« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

鎌倉と江ノ島の写真を

アップしたいんだけど、コンパクトフラッシュのアダプターカードが行方不明。
捜すよりも買ってきた方が早いかしら?
明日、荷物が届いて天気が良かったら出掛けますかね。


今日もCSテレビにてF1をリアルタイム観戦。コースが荒れまくってるのはレース用ではなく、公道として整備されてるからなんだね、きっと。

2週間後、鈴鹿で観戦するんだけど、未だにどこ(誰)を応援するのか決め切れていない。あと2週間で決められるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

白龍が

とても機嫌が良かったのか、今日の江ノ島観光はとても暑かった…。

龍恋の鐘行ったし(譲くんとデートのはずでは…)。

横浜まで戻ってからはコスモクロックで王崎先輩とデート。いや、コルダ3で律くんor大地先輩とデートでも良いんだけど。

Mさまと2人、ネオロマ〜な会話をしつつの2日間でした。

2日間のレポ(?)は明日以降、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みつつ、アップさせていきます。

今日は疲れたからもう寝るです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

何か知らんけど

いつの間にか迷子になってた記事が投稿されてる…。
 
そのまま読むと時系列がおかしなことになっていますが、帰宅したら直しますので、しばしお待ち下さい。
 
 
さて、今日は西のMさまと一緒に鎌倉に来ています。鶴岡八幡宮に行ってきました。
ここに来たのは4、5年振りですが、夏に来るのは初めて。
春先に大銀杏が倒れてしまったのが本当に残念。
でも、ちゃんと若芽は育っているようですよ。
 
で、参拝した後は宝物殿行ったり、御朱印いただいたりしました。
 
参拝の後は「鎌倉殿」の墓所の近く(階段を上がる体力が無かった)まで行って、その後ランチ。
オムライスめちゃうまでした。
 
その後は私のワガママにお付き合いいただいてコ○プラ提携のお漬物屋さんでちょっとお買い物。無事コ○カゲット。
 
その後は宿泊先へ行って明日の予定を立てて夕飯へ。うどんとネギトロ丼のセット。そして珍しくビール付き(家でも滅多に飲まないのに)。
 
 
そんな感じで1日終わりました。詳細は改めて投稿しますね。
(殆どの写真をデジカメで撮ったので、それを入れたいから…とも言う)
 
 
明日はこれまた十○年振りの江ノ島に行ってきます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故だーーー!

昨日、今日と携帯メールからこのブログに投稿しようとしても何故かちゃんと投稿できない。

もしかして何かの力が働いてるの???

そして、メールに乗せて送信した私の記事、どこへ行ったの?


元の記事は送信フォルダの中に残してあるので、次にパソコンを起動させた時にアップします。

明日から西のMさまと鎌倉・江ノ島ツアー。まだ何にも用意してないので、明日起きたら用意します。
なので、もう寝ます。お休みなさ〜い(-_-)zz


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

現実世界に戻ったけれど

やはり歳には勝てず、1日中自宅でぼーーーっとしていました。

昼過ぎにうっかり韓流ドラマを視始めたのが悪かったんだな、きっと。
内容はともかく、吹替えしてるキャストが聴いていて腹が立つぐらい最悪だった。トップ女優の設定の筈だったのに、声優が棒読み状態。あまりにも酷いから誰がやってるのか見届けたんだけど、キャスト表見てある意味納得。モー○。の現リーダー(…で良いんだよね?)。
本職の声優さんがやっていたら明日以降も見たんだろうな…(ストーリー「は」良かったんだよ。そこが残念)。

次回作(多分)には夕夜さんが出演される、とのことなので、それまで韓流はお休みします。個人的に。
次回作は夕夜さんのブログで紹介されていて、読んだら面白そうだったし。

買い物に出掛ける予定だったけど、結局どこへも行けず。明日からの鎌倉旅行も何にも用意してないし。宿も鎌倉行って観光案内所で予約しようとしています。私(海外旅行行くときも大体そんな感じ)。

さて、ご飯食べて明日の用意しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

一足お先に

現実世界へ戻ります。

私のイベントは2日目の夜を以て終わりました。
予定外で初日も昼夜参加したけど、ホント楽しかった〜\(^O^)/

イベントの感想や「5」についての思うところはまた改めて。

夜の部のアンコールの「ホワイトグラス」で心を一気に鷲掴みされたのは言うまでもありません。
…眼鏡スキーにあれは反則でしょう…(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

恒例の

お茶会準備中〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

いよいよ明日

イベントです。今回「は」ちゃんと(?)荷物を前日中に用意することが出来ました。

後は化粧品とPSPと携帯を鞄の中に入れれば良いだけの「筈」だし。チケットは既に鞄のポケットに入れたし。
まあ、最悪チケットと財布さえあれば何とかなるだろう(←こらっ)


今回は初日は行かないつもりだったんだけど、気が変わって夜の部から参加します。…と言いつつ、当日券狙いです。買えなかったら…と言うのは考えないようにして、何を血迷ったか、初日だけ着る衣装も実は用意してあったり…。

明日暑いけど、何とかなるよね、うん。


そんな訳で、明日お会いする皆さま、お目にかかる時を楽しみにしていますね。


あ、そうだ。

誰とは言わないけどそこの貴女、用意が出来たら早く寝て下さいね。
私もそろそろ寝まーす(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

忘れ物

金曜日の夜から実家へ2泊3日で帰っていて、先程自宅に戻ってきました。

で、着替えようとしたら…


ネックレスが無い!!

「蓮君からもらった」いつもイベントに付けていく「あれ」です。
実家にメールしたら、テーブルの上に置きっぱなしになっている、とのことで一安心。次に帰るときまでそのまま預かってもらうことに。

今度のイベントに付けていけないのが残念です。
まあ、コスするときには外すけどね。


さて、これから録画しておいたBASARAを視ようかな。おっきーが呟いていた内容が超気になる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ピューロランドイベント

遙か3とハローキティのコラボ記念のイベントがピューロランドで開催されたので、お友達神子さまと一緒に行ってきました。
 
実は沿線に住んでいるのに、ピューロランドに足を踏み入れたのは今回初めて。10年以上前までは毎日通○(○の中には漢字一文字が入ります)のために至近距離まで通ってたんですけどね…(^^;
 
今年はサンリオ創立50周年、とのことで記念グッズが色々と出ていたのは知っていたけど、やっぱり購入してしまいました。
タキシードサムのストラップ。小中学生の時に持っていた文房具の殆どがこのキャラクターでした。
 
で、コラボ記念のこれも。
イベント自体は最初にキャストさん&キティが出てきてご挨拶の後、遙か3〜終わりなき運命〜の本編+壇ノ浦編を上映して、キャストさんのトークイベント。
この時に三木さん・関さんともそれぞれアフレココーナーがあったのですが、シリアスなシーンを演じているにもかかわらず、すすり泣きならぬクスクス笑いが…。
 
だって、キティが望美ちゃん役やったんだもん。
関さんがやっていた時には三木さん、笑い転げていらっしゃいました。
私もホント、笑い死ぬかと…。
 
 
イベントの後には参加特典のアトラクション券を使ってライド系とショー系のアトラクションを楽しんできました。
ショーの演出がヅカっぼいな〜と思っていたら、ラインダンスでそれは確証に変わりました。…まさか、大階段に羽まで背負って現れるとは、さすがキティ。
 
 
こんな機会でも無ければ絶対に行っていなかったと思うので、今回のイベントに感謝!です。
 
お誘いいただいたTさま、本当にありがとー♪
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

用意の半分は終了〜♪

何の?とは聞かないでください。(多分わかると思うけど)


ネットで取り寄せたウィッグがいまいち気に入らなかったので、今日は渋谷まで足を伸ばしてみました。(Tさま、情報ありがとー♪)

そしたら、あったよ。イメージに近いのが。流石、専門店。

だいたい帰宅してから装着すると「えっ?」というのが多いんだけど、今回は大当たり。

そんな訳で、1日だけですが久し振りにウィッグ被ります。(地毛は伸びるスピードがイベントに追い付けませんでした)


後は「深夜の部」のお茶菓子だけです。今回は何にしようかな…。
(リクエストあれば受け付けます by私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

「奴」との抗争その後

先日、自宅に「奴」が出没したと書きましたが、せっせと組み立てて設置した「罠」にいつの間にか引っ掛かっておりました。

やった!勝った!…と心の中でガッツポーズ。

…その後すぐに「それ」をどうやって片付けようかと現実に戻されました。

だってイヤじゃん。間接的にしろつまみ上げるの。
頭の中では「ゴミ袋に突っ込んでそのまま外のダストボックスに捨てに行けば良いだけ」と解っているんだけど、それが出来ないんだよね…。

因みに私、写真はおろか絵も直に触れません。(「奴」だけでなく、虫全般)

家族が来るまでそのまま放置する方向になりそうです(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »