« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

良いもん見た…

CSでF1のために契約していたチャンネルでコルダ絡みの番組(レコーダーのワード検索に引っ掛かった)をやる、というので録画してみました。

「コスコスプレプレ」という番組なのですが、そのゲストでイトケンさんが出ていたのですが…


つっちーのコスして出てた!


学院祭3の八木沢君がフツーに見えるぐらい。緑のウィッグ被ってメイクまでバッチリ。
その格好のままでトークしていました。

番組の中で「コスしたキャラで名台詞」というのがあって、つっちーの台詞をいくつか披露してくれたのですが、ご本人がめっちゃ照れまくっていました。

あー、ええもんみたわ〜。
ROMに落として永久保存決定です。

CSはコピーワンスなので、ROMに落とした時点でハードディスクからは消去されるのが残念だけど。

話はガラッと変わって、昨日から新しいゲームを始めました。

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」

モンハンはやったことないし(スプラッタやグロテスクなの苦手)、最初は買うつもり無かったのですが、CMの中のアイルー達に一目惚れしました。
始めたばかりで、クエストもちょっとしかこなしてないけど、のんびりできるのが良いです。「どうぶつの森」や「トモダチコレクション」みたいにリアルタイムでゲームが進んでいくことは無いみたいなので(住人に「○ヶ月振りですね」と言われることが無い?)、暇みながらちまちまやっていきます。


医療事務の勉強もそろそろ1回目の課題を提出しなきゃならないんだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

奴が出た…( 食事中注意)

一人暮らし通算10年にして初めて自宅に奴が出ました。

え?奴って何のことかって?そりゃ、黒光りしてる奴ですよ。

新築で、入居前に消毒(オプション)してもらったから、と思って油断してたんですけどね。どこから侵入したんだろ。。。
ネットで調べたんだけど、侵入経路で思い当たるのは洗面所の排水口とエアコンぐらい。窓は滅多に開けないし、台所の排水口もきっちり埋まってて、奴の通る隙間は無い。コンセントも隙間無いし、通風口もしっかり網張ってあったし。


因みに、私には奴と闘う気力はありません。姿を見たらホウ酸団子とホイホイをこれでもかっと思うほど設置するぐらい。
でも、ワナに掛かった奴を見るのも嫌なんだよね。。。


とりあえず、業務用のホウ酸団子はネットで注文したので、それを待っている状態。後はホイホイの増設かな。


奴の対策で、これは!というものがあれば是非是非教えて下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

買っちゃった(^^)

今日も猛暑日で滝のような汗をかきつつ、昼過ぎから出かけてきました。
 
で、買ってきたのはこれ。
…開いた口が閉じられなかった人、正直に手を挙げよう!^ロ^;/
 
律君3点セットです。
 
パンツの色が予想していたよりも濃かったので、市販の物でもいけたかも、と思いましたが、まあ良いか。
 
後はウィッグだけ用意すれば来月の用意はバッチリです。
そんな訳で、次のイベントは中日1日だけですがこれでいきます。
 
因みに、音楽科女子と音楽科3年(律君)はあったのですが、探していた普通科男子のワイシャツは生産が遅れているらしく、まだありませんでした。そういえば2年と1年のワイシャツも無かったな…。
 
お店で試着させてもらって購入したのですが、自分で決めていったサイズよりワンランク下のサイズに落ち着きました。ネットで予約しなくて良かった〜(^^)
 
 
明日は久々にウィッグ探しにいつもネットでお世話になっているショップの実店舗に行ってきます。(仕事はどうした?という質問はとりあえずスルーで)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

今日は

父の転勤で海外に引っ越してから27年。

初めて飛行機に乗った日でもあります。

それから丁度2年後、日航機の事故が起こりました。

第一報を知ったのは2日後に遊びに来ることになっていた伯母からの国際電話。

「飛行機、墜落したらしいよ。今、そのニュースばかりやってる」

まさか航空業界史上最悪の事故になるとは思っていませんでした。

あれから25年、日本の航空会社の飛行機が起こした事故で亡くなった人はいないそうですが、これからもこんな悲惨な事故が起こらないよう、祈るばかりです。

安全対策だけは一切リストラされませんように…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

食べ比べ

一昨日に羽田で、昨日お友達のお宅にお邪魔した後に乗換駅のデパートに寄り道したときにゲットしたねん○ん家のマウントバーム。左から夏限定マンゴー味・焼き芋味・抹茶味。
 
お店ごとに扱っている味が違うので、見かけるとついつい買ってしまいます。
 
という訳で、今日の夕飯はこれを一切れづつ。栄養バランス見事に狂ってます。冷蔵庫に野菜があるからサラダぐらいは作るけど。
 
こうも暑いと買い物に行く気力すら奪われる…。
 
明日は涼を求めて北の方へ行く予定です。
…起きることができれば、ね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

お友達と会ってきました♪

m(_ _)m今日、都内のお友達神子様の地元に行ってきました。

今回の目的の一つは

お友達の愛犬と会うこと(嘘です)。

前回のイベントの時に別のお友達神子様と「飼い方に問題が…」と散々言っていたのですが、会ってみたら

とても大人しくて良い子dogでしたhappy01 飼い主神子様も鳴き声は聞いたことが無いそう。

ただ、お宅にお邪魔していた間、飼い主神子様に「ぺったり」くっついてましたがcoldsweats01

いきなり知らない人間来たらびっくりしちゃうよね。

今までの経験上、犬に飛び掛られる(襲われるんで無く、じゃれ付かれる)ことはあっても逃げられることは殆ど無かったので、微妙に凹んだことは内緒です。

こちらのお宅にお邪魔した後、もう一人の神子様のお宅にお邪魔させていただいたのですが、お子さんがとても元気でした。前回お会いした時(1年前…?)はとても小さかったので、子供の成長に驚きました。

それとともに子供向け教材の進化にも驚きましたが…coldsweats01

私が子供の時は「小学○年生」とか「○年の科学・学習」だったので…。

因みに、私の10歳上の従兄の時代の「○年の科学」の付録には本当に使える組立式のカメラが付いていました。(もらって作ったのは私だけど)

カブトエビの飼育キットなんて今はもう無いのかしら?(あっても私はやらないと思うけど)

話が逸れましたが、今日お付き合いいただいた神子様方、本当にありがとうございました。とても良い環境にお住まいでとても羨ましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

行ってきました

先日から「羽田が、成田が」…と言っていましたが、今日、思い立って羽田まで行ってきました。
 
やっぱり飛んでいく飛行機を見るのは好きですね。
乗るのは苦手になっちゃったけど。
 
日中暑かったので長時間展望デッキにいられなかったけど、良い気分転換になりました。今週末には成田へ行く予定です。今度はちゃんとカメラを持って行きます。
 
今日はカメラを持って行かなかったので携帯で撮ったこの1枚。
…外が明るすぎてどんな写真を撮ったのかわからなかったけど、見事にフェンスにピントが合っています(汗)
 
 
そういえば、10月オープンの国際線ターミナルが報道陣に公開されてたけど、それで京急の国際線ターミナル駅が明るかったのかしら?停まらない駅なのに。
 
羽田が国際線乗り入れするようになったら今までよりも海外へ行く回数が増えるかしら?(飛行機苦手なのに…?)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »