« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月20日 (木)

思わず衝動買い

携帯電話の画面保護シールが寿命間近だったので(既に寿命を迎えたかも)、仙台駅前の某家電量販店に行ったのですが、その時にこんな物を見つけてしまいました。
…背景は気にしないようにね。
 
何とな〜く携帯ストラップコーナー見てたら武将関連をまとめてるところがあって、見た瞬間一目惚れしました。
これ、他の武将も出てます。一番可愛かった(武将つかまえて可愛いって…)のがこれ。
 
因みに同じく駅前のメイトにも久し振りに行ってみたら、武将関連コーナーが出来てました。夏休み中なので、「それらしき」方々が多かったです。ネオロマコーナーが埋もれてて近付けなかった〜(半泣き)。グッズは夏休み終わった頃にまた見に行こう…。
 
因みに武将の中ではこの方が一番好きです。…って、こんなところでカミングアウトしなくても…(汗)
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まいう〜!!

夕飯の後にさっき買ってきた堂島○ールを切ってお茶してます。
…まあ、左上のマグカップのデザインは置いといてだな。
 
予想通り、いやそれ以上に美味しかったです。生地はもちもちしてるし、生クリームも甘すぎなくて紅茶がすすみました。
 
さすがに1本丸々食べるのは無理なので、明日の朝ご飯に食べようと思います。
 
そういえば先週実家に帰ったときに買ったねんりん家のバームクーヘンも残ってるんだよね…。そろそろ賞味期限切れるんだけど…。冷蔵庫に入れておけば大丈夫かな?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

朝一でデパートの前に並んで買ったのはこれ↓
堂島○ール。限定250本でしたが、無事ゲット。今夜は紅茶を飲みながらこれを食べつつコルダ2プレイします。
 
他にもこんなのゲット。
神楽坂五十番の五目肉まん。1個がとにかくデカい。帰宅してから1個を蒸して食べたらお腹いっぱいになりました。
 
他にも風来坊の手羽先とか長崎角煮饅とか(どんだけ買ったんだ?)。当分の間夕食は今日買って来たもので済ませることになりそうです。
 
堂島ロー○の切って盛り付けた図はまた後で。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買えた〜!

今日も仕事休みなので、朝からデパートの開店時間に合わせてとある物を買うために並んできました。

何を買ったかは後でね。

取り敢えず荷物を置きに一度帰宅しま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

すご〜い

8時頃に火薬が爆発するような大きな音が聞こえたから外に出てみると
打ち上げ花火やってました。ベランダからは全く見えないので、見えるところまで歩いてみました。写真はいつものように写りの悪い写メです(じゃあ載せるなよ)
 
来週も近くでやることは判っているんだけど、今日のはどこだろ?松島…じゃないよね?いくらなんでも遠過ぎるし。
 
…にしても、ホント我が家は眺めが悪いなぁ…。次引っ越すときは眺めの良いところにしよう…。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

えっ?もう?

昨日の仕事の後に父から送られたメールを読んで思ったこと。

「お母さんは今日退院しました」

…手術終わってから2日しか経ってませんが?

入院前の予定が3泊4日だったのが、手術後の主治医の先生の説明で「早くて土曜日に退院」と聞いていたのでちょっとびっくり。まあ、本人も入院初日から退屈していたみたいなので良かったのでは無いかと思ってます。


話は変わりますが、私が先日行ったエジプト展、10月にこちらの方面に来るらしいです。前売券買ってもう一度行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

今年2つ目の

エジプト展に行ってきました。
 
次の長期休暇の時でも間に合うんだけど、そのときはさすがに会期末で激混みになりそうなので、入院中の親放ったらかして行きました。(まあ、親は行ってこいって言ってくれたし)
 
で、行ったらこっちも激混み。開館と同時に行けば良かった…。でもコーナーによっては空いているところもあったので、まあ、良かったかな。迫力は先月行った海のエジプト展の方が断然あったけど、今回の方が古代エジプト人の死生観が解ったかも。
今回も図録買っちゃいました。(あ、やっぱり…と思った人、正直に手を挙げよう)
 
 
今回は母の入院・手術のために一時的に帰省したのですが、母の容態も良く(昨日手術したのに今日は歩き回っています)、振り返ってみれば名古屋から来た伯母と妹と一緒にあちこち食べ歩いていました。ついでに実家に置いてあった本なども持ってくることが出来たし。楽しかった…と言ってはいけないとは思うけど、充実した3泊4日でした。
 
明日からまた仕事頑張ろう…。…ってか、なんで休み明け初日を石巻にしたんだろ…。自分で立てたスケジュールだけど…謎。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

揺れた…

帰省3日目です。

早朝の地震で眼が覚めてしまいました。実家のある地点は震度4だったのですが、6弱を観測したところもあったみたいだし、静岡在住の友達もいるのでちょっと心配です。

早くおさまると良いのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

゛痛"勤電車

昨日から実家に戻っています。

今回の帰省は「お盆休み!」…ではなく、母が入院・手術するためなのですが、昼過ぎに上京している伯母を迎えに行けば良いので、ここぞとばかりに出歩いとります(^^ゞ

で、まだ時間あるから、と半ば強制的に映画鑑賞に出されて都心とは逆方面に向かったのですが、夏休み中ということもあって電車はそれなりに空いてました。反対方面の都心行きはどこにこんなに人がいるんだ!?…と思うぐらいの混雑ぶり。

私には絶対乗れません。

2年も通勤ラッシュに揉まれていないので、次に首都圏に戻ってきたら多分通勤だけで一日の体力消耗しそう…。毎日乗って通勤する人は凄いと一瞬思いました。


で、見に行ったのはアマルフィ。他にも見たい映画は山ほどあるんだけど、夏休み中のお子ちゃま向けは確実に混むので8時半の初回上映に行きました。
定員200人以上なのにいたのは10人ぐらい。全員が独りで座っていたので、迷惑行為も全く無く、落ち着いて見ることが出来ました。

肝心のストーリーは面白かったんだけど、私の理解力が足りないのか最後まで黒田の正体が解らなかった…>< 途中で藤井の目的には気が付いたけどね。

ストーリーも良かったんだけど、音楽も良かったです。主題歌は私も大好きな曲だったし。どっかでサントラ盤レンタルしてないかな?(←買う気はあまり無いらしい…)

さて、これから母の入院先に向かいますか。その前に伯母とランチするけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

地震、大丈夫ですか?

さっき、地震があったみたいですね。皆さまは大丈夫でしたか?
私は新幹線に乗ってて全然気が付きませんでしたが。。。
郡山まで来てやっと安全確認のために一時的に止まりました。

最近は東北でも地震が少ないようなので(気付いてないだけ?)、反動で大きな地震が来ると怖いと思います。


これから実家に帰りますが、その間に大きな地震が来ないことを祈ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

今年も

仙台七夕見に行きました。こっちに来てから毎年行ってるから、3回目かな。
 
なんか七夕は雨が降る、というジンクスがあって、雨女の私は3回連続雨に降られてます。今年は梅雨がまだ明けていないし降る要素はあるんだけど…
 
雨が降ると飾りはこうなります
判りにくいかもしれないけど、ビニール袋に入ってます。…ゴ○袋と思ったのは私だけでは無い筈だ(多分)
 
 
今年はとある目的が有って行ったのですが…
 
見つからんかった…BASARA絡みの七夕飾り…(T_T)
戦国ブームなので、どこかにはあるだろうと思っていたんだけどね。
その代わりこんなの見つけました。
判りにくいことこの上ない騎乗政宗図。(判りにくいのは私のカメラの腕が悪いから、とも言う)
デジカメでも撮ったので、気が向いたら差し替えます。(←て、変えた試しが今までにあっただろうか…)
 
明日も体力が残っていたら別の道通ってみる予定です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

8月に

入りましたね〜。

仙台ではまだ梅雨明けしていません。毎日天気がいまいちで気温は低いのですが、湿度が異常に高い…。故に毎日エアコンは大活躍です。窓開ければそれなりに涼しいんだけどね〜。2階なので寝るときはエアコンです。もちろんタイマーで1時間経ったら切れるようにしてるけどね。


今日は珍しく休日に電車乗って出かけました。目的はコンタクトレンズの購入。いつも買ってるとこだとポイントつくし、マイレージ貯まるし。
で、出掛けてみたら…

店も眼科もメチャ混み…。

いや、解ってたけどね。世間一般の方々も土曜日休みだし。

でも買い物は空いてるときにゆっくりとするのが好きなので、今度からは平日に行きます。

因みに診察時間は1分足らず。何なんだかなぁ…。


8月に入ったってことは、コルダ2アンコールのPSP版がもうすぐ発売。発売までにコルダ2の攻略を進めなくては…。取り敢えずあと4人…。

コルダ2終わったら遙か3もなんとかしなきゃいけないんだけど、発売までに終わるかなぁ…。まあ、ボチボチやります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »