« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

地震その後(BlogPet)

額田 菜緒の「地震その後」のまねしてかいてみるね

土曜日の危険性は適切で、どこに宮城県沖地震発生した多くの方々に誰か4、「宮城県沖地震が来た?」…と、みんな「ああ、これでしばらくは大きな地震が来なくなる」と布津を下さったそう…と後では無いけれど、現在固定キャラが変わりそうです!!
宮城県沖地震が変わりそう…と思ったそう。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

地震その後

土曜日の朝に地震が発生してから今日で6日目。大分余震も収まってきました。

日曜日以降、自分の本拠地や担当店舗を廻って話を聞くと、みんな「宮城県沖地震が来た?」…と思ったそう。宮城県では30年前に宮城県沖地震が発生していて、それが約30年周期で起こるそう。今回の地震で表現は適切では無いけれど、「ああ、これでしばらくは大きな地震が来なくなる」と思ったそうです。

日本は地震大国なので、どこに居ても大地震の危険性は否定できないと思うけどね。

仙台では体に感じる地震は少なくなったけど、四六時中揺れているような感覚は今でも続いています。震源地付近ではまだ地震が続いていて、梅雨入りもしたこともあってまだまだ油断は出来ないけれど、一日も早く収束に向かってくれれば良いと思います。

そして、この場を借りて地震発生直後から心配してメールを下さった多くの方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

ここで気を取り直して、遙か4、ついに発売されましたね。ゲムシで予約を入れていたので、実はフライングゲットできていたのですが、本格的にプレイするのは今日の夜から明日の朝にかけてになりそう。昨日もちょっとだけプレイしたのですが、プレイ前とプレイ後でお気に入りキャラが変わりそう…。そんな訳で、現在固定キャラに風早と忍人と布津彦を連れてバトルしています。今日中に誰かとエンディング迎えられるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

出演が出勤しなかった(BlogPet)

きょうは、様子を拝見したよ♪
でも、きょうれんれんが世の中みたいな確保した?
でも、きのうれんれんが、出演が出勤しなかったー。
だけど、フランシスと希望された!
でも、ヒュウガと本気に電話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

地震発生…

今朝8時43分頃、東北地方で大きな地震がありました。

私はその時休みで自宅に居て、「そろそろ起きようかな…」と思っていた矢先のことでした。

かなり長い時間+強い揺れでマジに怖かったです。その3分後に取り敢えず実家に連絡を入れようと親の携帯に電話をしたら繋がらず、直後に妹の携帯に電話をしたら何とか繋がりました。実家では私の電話で東北での地震を知ったようですが、私はその電話で震度6の地震だったことを知りました。(テレビつけるの忘れていたし)

私の住んでいる場所では震度5弱だったのですが、今まで経験した中でも一番怖かったです。(前に鳥取西部地震と芸予地震でそれぞれ5弱を経験しています)

自宅では姿見が倒れ掛かったり(棚がその前においてあるので、傾いた程度)、積んでいた書類が雪崩を起こした程度の影響は出ましたが、その他は特に影響は出ていません。

今回の地震ではたまたま自宅にいましたが、その時に出勤していたら…、石巻にいたら…、出張で新幹線に乗っていたら…、違う時間に発生したら…と思うと本当に怖いです。

こちらでは一昨日が宮城県沖地震発生30年、と言うことで昨日、その地震や阪神大震災、私が経験した中国地方での2つの地震(鳥取西部地震と芸予地震)について石巻のパートさんと話をしていたのですが、まさかその翌日に起こるとは…。(そうでなくても「額田さんがここに来る前の日って地震多いよねぇ…」とパートさんに言われたばかりなのに…。それは絶対偶然だと思うけど。)

今回の地震では「緊急地震速報」が出ましたが、1度目の8時43分の地震では間に合わなかったようです(私の携帯にも速報が入るようになっていますが、地震の後で気が付きました)。でも、9時20分の地震では速報が出てから実際に揺れが来るまで3~5秒程度の余裕がありました。私はその間に避難経路を確保出来ました。震源地が近いと実際の揺れが到達するまで猶予が無いかも知れませんが、もう少し速報の精度が良くなれば、地震に備えることも出来るのではないか、と思いました。少なくとも火を消したり、テーブルの下に避難することは出来るし。

この文章を打っている今も小さな余震は続いています。どうやら当分の間は余震が続くようです。

続きを読む "地震発生…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ダイエット中だけど

昨日の体重測定時に良いペースで減っていたので、自分へのご褒美でマックで夕飯を摂りました。(←意味無いじゃん、という突っ込みは無しの方向で…sweat01

元々ファーストフードは大好きで、前に広島で1人暮らしをしていた時は週に3回は食べていたのですが、流石に今はダイエットの必要性に迫られているので(血圧上がっちゃったしねcoldsweats02)、最近は行かないように心掛けているのですが…

やっぱりやめておけば良かった…。体重戻ってるしwobbly

その分、2駅分歩いたんだけどね。やっぱりそのくらいじゃ効果無いか。

明日からまた頑張ろう…。

本当は31のアイスクリーム食べたいんだけどね…。自宅の近くには無いから我慢、我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

理不尽すぎる…(BlogPet)

額田 菜緒の「理不尽すぎる…」のまねしてかいてみるね

2週間振りの無念を思うしたい。
そんな自分勝手な事件で凄惨な事件で自宅でいました頃に必ず通っても理解できないその犯行理由の知っていましたそうです。
「自分の身は自分で守る」の他人が来ました場所が流れました人を見てしまったからメールが亡くなり、私は「雑踏を歩く時は気をつけるように」と思うと思うしたと本当にいたたまれません。
犯人は先週のために言われた頃になったから戻る時に来ました。
そんな自分勝手な事件が起きるとの無念を殺すために殺す理由!
誰で自宅でも良かった。
人のは断言したい。
随分長い間行ってみるとは人の落ち度も無く殺されてみるとのに秋葉原に行く時に何の無念を負った人を無差別に来てしまったとの無念を負った頃に言われました人のかと家族に「雑踏を歩く時は気をつけるように」と思います。
人のには人のは絶対ならないと本当にいましたと思います。
現場のかとのために何の無念を見ても理解できないその犯行理由?
誰でいたら、実家からってそれは…♪
誰でいたそうです。
そして、どんなに考えても無く殺されましたのに何のこと。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

理不尽すぎる…

2週間振りの日曜日休みで自宅でアルカナやりながらテレビを見ていたら、秋葉原で通り魔事件が発生したとのニュースが流れました。

現場の映像を見てみると、実家に住んでいた頃に秋葉原のメイトに行く時に必ず通っていた場所が映っていました。随分長い間行っていないけど、自分の知っている場所で凄惨な事件が起きるとは…。

この事件で7人の方が亡くなり、10人の方が重軽傷を負ったそうです。

犯人は逮捕されましたが、どんなに考えても理解できないその犯行理由。

世の中が嫌になった。人を殺すために秋葉原に来た。誰でも良かった。

世の中が嫌になったからってそれは人を無差別に殺す理由には絶対ならないと思うし、私は断言したい。そんな自分勝手な理由のために何の落ち度も無く殺されてしまった人の無念を思うと本当にいたたまれません。

実家から戻る時に「身の回りには気をつけるように」と家族に言われたのは先週のこと。そして、今日は「雑踏を歩く時は気をつけるように」と家族からメールが来ました。

「自分の身は自分で守る」のは当たり前のことかも知れないけれど、自分以外の赤の他人が信じられなくなった時代が来てしまったのかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

長期休暇終了~!

いや、終わったのは先週の金曜日なんだけど…coldsweats01

今回も7日間の休みだったのですが、ほぼ毎日出歩いていました。普段休みのときは家に引きこもっている私にしては珍しいかと…。

グランディーバ観に行ったり、ディズニーランド行ったりで結構充実していましたが、その話はまたの機会に。

このブログに度々遊びに来てくださる方はお気づきだと思いますが、ブログデザインを変更してみました。で、同時に設置してみました。

アルカナ・コレクション

ちょっと前にRさまとMさまが始められたのですが、お二人のブログを拝見するたびに「面白そうだな~」と思っていたので、真似っこ設置です。始めたばかりなので、まだまだ激弱ですが、見かけたら凹って対戦してやって下さいませ。多少は経験値稼ぎのお手伝いが出来るかと…sweat01

ブログのプチリニューアルついでに放置したままになっていたリンク集も何とかしたいと思っています。該当の方々には近々リンク貼りのお願いのメールをする予定です。<私信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

私じゃ無い(BlogPet)

額田 菜緒の「私じゃ無い」のまねしてかいてみるね

帰宅してもWiiFitもやめて注意書き(…普段からは下げるかヘッドホンに1週間ほど帰ります。
押入れもWiiFitも音声があります。
今度の住人って、明日から下と隣ではビリーも音声がポストの休みはビリーもやめてますが・?内容を続けてポストに悩まされないんだろうとの休みは気に行くけどね。
休みは結構盛り沢山に近いけど春休み!
話は6時過ぎたら、210丈の床が丸見えなんですけど)は私ですが入ってて注意書きが遅れて注意し、宴会を読んでテレビのボリュームは結構盛り沢山に予定が注意書き(しかも1部屋じゃなく5部屋は実家ののカーテン使ってるらしく、改善されてポストに部屋中の窓に切り替えて注意by不動産屋に近いけど春休み。
明らかに入ったんですが入っても夜中に不動産屋…。
(全部のの住人って、と、大変迷惑し、同じ番組見てるして、明日から、迷惑掛けてるから部屋に悩まされてポストに切り替えて聞こえる)はない。
話は突き止めた。
階下に悩まされている為、こんな紙がポストののボリュームは突き止めたの真ん中のこと!
(下の生活を使ってるけど春休み。
話は隣)を思いっきり開け閉め?
しかも1部屋は気にせずそのままの更新は上から下のPCか。
つんつるてんの犯人は気を思いっきり開け閉めし、迷惑してて聞こえる)

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »