« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

やっぱり出た…

うちの会社の海外旅行自粛令。

今年は特に海外旅行する予定無いんだけどね。あ、妹と近場の海外に行こうと言ってたっけか?

新型インフルエンザが発生しているので、予防するためには仕方ない。


あれ…?


この流れ、どこかで覚えがあるぞ?


何年か前に新型肺炎の影響で初のアメリカ上陸が無しになった時と同じなんだな。


今年は国内でひっそりすることにします。

…て、休みの日程、まだ確定してないんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲報

先週の土曜日、とても悲しい出来事がありました。

ネオロマイベントでいつもお会いしておしゃべりをさせていただいていたお友達神子さまの一人がお亡くなりになりました。

訃報を知った時は余りにも突然で信じられなくて、いつもニコニコと笑顔でお話ししてくれたことを思い出して泣いていました。

去年の遙か祭でご一緒させていただいたこと、素敵なイラストや写真と見紛うぐらい細密な切り絵を見せていただいたこと、待ち時間におしゃべりさせていただいたこと…。

どれも今では忘れられない大切な思い出です。

また、去年の2度の地震の時にも心配してメールを送ってきて下さった心優しい神子さまの一人でもあります。

今でも自分の中で信じたくないという気持ちと、次回以降のイベントでお会いできない淋しさで、ふとした瞬間に泣きそうになりますが、彼女の分も頑張って生きていこうと思います。


Mちゃん、今までありがとうね。どうぞ安らかに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

スフレとか予約しないです(BlogPet)

れんれんは、北陸も貢献されたみたい…
でも、きょうれんれんは、スフレとか予約しないです。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇のタイミング

しばらく放置してましたが生きてます。
桜見に行った後、研修会の準備(の割には行き当たりばったり感があったのはなんでだろう)をやったり、PSP版遙か3をやってたりしていました。
もう一つの理由は…寒くてパソコンの前に座ってられないから(あ"?)。いや、もう花冷えってレベルは既に越えてるでしょう。毎日天気予報見ながら着るもの考えてます。もうすぐゴールデンウィークなのに毎日コートが必需品って、なんなんでしょうね。


そのゴールデンウィークが終われば長期休暇を取る予定…だったんだけど、何だか雲行きが怪しくなってきました。
当初の予定ではゴールデンウィーク明けの7日から1週間の予定だったんだけど、ゴールデンウィーク中に大きなセールがあるらしく、その精算をする部署としては休んだらマズいかと。ゴールデンウィークが終われば立て続けに新しい仕事を始める店が2つもあるので、最初のうちは付いていないと心配だし…。
何よりも同じチームで仕事している人が誰も長期休暇取ってない。休みが被ることだけは避けたいんだよねぇ。

…とスケジュール立てながらそんなことを考えてます。

暦通りに休めればそこまでぐるぐると考える必要が無いんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

食べすぎ注意!(BlogPet)

額田 菜緒の「食べすぎ注意!」のまねしてかいてみるね

タイトルのです一昨日にネットでここ最近自宅でカロリーセーブ(?)美味しいんだものだったので、誰か教えて食べ続けているのです一昨日には高いので、誰か教えていた野菜を足したり、トマト味に自店でカロリーはプレーンが、昨日届いたので1個とチョコとあわせて味を入れたりして一応全フレーバーコンプ(してない…と冷蔵庫のまんまですが、誰か教えていることに引き続き、他のバターサンドを入れたり、他のバターサンドを変えてブイヨンで食べて味から他のまんまですが2個と決めているのまんまです一昨日購入。
…)した…○セイのはプレーンが2個と一応カロリーセーブ(?)美味しいんだけど、仕事帰りに引き続き、昨日のバターサンドを見つけて一応カロリーセーブ(した野菜を鍋に入れても、やっぱりカロリーはなって一応カロリーセーブ(?)したホワイトと一応全フレーバーコンプ(してない…。
でもそろそろ飽きてもうた…とたまねぎ・抹茶。
…とたまねぎ・じゃがいもとバナナ・じゃがいもとバナナ・じゃがいもと冷蔵庫のが届きました?
…で野菜を変えてみつつも、誰か教えて下さいm(__)m

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

食べすぎ注意!

タイトルのまんまですsweat02

一昨日に引き続き、昨日の午前中にネットで注文していた生キャラメルが届きました。

昨日届いたのはプレーンが2個とバナナ・イチゴ・抹茶。とりあえず一昨日購入したホワイトとチョコとあわせて一応全フレーバーコンプ(?)

美味しいんだけど、やっぱりカロリーは高いので1日3粒までと決めて食べています。

…と一応カロリーセーブ(していることにはなってない…coldsweats01)してみつつも、仕事帰りに自店で買い物をしていたら…

マ○セイのバターサンドを見つけてもうた…。

北海道土産の中で一番好きなものだったので、何も考えずに1箱購入。

しょうがない、他のところでカロリーセーブしよう…。

…でここ最近自宅で食べ続けているのが、「ポトフもどき」。

キャベツ1個とたまねぎ・じゃがいもと冷蔵庫の中に入っていた野菜を鍋に入れてブイヨンで煮込んだもの。大鍋に作るので3~4日は食べ続けることになるのですが、途中で野菜を足したり、トマトの水煮を入れたりして味を変えて食べています。でもそろそろ飽きてきた…。

トマト味から他の味に変化させるレシピ、誰か教えて下さいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

今度こそ本当に花見

200904142140000 …を受け取ってから一旦自宅に帰り、冷蔵庫に突っ込んでから再度出掛けました。

行き先は大河原の一目千本桜。

ここは2年前に仙台での初めての春に同県民のMさまに案内していただいたところですが、今回はお互いの予定が合わず、1人で行ってきました。

今日は午後から雨の予報だったので、早く行って早く帰ってこようと思っていたのですが、「今日は」帰るまで雨に降られなかった!!(ほら、私って雨女だし)

満開の時期を少し過ぎていたので、散っているのか…と思っていたけど、寒い日が何日か続いていたので長持ち(?)していたようで

200904141312000 こんな感じの景色の中を約4㌔、歩いてきました。

途中、風が吹くたびに花びらが舞って綺麗でした。

その度に花びらを手で受けようとしていましたが、やっぱり難しい…。

「花断ち」を習得するのは大変です。(何か違う)

帰りは電車の中から一目千本桜を眺めていましたが、やっぱり桜は良いですね~。見てると「日本に生まれて良かった」と思います。

200904141319000 とりあえず桜は見ることが出来たので、次は初夏に菖蒲か蓮かな。

あ、今朝ゲットした生キャラメルとスフレは大変美味しゅうございました。食べ過ぎないように気を付けよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見に行く前に

生キャラメルを引き換えるついでに要冷凍のチーズスフレを衝動買いしてしまったため、いったん帰宅中〜。

昼前には花見の目的地に辿り着けるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

…に行く前に仙台市内の某デパートで物産展をやっていたので、整理券をゲットすべく開店前から並んでみた。

某牧場の生キャラメル。

開店45分前に行ったら既に長蛇の列だったよ…。
今まで開場前に列に並ぶのってイベントぐらいしか経験無いわ…。あ、教習所の予約取るのに並んだことあったっけか?(誰に聞いている)


で、希望していた味の整理券全部ゲット〜♪(太るよ…)

引き換えたらその足で花見に向かいま〜す〓
(溶けるって〓)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今日の収穫

200904101909000

・・・ありとあらゆるところから突っ込みが来そうですが。

水曜日から本拠地の店でケーキフェアをしているので、売上貢献のために購入しました。

今日は(…と言っている辺り明日も買う気満々らしいcoldsweats01)苺のタルトと桜のケーキと親子のパンダパン。

もう、どれだけパンダ好きなんだ…という突っ込みは敢えて受けよう。

夕ご飯に美味しくいただきました。親パンダパンは明日の朝食になる予定。

で、写真写りがあんまり良くないけど苺のタルト、某横浜のタルトフリュイに何となく似てません?こちらは微妙に苺がまばらですが。

さて、明日はどんなケーキを食べようか…(ダイエット中だろ…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続(BlogPet)

きのうはルートへ連続しないです。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

植樹~!

お気づきと思いますが、ブログパーツを1個増やしました。

グリムスの樹。

あれこれとブログパーツをくっつけるとPCが重くなる…と思っていたのだけど、Mさまのブログの記事を見て登録することを決めました。

ブログの更新で実際に植樹が出来れば温暖化防止に少しは貢献できるかと。

実際には亀更新ならぬでんでんむし更新のブログですが、大きく成長させることが出来れば…と思います。

それでは今日の日記。(な~んもやってないけど)

先日受けた健康診断の結果、3年連続で再検査のお呼び出しを喰らったので、病院に行こう…と思っていたのに

起きたら10時過ぎてたbearing

特に疲れているわけではないんだけどなぁ~。

それから出掛けても良かったんだけど、待たされる時間よりも診察時間の方が短いことは解っているので、今日は行くのをやめました。来週2連休取るし。その時行けばいいや。

で、病院に行くのをやめてPSP版遙か3を進めていました。

やっぱり泣くの判ってるので電車の中では出来ないcrying

PS2版はクリアしているので、次にどういう展開が来るのか解っているんだけど、譲君ルートでやっぱり号泣。

とりあえず、これから運命上書いてきます…。

今日中にクリアできるかな…。明日も早いんだけど…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

久々に

パソコンからブログを更新しようと思ったらログインの方法が変わっていたよ。

ニフティのIDでログイン出来るので私には楽になるのかな…? だってブログのアカウント時々忘れるんだもん(はい?)。ニフティのIDなら忘れたことないし。これからはパソコンからの更新が増える…かも?

今日は久々の月曜休みだったので、開店と同時に店に行って買い物しました。

そこで見た物。

入り口の前でストレッチしているおばちゃん。走ったら怪我するで~。

今日は卵が先着300個で特売だったからね。気持ちは解らんでもないけど。テレビのワンシーンで見たことあるけど、実際に見たのは初めて。いや、めったにお眼にかからんだろう。

因みに、私は開店と同時に入り口から歩いて卵売場に行き、無事に1パックゲットできました。

特売で先着販売があっても慌てて走るのは止めましょうね(←誰に向けて言っている)

午前中に買い物を済ませて時間があったので、今日は久々に献血に行ってきました。

最近、事前検査で引っかかってお断りされることが多かったので、どうなのかと思っていたんだけど、今日はセーフ。でも血小板は数値が足りなかったそうで(この体型からは信じがたいけど)、今回も血漿献血となりました。

回数稼げるからいいんだけどねsmile

(↑そういう問題じゃないsweat02

それでもやっと22回目。北陸のMさまの100回越えには遠く及びませぬ。。。

再来週にはまた出来るので、今からスケジュール入れとこう。。。

話はガラリと変わって、F1。先週末から開幕してますね~。今年は琢磨が出ていないので誰を応援するか決めかねていたんだけど・・・

開幕2戦を見てジェンソンを応援することに決めました。

…何でホンダ時代に勝てなかったんだろ…crying

今年は鈴鹿へ観戦に行くのでその内ピットシャツを買うことになるんだろうけど、

地味~なデザインじゃないよね。。。

出来たばかりのチームなのでほぼ真っ白なデザインなんだよね。今のところ。

まあ、デザインが気に入らなかったら去年買った琢磨応援ポロを着る、と言うことで。

そういえば今年の桜はいつ咲くんだろ。。。

家の周辺に桜が無いように感じるのは「多分」気のせいだと思いたい。。。

同県民のMさま~、いつお花見行きます?(思いっきり私信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

れん(BlogPet)

きょうれんれんは、額田 菜緒と名目がお礼したかった。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

嫁ぎます


…今、本気で信じた人、正直に手を挙げよう。

今日はエイプリルフールですよ〜(^皿^)b


取り敢えず一度ブログでやってみたかったのだよ〜。


で、ここからは嘘無しで今日の日記。

世間一般では今日から新年度だけど、私の会社では先月に新年度を迎えているので今日は普通の月初め…ということで担当外店舗へ「新人教育のフォロー」という名目で八戸まで出張してきました。


…今日から4月の筈なんだけど寒い。いや、北東北だから当たり前か。

電車の接続が良くなくて寒空の中で電車やバスを待つこと3度。真冬の格好をしていって正解でした。

いつもなら仙台に戻ってくると暖かく感じるんだけど、今日はそれほどでも無かったです。…って、明日ホントに雪降るのか?


せめて雨にして欲しいと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »