« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月18日 (金)

無事で良かった…!

すみません。更新が滞っていました(いや、今に始まったことじゃ無いし)


震災発生後、連絡の取れなかった石巻の知人ですが、今日、無事であるとのメールが来ました。本当に良かった!!

彼女からのメールは転載の許可が下りたらこちらに載せたいと思います。


読んだ限りでは…ニュースで報道されている以上の酷い状態のようです。

物資も本当に必要としているところには来ない。
首都圏で物資の買い溜めに走った自分の行動を反省しました。

無くなったら、その時に考えれば良いよね。

あ、でも、お正月に買ったミスドの福袋の中に入っていたドーナツ10個の引換券はありがたく使わせてもらって、冷凍保存するつもりです。


さて、これからお風呂入りますか。ドライヤー使わ無いので、寝るまでに乾かさないと明日の朝にはライオン頭になってしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

無事でいて…!

予定していた連休をそのまま消化し、朝からずっとニュースを見ています。

一昨日の夜からお腹は空くんだけど、食べる気力が無く、体力を保つために無理やり食事しています。何げに体重計にのったら、たった3日で2キロも減っていましたが、素直に喜べない…。

地震発生後から知り合いにメールを入れ続けていましたが、その内の3人から無事のメールがありました。

…でも、石巻でお世話になっていた方からまだ連絡が来ない…。
メルアドだけで、電話番号を聞いておかなかったのが今更ながら悔やまれます。
その他にも石巻にはお世話になった方が大勢います。どうか皆無事でいて…!


ニュースで見る石巻の様子は、もう私の知っている石巻ではありませんでした。知っている場所の映像を見るたびに、涙が止まりません。


今回の地震、当初はM8.8と発表されていましたが、M9.0に修正されたようです。世界でも史上4番目の規模だったそうです。
また、発電所が被害を受けているので、電力の供給が需要に追い付けないのが確実となったとのことで、明日から計画停電が始まるようです。一人一人の力は小さいけれど、自宅でも省エネモードに入りました。とりあえず、すぐに要らない家電製品のコンセントは抜きましたが、今まで無駄に電力を消費していたのかと今更ながら反省しています。


明日は休み最終日ですが、朝から起きて買い物に行ってきます。とりあえず、食事になるものを買うつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

寝るのが怖い…

遙か祭がどうなるのか、気になるので、テレビでニュースを見つつ、ツイッターをチェックしていました。

土日共に中止決定です。そのために3連休取っていたんですけどね。。。


なので、早朝から出掛けることは無くなったので、そろそろ寝ようと思うのですが、、、

余震が多くて寝るのが怖い…。

お風呂は入るのを断念して朝に入ることに。
あ、化粧落とさなきゃ。

とりあえず、横になりますが、眠れないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

怖い…

さっきの地震、東北及び関東周辺のお住まいの皆さま、ご無事ですか?


地震発生時は仕事をしていました。
何だか揺れてるなぁ…とは思っていたのですが、次第に逃げるにも歩けない状態に。耐火金庫3つが設置してある部屋で仕事していたので、とりあえず一緒に仕事していたパートさんと外へ避難。

揺れが治まったのを確認して部屋へ戻ったけど、揺れるたびに外へ出ていたので、仕事の効率は最悪。

何とか仕事を終わらせて自宅に戻る途中、通勤経路の途中にある工場の壁が落ちていました。


実家の家族の無事は確認出来ましたが、東京駅近くで働いている妹がどうしているのかは不明。メールは来るけれど、かなりのタイムラグが発生しているみたい。

仙台でお世話になった方々4人にメールして、2人の無事は確認できたけど、残る2人からの返事はまだ。無事であることを祈っています。


今も時々余震が来ています。寝るのが怖いぐらい。


早く治まって欲しいものです。

皆さまも気を付けて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »