« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

メールしたの(BlogPet)

きのう額田 菜緒と、メールしたの?
それでヒュウガで作業みたいな勤務しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

予定変更で

先月からの予定では今頃平泉で観光中…だったのですが、自宅でPCに向かっています。

先日の岩手沿岸北部地震と朝からの悪天候に負けた…down

週明けから天気が回復するようなので、次の休みに平泉へ行ってみようと思います。中尊寺ハスが咲いているうちに行っておきたいし。(…て、見頃って7~8月だったよね?)

そんな訳で今日、明日の2連休は仙台でひっそりとしていようと思います。コンタクトレンズ買いに行かなきゃいけないし、久し振りに献血行っておこうかな。(全然ひっそりしていないしsweat02

で、先日の夜中の地震。私はその日はたまたま11時半にベッドに入って本を読みながらゴロゴロしていたのですが、翌日が石巻勤務で5時半起きの為、そろそろ眠ろうとウトウトとしかけたときでした。

最初の揺れが小さくて時間も長かったので、「震源遠いんだろうな」…と思っていたら揺れが激しくなりました。

内陸地震の時よりは弱いな…と思っていたら、携帯に緊急地震速報が入ったのでかなり大きな地震なんだろうと思いましたが…。

それにしても長い時間揺れたな…。

すぐにDSワンセグを付けてニュースをチェックしたのですが、その時に最大震度6強の地震だったことを知りました。しかも、八戸には知っている人がいる…。

実家の家族からもすぐに電話が入りました。12時には寝ている両親が珍しくテレビを見ていて地震を知ったそうです。東京でも揺れたみたいだし。

お陰で眼が覚めちゃったよ…wobbly

前回の地震の時は既に夜が明けていたのでいろんな方からメールを頂き、その返事を返していたのですが、流石に夜中に「無事ですメール」を送るわけにも行かず、ニュース見ながらブログを更新しました。

結局1時間半ぐらいは起きていたんだよな…。

次の日は電車が動いているかどうかわからない状態で仙台駅に向かったのですが、運転再開していることを確認して石巻に向かいました。

途中から減速運転に変わったから10分ほど遅れて着いたけどね。

石巻は震度5強だったみたいですが、特に何事も無かったようです。店によってはシャッターケースに入れていたものが飛び出した、とか書庫が微妙にずれていた…と言うことはあったみたいだけど…。

昼近くになって八戸に電話を入れてみたら、どうやら会社は特に影響は無かったみたい。でも、電話に出てくれたパートさんの家では戸棚から物が飛び出したり、カラーボックスが倒れたりしたりと、一歩間違えば大怪我に繋がりかねない状態だったみたいです。

今回の地震はたまたま夜中に発生したけれど、これがもし違う時間帯に発生したら…被害はもっと大きくなっていたかもしれないです。

東北では最近大きな地震が続いているけど、どれも震源地はバラバラ。しかも宮城県沖地震も発生の可能性がとても高い…。いつになったら落ち着いて生活できるようになるんだか…。

気にしていてもしょうが無いので、これから気を取り直して出掛けてきます。予約しているネオアンのDVD引き取ってこなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

取り敢えず無事です

また東北で大きな地震がありました。寝入りばなだったのですが、眼が覚めてしまいました。

ここ(仙台)は震度4でしたが、6だったところもあるみたいです。八戸には一緒に仕事している人もいるので心配です。朝に出勤したら電話を入れてみますが、何事も無ければ良いけど…。
…の前に石巻まで行けるだろうか…。

取り敢えず報告でした。明日帰宅したら続報を入れます。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

一睡(BlogPet)

れんれんはアップするつもりだった。
でも、投入ー!
だけど、かずきで中国地方一睡しなかったよ。
だけど、フランシスと関係しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

梅雨って

明けたんだよね…? 梅雨明け翌日から太陽を見た記憶が無いような気がするけど。

巷では夏休みが始まっているようですが、社会人の私には関係ない話で、今日も早朝から電車で移動中です。学生が多少は減って静かになるか…と思ったけど、うーん、いつもと大して変わらない(−_−メ)
約1時間半乗っているので、当然のように睡眠時間に充てているんだけど、毎回「え?ここは動物園?」…と思いたくなるぐらい煩い。
…朝っぱらからテンション高いよ。。。

私が学生の時って、そんなに煩かったかな…

………

………

いや、静かだった(断言)


周りの乗車マナーが気になってしまう辺り、私も年取ったってことだろうか。


そんな訳でいつも通り煩い電車の中から更新してみました。…今日も到着まで一睡も出来ないな、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

怒涛すぎた2週間…

前回ブログをアップしてからいつの間にか2週間過ぎてしまいました。7月始まった当初の私の予定では平穏無事に過ぎていく1ヶ月…の筈だったんだけど…。

蓋を開けてみれば私が何をしたっちゅうねんcrying…と突っ込みを入れたくなるほどの怒涛の2週間でした。お陰でかなりのフライングゲットをしたはずの遙か4、全然進んでません…。

この2週間、何があったか、というと…

・出してはいけない事務違算。。。

今まで出したこと無かったし、私が事務をやっている間は絶対に出さないと誓っていたものでした。発生した当日は私は他の店に居たんだけどね。

ま、出してしまったものは仕方ないとしても、その事実を私が知ったのは翌日の夕方。お陰でその翌日は休日出勤(後で休みを振り替えてもらったけど)になってしまいました。その結果6日連続出勤…wobbly

結局事務違算の原因は解らずじまいだったし…。

・急すぎる売り出し準備

現在、売場を担当していないので、売り出し準備は殆どしないんだけど、緊急売り出しでお客さんに渡す割引券に店名印を押すことになり、それを受け取ってみれば8000枚の山。しかも「明後日までねhappy01」…とにこやかに言われるし。思わず「出来るかっannoy」…と投げ飛ばそうかと思ったさ。

でも、そこは大人なので(切れそうになった時点で既に大人とは言えない)にこやかに受け取ってひたすら判押ししていました。1時間残業して2000枚は判押ししたかな。

翌日、別の店に行ってみたら…判押しが全く出来てない…sweat02 おいおい、売り出しは明日からじゃん…。やるしかないだろ…と思い、ここでも約3000枚判押しをしました。

お陰で二の腕からわき腹にかけてひどい筋肉痛…。

翌々日に本拠地に戻ってみれば、「他の作業が忙しすぎて全然進んでませんweep」…と言われ、託されたのが4000枚の白紙の割引券。流石に1人で全部は無理なので、他の部署にも手伝ってもらって何とか終わらせたけどね。

っていうか、緊急売り出しでお客さんに配るのは良いけど、それを準備するのは現場の人間。本部の人間は簡単に言ってくれるけどさ。

いくらなんでも急すぎるだろ!angry

せめて店名を印刷してから投入して来いannoy…と思ったのでした。そう思った人は私だけじゃあるまい…。

お陰で休日はほぼ寝て過ごしました。そんな中、昨日は地震がまた来るし…。

今回は震度3でたいしたことは無かったけどね。震源地が海中だったので津波注意報が出て、注意報が解除されるまでずっと緊急ニュースをテレビでは放送していたんだけど。

その煽りを喰って篤姫の再放送が中止になった…coldsweats02

いつもは本放送を録画しているんだけど、先週分だけは再放送を録画しようとしたらこの有様。

6月に内陸地震が起きた時は何食わぬ顔をして普通に再放送を流していたのにねぇ…gawk

やっぱり非難轟々だったんだろうなぁ…。○HK…。

ともかく、明日からは通常通りの体制に戻れるだろう…と信じて1週間乗り切ろう…。週末には平泉が待ってるしheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

無念も測定した(BlogPet)

きのう額田 菜緒の、無念も測定した。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

額田(BlogPet)

れんれんは地方がほしいな。
額田 菜緒もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

楽しかった!

…と、このタイトルを付けてサマライの感想をブログにアップするのは遅い気がするけど…。

そんな訳で(どんな訳だ…coldsweats01)、前回のブログをアップしてから今日までの間にサマライは無事終わりました。いやいや、本当に楽しかったheart04

詳しいレポは一緒に参加されたお友達神子さま方にお任せするとして(もしも~し?)、今回は成田さんのTEMPESTを久し振りに聴けたし、2日目の昼夜のトークコーナーが笑い泣きするほど楽しかったし、終わってみれば大満足でした。極めつけは平川さんのラストのメッセージですかね。あの一言で心を一気に持って行かれました。coldsweats01

次回は9月にネオアンオンリーだそうですが、長期休暇取得の3日前なので不参加決定です。その次(11月か12月)のイベントの時は頑張ってお休みをもぎ取るので、またお相手して下さいね~(思いっきり私信sweat02

で、帰ってきてから頑張って遙か4の攻略を進めました。取り敢えず風早エンドは迎えました。…が、余りにも私的に悲しすぎるエンドなので、頑張って他の人とのエンドを迎えて違った風早エンドを迎えたいと思います。(何のこっちゃ、と思った方は自分で確かめてみてください)

さて、これからまたプレイを進めますかね。今度は誰狙いで行こうかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

発売(BlogPet)

きのうれんれんが、沖地震みたいな発売しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »