« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ちょっと早いけど

妹から誕生日プレゼントを貰いました。

クロックスのショートブーツ。

映画鑑賞後に近くのアウトレットに寄って、「来年のF1観戦のために」雨対策グッズを下見していたときに(気が早いかもしれないけど毎年決まって雨に降られるので対策は必須)、何となく立ち寄ったクロックスのショップで見かけたショートブーツに一目惚れ。妹も同じことを思っていたらしく、お互いに「お揃いで」購入決定。

買うつもりで財布を出そうとしたら、「誕生日プレゼントね」と言われたので、ありがたくいただきました。持って帰るのは2週間後になりそうだけどね。。。

これで、来年の鈴鹿では雨に降られても足元は何とかなりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰省と映画鑑賞

復職してから自分の公休日が火金に変わったものの、何故か土曜日が毎週のように休み(どういう訳か、金曜日が異様に忙しい)なので、妹との映画鑑賞の予定をこなすべく昨日の夜から実家に戻ってきています。1泊の予定だったんだけどね。。。

そういう時に限って台風が速度を早めて通過中。帰ろうと思えば帰れるんだけど、明日の朝には通り過ぎているだろうと思うので、仕事前に自宅に戻ることにしてもう1泊することにしました。(広島とか仙台にいた頃は無理矢理にでも帰らなきゃいけなかったけど)


で、観てきたのは「アイルトン・セナ〜音速の彼方へ」。(「大奥」と「SP」はその内に)

F1に填まったのはセナがきっかけだったので、この映画だけは観ておきたかったのだけど、悲しいことに上映館が少ない。ぼんやりしていると上映終了してしまうので、朝から雨の中行ってきました。

ドキュメンタリー映画なので、最後の結末は知っているだけに、上映開始から泣きそうでした。

もう、あんな天才的なドライバー、現われないんだろうな…。

セナプロの確執については知っていたけど、あそこまで酷いとは思わなかったし、当時のヨーロッパ至上主義的なところも(つか、当時の会長があからさまにプロストの肩持ってるし)。

セナの最期のレースとなったサンマリノGPのシーンは、結末が判っているだけに見るのがとても辛かったです。観る前から「泣くだろう」とは思っていたけど、やっぱりハンカチが手放せませんでした。

上映終了後は、しばらく立ち上がることは出来ませんでした。私だけでなく、劇場にいた殆どの人が同じではなかったか、と思います。
悲しい、と言うよりもいなくなってしまったことへの喪失感の方が大きかったように感じました。


見るのが辛いシーンもあったけど、DVD出たら多分買うんだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

寿命…?

今朝、愛用していたリラッ○マのマグカップが寿命を迎えました。

数日前から熱湯を入れるたびにピキピキいってたので、突然のことでは無いんだけれど、紅茶を入れるときは必ず使っていたカップなのでちょっとショック。

コンビニのキャンペーンで貰った景品なんだけど、愛着はそれなりに。

なので、ペンスタンドにジョブチェンジさせます。

あ、そうだ。
しばらく更新がストップしていましたが、2週間ほど前に無事に復職しました。まあ、ぼちぼち頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

今更だけど

実家の妹のパソコンで今更ながら「遙か4」と「遙か5」のサイトを見てみました。

「4」は脇キャラにもボイスが付くみたいで、ちょっと嬉しいかも。

「5」は…あくまでも私個人の意見としては、好みの声が今のところ無し。「5」についてはCDドラマもボーカルCDも買うつもり無いので、サンプルボイスが今後どの程度増えるかにもよって考えが変わるかもしれないけど、今までの「遙か」シリーズが出るまでのワクワク感は全く無し。

ここまで興味持てないネオロマゲームって初めてかも。

プレミアムボックス(トレジャーボックスかも?)は水野先生のイラスト集目当てで買うけどね。

前回アップした記事の通り、先週末に鈴鹿まで行ってきました。今年は席も良かったし、何より今まで観戦してきた中で3本の指に入るぐらい面白いレースだったので、頑張って記事をアップさせます。(…の前に2年前のシンガポールGPの記事もまだだったりするけど)

仕事復帰まであと3日あるので、それまでに何とかなれば…良い…なぁ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

名古屋〜!

明日から鈴鹿へ3日間通うので、名古屋に前乗りしています。
 
当初の予定では高速バスでのんびり〜…だったのですが、起きたのが10時過ぎ。乗りたかったバスは11時東京駅発。当然間に合わないので、1時発のバスに乗れれば良いや…と思って東京駅まで出てみたら…
 
 
東名の集中工事でバス運休。
 
 
次の3時発にしようと思い、切符売場で聞いてみたら「通常より2、3時間かかります」
通常で9時着+3時間=日付越える可能性大
 
予定変更。
 
新幹線で行こう。
 
格安チケット屋で切符ゲット。時間あるからこだまで行こう。
 
久し振りにのんびりとコロプラしながら行きました。
 
名古屋着いて明日からの電車の切符購入。
取り敢えず本日のミッションクリア。
 
これからどうしようか…。
 
そうだ、従姉のところ行って荷物置いてこよう。
 
従姉宅到着。
 
誰もいないので、どこかで時間潰そう。
で、コメダでシロノワール食べてきました。
 
多分妹とまた行くことになろうかと。
 
 
今日はこんな感じ。
明日からはもっとF1一色になりそうです。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

明日の今頃は

実家にいて、翌朝には高速バスに乗って名古屋に行く予定なんだけど…


な〜んも用意できてません。


用意したことと言ったら、iPodにコルダ3のCDダビングしたぐらいか…。
鈴鹿の観戦チケットは実家にあるし、バスの切符は当日買う予定だし。

宿泊は従姉宅なので、洗面用具やパジャマは借りれば良いし。(←つか、従姉も私の実家に来る時は何も持たずに来るし)

まあ、国内なので忘れ物しても大丈夫でしょう。…多分。


ま、明日一日あるし何とかなるでしょう。
…と言いつつ、PS2版の夢浮橋やる気満々なんだよな、私。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »