« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 6日 (土)

朝起きたら

一面の銀世界だった。しかも横殴りの吹雪。

おかげで布団からなかなか出られず、今日も起きたのは10時過ぎ。その頃京都では十年祭に参加される神子さま方が会場に向かっていたというのに。

窓から外を見た瞬間に映画鑑賞の予定を変更し、1日家に引き籠もることに。
買いに行こうと思っていた食材もネットスーパーで注文し、ストーブの至近距離で一日の大半を過ごしました。

自分の周りだけ暖まっていれば良いんだけど…

室温7℃って何?

あ、この話先日もしたっけか?


今日の仙台は最高気温が−1℃の真冬日。最低気温が−6℃。暖冬とか言ってたような気がするのだが…。仙台に来てから間違いなく今年が一番寒い。

雪降った後に怖いのが道路の凍結。明日は早く家を出よ…。
そんな訳で、今日も早く寝ま〜す。


京都にいらっしゃってる神子さま方、明日も楽しんできて下さいね。
いろんなお話待ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

毎度恒例なので

またしてもツッコミを入れてみる。


誰ですか?明日は京都に行くのに、まだブログ巡りをしている神子さまは?


何だか、全国的に大荒れの天気になるようですが、夜行で一足先に出発する方も明日新幹線で向かう方も気を付けてお出かけ下さいね。

私は…起きてると寒いし、冷えるのでもう寝ます。(ストーブ点けてるのに室温10℃以下って有り得んだろ…)
おやすみなさ〜い(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

1ヶ月半放置していましたが

まだ生きています(^^;

放置している間に年末年始があり、初売りがあり、担当店の閉店があり、実家への帰省など、盛り沢山に行事(?)がありましたが、どれも何とか乗り切りました。乗り切った後に風邪引いたけどね。

その辺りの話はまたその内に。(…の前に一昨年の海外旅行の話もまだだろうが)

早いもので明日は立春。仙台の明日は最低気温−6度とか言っていたなぁ。。。道路凍結するので、早く家を出なきゃな…。(昔、滑って転んで肩を捻挫しました。どういう転び方をしたのかはご想像におまかせします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »