« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も

大変お世話になりました。

今年は仙台から東京に転勤し、体を壊し、と盛り沢山な年でした。

来年は平穏無事に過ごせると良いなぁ。。。


新年は明日から早速仕事です。通常の作業ではなく、食品売場の調理応援なので、体調悪くなる前に早めに寝ます…と言いながら、ジャ○ーズのカウントダウンは見ちゃうんだろうなぁ。。。

それでは、皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

お正月の準備

年末年始も仕事なので、お正月の準備はしないつもりだったのですが、何にもしないのも何だかな〜…と言う訳で、ちょっとだけ買い物してきました。

今年はおせちを予約するのを忘れた&実家で海鮮おせちを予約した、ということで、かまぼこ・伊達巻・栗きんとん・黒豆だけのおせち詰め合せをゲット。後は雑煮を作るだけなので、小松菜だけ購入。

今年は買いそびれずに済んだわ。。。

因みに我が家の雑煮は小松菜と切餅を醤油ベースのだし汁です。それ以外の具は入りません。

さっき小松菜の下準備(洗って切るだけ)終わらせたので、元旦に仕事から帰ってきたらだし汁作って小松菜とお餅入れるだけ。
正月ぐらいは手を抜こう。(いつも抜いてるけど)


年末年始に仕事していると初売りに行けない…ので、今年は通販で福袋を購入してしまいました。

ルピシアの紅茶詰め合せ3種。

中身をちらっと見たら、美味しそうなのがあったので、次回の深夜の部開催時に持って行こうと思っているのですが、いかがですか〜?(by私信)

フレーバーティーや緑茶・烏龍茶取り混ぜて10種以上あるので、当分は色々と楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

年内最後の

休みでした。

昨日、仕事終わってから着替えて荷物詰めて(化粧品と財布だけ)電車飛び乗ったんだけど、

実家近いのはなかなか良いね〜(でもここから出勤するのは勘弁)。

仙台にいた頃は3連休でも無いと帰らなかったし。


で、今日も食材ゲットしてこれから帰ります。

最寄り駅でちょっと寄り道するけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ケーキ

一昨日引き取ってきたクリスマスケーキ。

頑張って食べていますが、全然減りません(T_T)

消費期限は昨日だったんですけどね…。ずっと冷蔵庫に入れているので、まあ、大丈夫だろう(多分)。

流石に冷蔵庫に入れているとはいえ、生物なのでそろそろヤバくなりそう。。。


今年はアンジェリーナのモンブランにしたのですが、あれは普通のサイズの物を1つ食べるのが丁度良いかも。(パリの本店で食べたときはこれ1つで夕飯が食べられなくなったけど)
因みに、国内で食べるときはミニサイズ(…って言ってもかなりデカい)にしてますが。


食べ切れ無い分は冷凍庫行きだな。

さて、明日も早いのでお風呂入って寝る態勢を整えますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ

ですね〜。巷では。


昨日、会社で割り当てのあったケーキを引き取って、夕飯に食べたんだけど…


4分の1でギブアップ


昔は1ホール丸々完食出来たんですけどね(^^ゞ

で、今日はその残りを食べようと思ったんだけど、昨日と同じ量でまたもギブアップ。

この分だと明日も同じこと繰り返すんだろうなぁ…(遠い眼)

いっそ実家に持って行けば良かった…。

今日も休み故に家に引きこもってハードディスクに取り蓄めていた映画等をディスクに落としていました。落とすまでも無い番組は見て消化していたんだけど、今更ながら「去年の」全日本フィギュアを見てました。

今年のはオンタイムで見てますけどね。

去年の分がまだ消化し切れていないので、途中でごっちゃになりそうなのが不安です。。。


で、遙か4の攻略はどんどん遅れていく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

来たーsign03

今日は休みなので、普段よりかなりゆっくりめの始動。
コロプラの雪だるまイベントの追込みをしようと出掛ける用意をしていたら

宅配便が届きました。

中身は…

PSP版遙か4


発売日が明日なので、明日の日中に不在通知が来るだろう…と思っていたのですが、どうやら今日が配達指定日。

実は実家の家族が揃って海外旅行に出ていて、母が留守にすることを心配していたので、一晩だけ留守番に行くつもりだったのですが、結局行かなくても良いことに。(あんまり体調良くないし)


出掛けなくて本当に良かった〜sign03sign03


早速開けてPSPを起動させました。


実はPS2版は全クリア出来ていないので、今回は何がなんでもオールコンプを目指します。

さて、最初に誰を攻略しますか。。。


因みに、このソフト、例のゲームの体験版が入っているのですが、それについては続きでどうぞ。

続きを読む "来たーsign03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

体調悪いのに

ブログのデザインを変えてみました。

携帯で見ると解りませんが、時計とお天気ボードにお別れしたはずのこぱんだれんれんが…!

ブログペットは終わってしまいましたが、こちらのブログパーツはまだ大丈夫みたいなので貼ってみました。


…にしても、パンダのブログパーツってあんまり無いのね…。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

実家帰って知った事実

一昨日が妹の誕生日だったので、1日だけでしたが実家に帰りました。まあ、ついでにコンタクトレンズを買いたかったし、丁度良い機会かと。

もう一つの理由は、妹が「再来週から台湾に旅行する」と言ってきたので、その話を聞くこと。他にも来年の手帳を買っておいてもらったので、受け取りたかったのもあったんだけど。


一昨日、実家に帰ってその話を切り出したところ、「お姉ちゃん、休み取れないでしょ?」

「12月は絶対無理だね〜」

「だから、3人で行くことにした」

「え?誰と?」

「おとんとおかん」

「…はい?」


常に海外一人旅の妹が両親連れていくとは驚いた…。
そんな訳で、国内に一人で留守番です(緊急連絡先にされたらしい)。


べ、別に寂しいとか、そんなんじゃ無いんだからね(…て、私のキャラじゃ無いし)。

つか、毎年聞かれてるよな。「年末、まとまった休み取れない?」と。

「仕事変えるか辞めないと無理」とその度に答えてるんだけどね。

いい加減学習してもらいたいもんだ…。


そんな訳で、誰もいない時に実家からコス衣装持ち出そうかと秘かに計画中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今日も

恒例の深夜のお茶会開催中〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

冬の嵐

今日は朝から出かけようと思って、休みにもかかわらず早起きしたら…
 
外が暗かった。。。
 
起きたのは7時過ぎだったけどね。雨もひどかったので、治まるのを待ちつつ取り溜めてたテレビ番組を消化してたらお昼になってた(XoX)
 
で、昼過ぎに家を出たんだけど、行った先は空港。
 
当初の予定では銀座だったんだけどなぁ。
 
 
せっかく行ったので、よーじやでカプチーノ飲んできました。
これ、自販機で作ったカプチーノです。全部機械でやってるところがすごい。
味は…普通でしたが。
 
 
明日の深夜の部のお茶請け買って、いつものように展望デッキへ出てみたのですが…
 
私がよろけるほど強い風が吹き荒れてました。
そんな中でも飛行機は離着陸を繰り返していました。風が弱くなる一瞬の隙を狙ってたんだろうけど、その状況で飛行機には乗りたくない…と思ったのでした。
 
あ、せっかくだから「嵐ジェット」探して来れば良かった。。。(運航スケジュール知らないけど。てか、まだ飛んでるのかな?)
 
 
明日はいよいよスターライトクリスマス当日。初日は不参加ですが、参加できる日曜日を楽しみに仕事を頑張ってきます。
夜行で向かわれる神子さま方、気を付けていらして下さいね。
 
お約束なので、もう一つ。
日付が変わってからこのブログを見に来ているそこの神子さま。早いとこ寝ちゃって下さいね。明日も夜更かし決定なんですから(笑)
 
私も早いとこお風呂入って寝ようっと(-_-)zz
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »