« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

もうそこまで(BlogPet)

額田 菜緒の「もうそこまで」のまねしてかいてみるね

来て乾燥させるように行く人は消毒用アルコールをスプレーしていると思う新型インフル!!

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

もうそこまで(BlogPet)

額田 菜緒の「もうそこまで」のまねしてかいてみるね

来て乾燥され、こちらでこっちにいる人対象に業務用マスクが出たみたい。
職場では時間の会社でこっちに業務上外出のは買えませんだけど、1日使ったマスクが出たみたい!!
そうでこっちになったマスクが確認され、会社でも食品フロアに業務用アルコールをスプレーしている人対象に長期休暇でこっちもそろそろ品薄状態!!
そんな感じな?相変わらずこちらも感染者が確認されたようでこっちもついに関西地区に指示まで出された模様。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

もうそこまで

来ていると思う新型インフル。ついに首都圏でも感染者が確認されたようで。そうなったら東北まで拡がるのは時間の問題かな?

相変わらずこちらではマスクは買えません。職場でも食品フロアに行く人はマスク着用が義務付けられ、業務用マスクが支給されているんだけど、こちらもそろそろ品薄状態。
そんな感じなので、会社でも1枚のマスクを数日使うように指示まで出され、1日使ったマスクは消毒用アルコールをスプレーして乾燥させるようになったみたい。

私も買いに行かなきゃ。


私の会社でもついに関西地区にいる人対象に業務上外出の自粛令が出た模様。こっちも時間の問題かな?

…の前に長期休暇でこっちに足止め喰いそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

入手困難

いやいや、どこ行っても買えません。

マスク。

昨日、実家の家族とメールでやり取りした時に「東京ではどこにも売ってない」と言っていたので、こっちで探すことになって2駅ほど歩いて眼についたドラッグストア片っ端から入ってみたんだけど、どこも売り切れ。

まあ、しゃあ無いわね。

実家でも掻き集めれば1月分はあるみたいだし、私も2週間ぐらい前に買い溜めしたのがまだ手付かずのまま残ってるし、供給不足が落ち着く頃までの分は取り敢えず確保出来てる状態。
こればっかりは自分が気を付けないとどうしようもないし。

そんな中、見ていてブチ切れそうになったサイト発見。

マスクをオークションで売ろうとする楽○の某ショップ。どう見ても値段釣り上げようとしてるの見え見え。ふざけてんのか。
そういう店は潰れてしまえ…と思った1日。

あ、仙台まで出たついでに献血にも行ってきました。新型インフルの影響(?)で献血者少なくってすぐ受付けしてもらえた!
今回も血漿献血でした。これで3回連続。うーむ、何が原因なんだろ…。

2週間後にまた出来るから良しとしよう。(←違うから)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

今日から

自宅からマスク着用通勤です(遠征時のみ)。

昨日のニュースで海外渡航歴のない人が感染していた、と言っていたので自分と仕事場の自分の周辺を守るための自衛手段です。

まだ仙台ではマスクして歩いてる人殆どいないけどね。

遠征途中の駅には観光地が点在してるし、なによりも遠征先が観光地。

首都圏ほど電車は混まないけど、国内外から不特定多数の人が集まってくるので、自己防衛です。こんな時車があればここまで考えなくても良かったんだろうなぁ…。

流行が全国に広まったら遠征も自粛令が出るんじゃないかと密かな不安。通勤が楽になるから良いけどね。

…にしても暑い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

どっさり〜(*^_^*)

先月あるサイトで衝動買いした福袋が届きました(2日程前)。
 
そのブツとは…
 
山盛りのキッ○カッ○。
 
どのぐらい山盛りかと言うと…
こんぐらい。既にいくつかは食べちゃったんだけど、全部で51点。ぁ、左上の箱の中に30個入ってました。
絶対元取れてます(笑)。
 
最近仕事終わると甘いものが無性に食べたくなってコンビニ行ってたので、これでコンビニ寄らなくて済むかも。
 
 
ああ、四方八方から「ねえ、ダイエットは?」という声が聞こえる…。
 
1日1個にしておきます。…多分。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ゴールデンウィーク(BlogPet)

きょう額田 菜緒は、出来事予防したかった。
でも、フランシスはゴールデンウィーク明けが精算しなかった?
でも、瀬那と放置しないです。

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

購入すればよかった(BlogPet)

きのう額田 菜緒と、購入すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

研修(BlogPet)

きのう、額田 菜緒で研修された!

*このエントリは、ブログペットの「れんれん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »