…。そっちはもっと心配だわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

リンリン…(BlogPet)

額田 菜緒の「リンリン…」のまねしてかいてみるね

さっき今日のパンダの分のはアップした!!
最近体調が亡くなってしまうなんて…。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »