« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

コルミュ観劇

以前から予告していた通り、コルミュの観劇に行ってきました。

今日は昼と夜の2公演。お昼はトークショー付きでした。

実はネオロマ作品のステージ化されたものの観劇は初めてで、先入観を持たないために春公演のDVDを見ずに行ったんだけど、今回の公演は文句無しで楽しめました。
どのキャラクターもイメージ通りで合っていたし、三次元にするとこうなるんだろうな…と思いながら観ていました。

昼夜でキャストが違うだけ…と思って観始めた夜公演も所々の小ネタが変わっていたし、2公演続けての観劇も楽しかったです。


違っていたのは客層…かしらね。

キャストの名前の入った法被なんてネオロマで初めて見たわ…(・・;)


昼公演後のトークショーもとても楽しかったです(^^)
キレの良いチアダンスをする冬海ちゃん(キャストさんの特技だそうです)とか、親子ほど歳の離れたW火原っちとか、本当に良いもん見ました。

勿論、W火原っちを見て超〜メロメロになってた相方のMさまも健在でした(ゴメン、ネタにしました)。

さて、これから春公演のDVD観ますかね。
…の前にお風呂入って来よう。。。

追伸・私も「つぶやき」始めました。本名っぽい名前のIDでやってます。よろしかったらこちらもどうぞm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

言霊!?

昨日のブログで

「地震が来たら棚が倒れるかも」

と書いたけど、今朝本当に地震が来た!


すぐに治まったけどね。


なんか、この流れ、2、3年前にもあったかも…。


私が地震の話をすると本当に地震が来るとか、海外旅行に行こうとすると飛行機が墜ちるとか。

何にもしないのが世の中の為なんだ…と思いつつ今日も自宅でのんびりしていました。


明日は楽しみにしているコルダミュージカルを昼夜2公演観に行きます。昼公演をご一緒していただくMさま、明日は1日よろしく〜☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日

引きこもってゲームgame

昨日の夜、あまりにも寝苦しくて睡眠不足気味だったので、お出かけは中止。特に予定もなかったので、遙か4をちまちまと進めてました。

風早&忍人狙いでやっていたはずなのに、何故か布都彦ルートに突入。
取り敢えずこのまま進めます。

夜はテレビtv見ながらスチールラックを組み立て、そこにネオロマをメインとしたDVDを収納。
ロフトに置いてあるCDも同じラックに収めたいんだけど、棚板が足りなくて今日は断念。

問題は…

地震が来たら間違いなく倒れること


家族が来たら何か言われることは眼に見えているけど、取り敢えずはこのままで。

近い内に何とかします。多分。


明日は…一瞬でも外に出よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

暑い…

…というか、溶けそうです。いや、溶けてます。


昨日のブログで「お出かけ宣言」したんだけど、結局今日も自宅でハードディスクに撮り蓄めたテレビ番組を消化していました。あ、でも郵便局までは行ったぞ?(威張ることでも無いし)


郵便局から戻ってきて自宅のポストを覗いたらフェスタ11のDVDが届いていたので、今日はこれを見る予定。…って、2枚で6時間もあるのか。。。一気に見るのは無理かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

自分で

10000アクセス目踏んでもうた…coldsweats02

いや、アクセスカウンター設置していたことも忘れていたんだけど。

このブログを最下部までスクロールしていただくと、えらく和風なカウンターが見られます。(テンプレートに合わせてあるだけ)

以上、どうでも良いご報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更だけど

やっとエコポイントの申請書を記入しました。(遅すぎるだろ…coldsweats01

今年のお正月にテレビtvを購入してから半年以上過ぎたけど、申請出来るよね…?

本当は勤務先の商品券を申請しなければならないんだろうけど、今は勤務先のCM見るのも苦痛(流れると即チャンネル変えてます)な位拒否反応が出てるので、ポイントを無駄なく使える全国共通のデパート商品券にしてしまいました。

これならイベント時の深夜のお茶菓子買うのに使えるし。(←ここポイントcoldsweats01

明日にでもポストに投函してきます。

今日は銀行へ公共料金の振込みに行っただけだったけど、明日はちょっと遠出してみますか…。羽田か成田airplane辺り…。

夕方には週1回の近況報告(生存報告とも言う…)をしなければならないので、余り遅くならないように帰ってこないといけないんだけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月18日 (日)

やっと…

PSP版迷宮が終わった〜(←はい?)


現在体を壊して療養休職中(なのに先週アラモに参加した人)なので、自宅でひたすらゲームしています。この1週間で遙か3のPSP版2つを取り敢えず終了。でもリズ先生の十六夜エンドだけまだクリアしてない…。(誰か攻略方法をレクチャーして下さい…)


次は1年ほど中断させていた遙か4を最初からやる予定です。どんどん積みゲーを消化していかねば。


この1週間は病院に行った日以外は殆ど自宅に引きこもっていましたが、来週からはちょっとずつ外出することにします。
手始めに成田か羽田に飛行機でも見に行きますか…。(…と、こんなところで飛行機好きをカミングアウトしなくても…。)


週末にはコルミュ観劇も控えてるし(キャスト変えて1日に2度)、少しずつ体力を付けなければ。

さっきニュース番組見てたら愛犬にカラーリングして、それを競う…ってのをやってたけど(海外の話ですが)、何だか犬が可哀想に思えてきたのは私だけでしょうか…(ポメに亀の甲羅模様って…)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

アラモ4終了〜(^^)v

2時間ほど前に自宅に帰り着き、私のアラモ4は終わりました。


今回も楽しかった!!

そしておっきー遭遇率がめっちゃ高かった!!(和彦さんと平川さんも結構高かったけど)
通路側の席が多かったのでタッチもしていただきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
こんな凄い席を引き当ててくれた北陸のMさま、ありがとー(^O^)


感想などもアップしたいなぁ…とは思ってるんだけど、疲れてしまったのでまた今度。

2日間お付き合いいただいたお友達神子さま、本当にありがとうございました。

それじゃ、おやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

今回のイベントは

おっきー遭遇率が高いわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

浴衣で参加♪
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

そして

 
これからお茶会〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の

深夜のお茶会準備中〜
o(^∇^o)(o^∇^)o
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »