« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

悩む…

今日は公休日だったので、新宿まで行ってきました。
 
週末にスターライトクリスマスがあって、土曜日の夜のお泊りから合流させてもらうのですが、その時のお茶請けを探しに行くのが本来の目的だったのですが、気付けばこれを買っていました(;^_^A
画像が小さくて見辛いかもしれませんが、ナノブロック。最近、がっつり填まっています。小さいときは全っ然ブロック遊びに興味なかったのに…(^^ゞ
 
 
あ、でも、ちゃんとお茶請けはゲット(^^)v
いつも横を通るたびに行列になってるのは知ってたけど、まさか自分も並ぶとは思わなかったです。
 
これだけだと少ないので、もう一品欲しかったんだけど、なかなか思ったものが見つからず今日は断念。金曜日のイベント前最後の休みにもう一度出掛けて探してきます。
…て、何かリクエストありますか〜?(私信)
 
 
…の前に上がり切っていないテンションを何とかするのが先かな…?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

遠のく海外

昨日まで2連休を取って実家に帰っていたのですが、その時に妹の誕生日プレゼントを買う(今年のリクエストは週刊マクラーレン3号分)ついでに書店で旅行ガイドを立ち読みしてきました。

自宅から羽田まで直通電車があるし、国際空港化したので、この機会に近場の海外に独りで行ってみたいなぁ〜…で選んだのは韓国。

前から行ってみたい国の一つだったし、妹も母もあまり興味は無いみたいなので、この際独りで行ってみようと決心したのですが…。


そこに飛び込んできた砲撃事件のニュース。

家族全員に「止めとけ」と言われました。


今回の事件、いまいち理由が解らないのですが(つか、理解に苦しむ)、民間の施設を攻撃するのは何があっても許せない。
解決までの道程は遠いかもしれないけれど、これ以上悪化しないよう、祈りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

自分の誕生日よりも

気合いが入ってるかもしれないケーキです。
今日はおっきーの誕生日なので、ダイエットは一時休止。
 
 
置鮎さん、お誕生日おめでとうございます。これからの1年、ますますのご活躍を心からお祈り致します。
 
 
ご飯炊き上がるまで時間かかるので、先にこちらをいただきます。
…つか、ケーキ食べたら夕飯抜いたほうが良いんだけどね。。。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

もうすぐお別れ?

さっき、何とな〜くパソコンメールをチェックしていたら、こんなメールが来ていました。

「ブログペットサービス終了のお知らせ」

タイトルはうろ覚えですが、どうやら来月中旬でブログペットが使えなくなるようです。
…てことは、もうすぐ仔パンダのれんれんともお別れ…゜。(p>∧

あと1ヶ月程ですが、パソコンからブログにアクセスしてペットの相手をしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親族恒例行事

日曜日に毎年恒例のリンゴ狩りに行ってきました。
 
名古屋にいる母方の親戚が毎年「リンゴの木オーナー」になっているので、収穫のお手伝い(木の世話をしているのは農園の人だけど)に。
 
今年は正直行けるかどうか不安だったけど、「人手が足りない!」との従姉の一言であっさり参加を決定。消化し切れてない休みを使って連休取得。(日帰りだけど)
 
行き帰りの車の運転は妹に任せて(私も免許はあるけど、誰も私の運転する車に乗る勇気は無い)、長野まで片道4時間。…途中、何度か舟漕ぎそうになったけどね(^^ゞ(助手席で居眠りしようものなら烈火の如く怒られる)
 
で、肝心のリンゴの木はこんな感じ。
今年は小ぶりながら数は例年以上。ざっと数えてみたら300個以上はあったかと。(箱詰めしながら数えた)1本まるまるなので、収穫後はこんな感じの丸坊主状態になります。
今年も1個残して取り尽くしました(1個は鳥用)。
 
 
収穫後は近くの広場でお昼ご飯。その広場が
こういう名前だったことに今年になって気が付いた(画像粗くて見えないかも?)。…誰か思いっきり反応した人いません?気のせい?
 
 
帰りは何故か実家最寄りのインターを出るのに1時間もかかって助手席で舟漕いでいたのは内緒です。…多分バレてるけど。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

誕生日なので

ケーキなど買ってみた。
 
モンブランとチーズケーキとストロベリーチーズケーキ。
 
店のなかにテナントで入っているケーキ屋さんで購入しました。
 
 
モンブランを食べたけど、美味しかった〜(^^)  明日の朝に一つ食べるとして、もう一つ、どちらを食べるか迷い中( ̄〜 ̄)ξ
 
 
この時間に食べてる時点で既にダイエットに逆行してますけどね。
 
 
因みに、DSに誕生日を入力してあるので、「トモダチコレクション」の中の泰明さんにHappyBirthdayを歌ってもらい、「夢浮橋」では泰継さんに誕生日メッセージをもらいました。
 
後で携帯サイトに行ってバースデーメッセージ貰ってこようっと。(親密度上げ忘れたキャラいるけどね)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »