« 寝るのが怖い… | トップページ | 無事で良かった…! »

2011年3月13日 (日)

無事でいて…!

予定していた連休をそのまま消化し、朝からずっとニュースを見ています。

一昨日の夜からお腹は空くんだけど、食べる気力が無く、体力を保つために無理やり食事しています。何げに体重計にのったら、たった3日で2キロも減っていましたが、素直に喜べない…。

地震発生後から知り合いにメールを入れ続けていましたが、その内の3人から無事のメールがありました。

…でも、石巻でお世話になっていた方からまだ連絡が来ない…。
メルアドだけで、電話番号を聞いておかなかったのが今更ながら悔やまれます。
その他にも石巻にはお世話になった方が大勢います。どうか皆無事でいて…!


ニュースで見る石巻の様子は、もう私の知っている石巻ではありませんでした。知っている場所の映像を見るたびに、涙が止まりません。


今回の地震、当初はM8.8と発表されていましたが、M9.0に修正されたようです。世界でも史上4番目の規模だったそうです。
また、発電所が被害を受けているので、電力の供給が需要に追い付けないのが確実となったとのことで、明日から計画停電が始まるようです。一人一人の力は小さいけれど、自宅でも省エネモードに入りました。とりあえず、すぐに要らない家電製品のコンセントは抜きましたが、今まで無駄に電力を消費していたのかと今更ながら反省しています。


明日は休み最終日ですが、朝から起きて買い物に行ってきます。とりあえず、食事になるものを買うつもりです。

|

« 寝るのが怖い… | トップページ | 無事で良かった…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184143/51111632

この記事へのトラックバック一覧です: 無事でいて…!:

« 寝るのが怖い… | トップページ | 無事で良かった…! »