« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

2009年12月22日 (火)

今日も映画鑑賞movie

今日も休みだったので、映画を観に行ってきました。

今日は「のだめカンタービレ」(…やっぱりね…と思った人は正直に手を挙げよう)。ホントは公開初日に行く予定だったんだけど、ここ最近の激務で起き上がることが出来ず(起きたの夕方…coldsweats02)、敢えなく断念。…とか言いながら今日も起きたの昼前だったんだけどねcoldsweats01

で、見に行って来たわけだけど、期待以上に面白かったsign03 週末にやっていたスペシャルドラマの新録部分が映画の冒頭にうまく繋がっていて、より楽しめました(スペシャル版のDVDも持っていますが、週末のテレビ放送も録画しました。…それが何か?)

原作と映画版でキャラの設定が変わっていたところも多々あるけど(マルレオケに千秋を連れていったのがフランクになっていたり、ポールがコンセルヴァトワールの学生でなかったり、ノエミさんがチェリストでなかったり)、それはそれで面白かったです。
ボロボレロもお腹痛くなるぐらい笑ったしhappy02

さすがにのだめカレーのくだりでは「もやしもん」は出てこなかったけどね。その代わりCG効果でかなり笑える内容になっていました。(詳しくは原作見てから映画館へGOrun)

今日はレディースデーだったので窓口で現金払いだったけど、前売り券は買ってあるので、もう1回観に行きます。

…の前に観たい映画山ほどあるんだよなぁ…。ヤマトとか2012とか。

次の休みの時に2本ハシゴするかな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

毎度恒例なので

今回も一言突っ込んでみる。


明日聖地へ赴く神子さま方、いってらっしゃ〜い。レポを楽しみにしていますね。

そして、日付が変わってからこの文章を読んでるそこの神子さま。そう、貴女ですよ?
準備が終わったら早く寝ましょーね。

私は明日から当分の間のだめ漬けになりそうです(^^ゞ

おやすみなさ〜い(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

映画を観てきました

…の前に

1ヵ月も放置してすみませんdownまだ生きていますcoldsweats01coldsweats01

取り敢えず本題に行きます。
昨日の石巻での仕事の後、本部からのスタッフを交えての飲み会(2ヵ月前には予定されていたのでまあ、一応。付き合いも大事だし…って、あんたが言うなよ…)があったので、次の日を休みにして石巻に宿を取って参加してきました。

で、ホテルをチェックアウトした後にすぐ帰るのももったいないので、近くのシネコンで映画を観てきました。

見たい映画が山ほどあって迷ったんだけど、ちょうど良い時間に始まるのがあったので観てきたのが…

カールじいさんの空飛ぶ家
前にアマルフィを観に行った時に予告を上映していたので興味はあったのです。
あらすじはいつものようにすっ飛ばすとして…

いや〜、おもしろかったsign03
3Dだったので、始まってからしばらくは焦点を合わせるのに苦労したけど(強度の乱視持ちって関係あるの?)、慣れるころには余り気にはならなかったです。

でも、ぶっちゃけ通常版でも良かったかも(おいbomb)


これを読んで興味が湧いた人はいないだろうけど、見に行って損は無いと思います。多分。


これから仙台に戻りますが、時間があるので、もう1本観に行こうかな…。仙台に着いたときに体力が残っていれば、だけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »