« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月18日 (火)

映画鑑賞

午前中に病院での診察予約を入れていたので、それが終わった後に無料バス使って映画館まで行ってきました。

観てきたのは「ヤマト」。

公開前にタダ券は貰っていたのですが、年末年始の忙しさに体力が付いていけず、そろそろ公開終了だろうなぁ…と思いながら行ってみたら、まだやってた!

で、観てきた訳ですが、この主役って、キムタクである必要性が感じられなかったのは私だけでしょうか…。
あ、でも共演していたベテラン勢はとても豪華だと思いました。


最初はテレビで観られれば良いと思っていたけれど、映画館のスクリーンで観るほうが迫力はあるかと。
もうすぐ終わってしまうと思うけれど、まだ観てなくて、迷っている方は是非。


あくまでも個人の感想なので、この件に関しての批判については友人以外一切受け付けませんのでご了承を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

寒い……

何なんでしょうね。ここ最近の天候。

毎日寒いです。なので、シャツの下にヒートテック2枚重ねして背中に使い捨てカイロを2個貼って出勤。

東北に住んでいた頃と全く同じ格好をしています。

3年住んだぐらいでは私の寒がりは克服出来なかった、ということですな。


自宅ではホットカーペットの上から動けず、宇宙毛布を被ってエアコン入れてます。でも、それでも寒い。。。


いっそ、人間にも冬眠の習性があれば…と思う今日この頃です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

67時間

「遙か4」1周目に費やした時間です。

年末年始の繁忙期の寝る前に少しずつやっていたのですが、何度も寝落ちしているので、最終的にはこんな時間に。

夏に思い立ってPS2版をやり直していた筈なのに、結構忘れていました。

とりあえず1人は終わったので、頑張って今度こそ全クリア目指します。(←え?)

次は誰行きますかね。


とりあえず某計画を進めなくてはいけないので、今月末までには目処つけたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

か・も・め〜の

水兵さん♪横浜の氷川丸にて
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

お茶してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も

お茶会やってま〜す(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

毎度恒例ですが

明日の遙か祭への準備が何とか終わり、テレビで「千と千尋の神隠し」を観ています。いや、DVD持ってるから今見る必要は無いんだけど、やっぱり観てしまう…。自由君、若いわ〜。もう10年前の作品なんだね。

明日はいつもより早いので、そろそろお風呂入って寝ます。明日お会いする神子さま方、横浜でお会い出来るのを楽しみにしていますね。

…って、日付を越えてからこれを読んでるそこの神子さま、早いとこ切り上げてお休みくださいね。

おやすみなさ〜い(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今年初の帰省

…って、1週間前にも帰ってるんですけどね(^^ゞ


年明けて最初の休みは実家で過ごしました。流石に年末年始の疲れが溜まっていて早起きは出来ませんでしたが。

でも、ルピシアへ福箱は買いに行きました。実はリーフで既に購入しているのですが、ティーパックの物も欲しくて、ダメもとで行ってみたらまだ残っていました。

そんな訳で、無事購入。

開けてみたら、結構好きなフレーバーの物も入っていたので、当分はこれで楽しめそうです。(週末の横浜お泊りの時にパックで良ければ持って行きますよ〜by私信)

他には本を数冊ゲット。これ読みながらお茶飲もう。。。


夕方には何故か会社を今日になって休んだ妹の車で(休んでも特に何も言われないらしい。。。)買い物に行ったり。
普段よりはそれなりに動いたほうかな?


…なのに、アイテム隕石落下待ちで全然位置登録出来なかった…(T_T)

週末の遥か祭参加への道中に期待しよう…。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »