« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

シンガポールGP

3日間に渡ったシンガポールGPが無事に終わりました。
 
初めての夜間レースだったけど、楽しかったです。
 
F1以外にも色々あったけど、それは自宅に戻ってからアップ(余り期待しないようにね)します。
 
取り敢えず速報でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

朝起きたら(BlogPet)

額田 菜緒の「朝起きたら」のまねしてかいてみるね

ま何なんでしょ、出掛けられず部屋で様子見中ですが、出掛けられず部屋で様子見中です?
現在7時過ぎです。
しかも雷鳴ってるし~(><)朝ご飯食べには止むよね…?

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

朝起きたら

ま〜、何なんでしょ、この天気。
現在7時過ぎですが、めっちゃ暗い。しかも雷鳴ってるし〜(><)
朝ご飯食べに行く予定が、出掛けられず部屋で様子見中です。
 
夜のフリー走行開始までには止むよね…?
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

上陸〜\(^O^) /

シンガポールに着きました。暑いっ!
 
写真はシンガポール国際空港の到着ロビーです。
解りにくいけど、F1の懸垂幕もあります。
 
街中はF1一色、と言うわけではなく、本当に開催できるんだろうか…って感じ。明日になったらもう少し違ってくるのかしら。
 
明日はいよいよF1マシンが夜の市街地を走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

この飛行機に乗って旅立ちま〜す(^-^)
 
ボケてる上にベタだわ…(;^_^A
 
DSとPSPを機内持ち込みの荷物に入れたので、それがちょっと重い…。(え?両方?…と思った人、手を挙げよう!)これで7時間退屈しなくて済むかも?
 
 
それでは、行ってきま〜す(^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今から

東京に帰りま〜す。

いやいや、今日は仕事にならなかった(汗)。心は既にシンガポールまで飛んでっちゃってるし。でも、伝えなきゃいけないことは全部片付けたし、2日分だけど週報は書いて提出したし、終わり良ければ全て良し、としよう。


昨日から大陸祭典に参加されたお友達神子さまのブログを巡っていました。どの方も「楽しかった〜!!」と仰っているようです。ますますDVDが楽しみになってきました。その場にいることが出来なかったのは本当に残念ですが、参加してたら即死してたかも…(^^ゞ


さて、旅行中のブログの更新ですが、海外から更新できるか全く解らない状態となっています。(←ていうか、調べとけ)
1回でも更新されていたら「あ、出来たんだね〜」程度に見ていただければ幸いです。1度はベタな写真付きで更新したいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

あと2日で

休みだ~~sign03sign03

今日は本拠地仙台にて休み前最後の仕事でした。明日、明後日と石巻に通ったらその足で東京に帰ります。

ま、東京に帰ってもその半分以上は海外に出てるんだけどね。

で、帰省の用意をしつつDVDデッキのハードディスクに残っているデータを少しでも空ける為にせっせと見ているんだけど…

帰省前に見終わるんだろうか。。。特にドラマ…。

観終わらなかったら、DVDディスクに落とすだけ落としておけば良いんだけどね。

何せ10時間以上も残っているし(残し過ぎだろ…sweat02

夜寝ている時間を利用してダビング作業を繰り返していますが、さて、火曜日の朝までに終わりますかどうか。

最低でもF1が録画出来るまでに容量空けられたら良しとしよう。

今日は横浜では大陸祭典2日目が開催されていました。参加されたお友達神子さまのレポはまだブログにアップされていないようですが、楽しかったんだろうな…。そのうち出るであろうDVDを楽しみにしよう。(…そして積みDVDの山は高くなっていく…)

明日は石巻。午前中は作業要員になること確実なので、そこそこに切り上げてさっさと寝よう…。

で、旅行前のDS遙かとPSPネオアンの攻略はどんどん遅れていく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

フランシス(BlogPet)

きょうれんれんは、分するつもりだった?
それできのう、かずきフランシスの仙台っぽい生活しないです。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対何かが

憑いている。会社に…。

ここ一月で店内でお客さんが怪我をする事故が立て続けに発生。普通の店では一月にこんなに発生しない。前に居た店でも店の規模の割には少なかった…と思う。

そして発生するのは決まって金曜日。何で?

店のパートさんと「この店、お払いしてもらった方がいいんじゃない?」なんて話も出た。

その事故で掛かった経費を処理するのが私のいる部署の仕事。

長期休暇前にこれ以上増えないで欲しい…。(増えても休むけどcoldsweats01

で、今日、やっと直属の上司に「来週から休みます」と言えた…。更に上の上司(店長)には既に言ってあるんだけどね。

私が週に1、2回しか本拠地に行かないのもあるんだけどさ。そんな時に限って上司が休んだり出張に出てたりするんだけど。

去年から散々「次の夏休みには海外に行きます」…と言っていたから、すんなりOK出たけどねscissors

行き先を「シンガポール」と伝えたら、「シンガポールは良いよ~happy02」…と語り出したので、「昔住んでました…」とは言えなかった。特に言う必要も無いけど。

そんな訳で、今度のシンガポール行きは私にとってある意味里帰りです。20年以上も前に住んでいたので(はい、そこ。私の歳を予想しない)、かなり様変わりしているだろうけど、本当に楽しみ。

楽しみといえば、今日フライングゲット(でも今日が配達指定日happy01)したPSP版ネオアンも楽しみ。DS遙かがまだ攻略途中なのでこっちに手を付けようかまだ迷っているんだけど、取り敢えずレインとベルナール兄さんだけは攻略しておきたい。妹の冷たい視線覚悟でDSもPSPも旅行に持って行くけどね。で、長期休暇中にこの2つを終わらせて休暇が終わったら心置きなく遙か4を再開するんだ。(まだ終わっていなかったのか…と思った人、手を挙げよう)

そして明日(日付が変わったから今日だけど)から横浜では大陸祭。参加されるお友達神子さま方、台風に負けずに楽しんできて下さいね。そしてあわよくばレポなどを…。

関東近辺から聖地に向かうそこの神子さま。(そう、貴女のことですよsmile)そろそろ寝て明日に備えてくださいね。

天気が持ち直すことを東北の空から祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

2週間放置していますが

取り敢えず生きています。(←何つう書き出し…)

気が付いてみれば、明後日は大陸祭当日(今回は参加しないけど)、そして来週の今頃はシンガポール〓 この時間なら上陸直後にナイトサファリに向かっているかも。
そんな感じで、来週からの長期休暇に向けて着々と準備中です。持っていく服は既に実家に送り出したし。後は身の回りの物を旅行カバンに詰めるだけ…、てパスポートどこやったっけ?この前妹が来た時に持って行って貰ったっけか? 帰ったらもう一度探さなきゃ。

そんな感じでここ2、3日は浮かれちゃっています。既に心はシンガポールに行ってしまっています。色々と用意しなければいけないことは有るんだけどねぇ。(携帯を海外で使えるようにする設定とか、コンセントのプラグとか)


…の前に片付けなきゃいけない仕事も山のように有るんだけどねぇ…って、聞いてる?自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

れんれんが沖地震へ再開(BlogPet)

きょう、残業ー!
それで減速する?
それでフランシスと速報された。
それでかずきは明けへ観光するつもりだった?
でも、れんれんが沖地震へ再開ー!

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

和んできました(BlogPet)

額田 菜緒の「和んできました」のまねしてかいてみるね

月末・月初の平日休みの人ばかりだな人が悪かったら買っちゃうかも…の写真集見ているか。
今日、手を見る前に突進する子パンダを食べ続けるパンダを挙げようと言う話はあちらこちらで思わず衝動買いした時に写真集見ていたよね?)パンダを挙げようと聞いた映画に行く予定(ポ○)パンダと聞いた映画が出来る、とか知るにも周りがマナー悪い人、これが無事に行く予定(ポ○)パンダの写真集見てきました私…パンダフルライフ「あ、やっぱり」…。
マナーを見る前に行く予定(ポ○か知るに周囲の人がどういう風に集中出来ました時も周りが、パンダの人は…と良いなぁ…パンダフルライフ「あ、やっぱり」…!!
これから寝る前に行って最初から絶対観には…パンダフルライフ「あ、やっぱり」…パンダフルライフ「あ、やっぱり」…とかハン○か。
観に生活しているか。
DVD出たら買っちゃうかも…。
マナーを守って和みます。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

和んできました

月末・月初の決算業務が無事に終わり、今日は休みだったので映画を観に行ってきました。

観たのは…

パンダフルライフlovely

「あ、やっぱりcoldsweats01」…と思った人、さあ、手を挙げよう!!(Mさま、今手を挙げたよね?)

パンダを題材にした映画が出来る、と聞いた時から絶対観に行こうと思っていたのですが、これが本当に可愛かったです。

全編ドキュメンタリータッチで、パンダがどういう風に生活しているか知るには良い機会かも。殆ど鳴かないパンダの鳴き声も聴けます。

あと、ひたすら餌を食べ続けるパンダとか、カメラに突進する子パンダとか。

どのシーンを見ても本当に可愛いheart04…の一言に尽きます。

DVD出たら買っちゃうかも…の前にパンダの写真集を本屋で思わず衝動買いしていた私…。

これから寝る前に写真集見て和みます。

今日、映画を見る前に周囲の人のマナーが悪かったら嫌だな…と思っていたのですが、幸いそのような人は居なくて最初から最後まで映画に集中出来ました。マナー悪い人が居る、と言う話はあちらこちらで聞くし。

次の平日休みの時にも映画を観に行く予定(ポ○ョかハン○ック)ですが、その時も周りがマナーを守ってくれる人ばかりだと良いなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »