« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月11日 (土)

コ●プラ的お出かけ

かねてからはまっている、携帯ゲームのコ●プラの物産展が吉祥寺で開催されているので、昨日行ってきました。(昨日アップするつもりだったのですが、それどころでは無かったので)

前日の開催初日が大混雑だったらしいので、多少の不安はあったのですが、行ってみると思ったほどの混雑ではなくてちょっと安心。ただ、空調が全然効いてなくて暑かったけどね。


で、ゲットしてきたブツは…

・日光石田屋のショコラ隕石餅
・大阪浜弥鰹節の鰹節&だし
・富山引網香月堂の和菓子セット
・大磯井上蒲鉾店のさつま揚げ
・福島香の蔵の豆腐味噌漬け
・宮城きちみ製麺の白石温麺


関東近郊の店は行こうと思えばすぐ行けるので今回は見送るつもりが、大磯のお店のさつま揚げゲットしてます。。。(夕飯のおかずになっています)

結構色々と買っているので、お目当てのカードも無事に3種類ゲット出来ました。

来週、病院で栄養指導受けなきゃいけないのに何やってんだか。。。


一度に大量喰いしなければ良いか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちの整理が…

昨日の昼に外出先から帰宅する電車の中でいつものようにツイッターをチェックしていたら、眼を疑うツイートが。

声優の川上とも子さんの訃報。

病気療養中とは聞いていたけど、まさかこんな日が来てしまうなんて。
川上さんといえば、私にとっては「遙か」の白龍の神子で、「のだめ」のプリリンやエリーゼで、「戦国BASARA」のいつきだったりするのですが、これから先、新しい声を聞けなくなってしまったのは本当に残念で悲しいです。

この先、遙か祭があったとしても姿を見られないんだなぁ。。。


心から御冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

生存報告&映画鑑賞

また2ヵ月も放置していましたが、生きています。一応。満身創痍状態で、ほぼ毎週病院に通っていること以外は、以前と大して変わらない生活を送っています。(健康診断で引っ掛かった項目があるので、そのついでにこの際気になるところは治してしまおうかと)

で、今日も通院デーだったので、近くのシネコンまで行ってきました。(無料のシャトルバス出てるし)

今日観てきたのは


「戦国BASAR●」(最後だけ伏せ字にしても…)


劇場版が出ることが判った時から観に行くことは決まっていたんだけど、公開第1週に観に行ったのは、鑑賞特典が「奥州」だったから。(今、ツッコミ入れた人は正直に手を挙げよう)
因みに、上映前の「鑑賞心得(ごめん。うろ覚え)」は甲斐の師弟コンビ。本編始まる前から暑苦しいことこの上無かったです。。。


本編の感想は、まだ始まったばっかりだし、これから観ようと思っている人もいるかも、なのでこちらでは書きませんが、面白かったです。演じてる「中の人」が私的に超豪華だったし、予想外の展開にも驚きました。(第一シリーズの最後で倒された筈なんだけどねぇ。。。)

この分だと来月発売のPSP版も期待できる…かな?


誰か購入予定の方がいらっしゃいましたら、通信プレイを是非!(私信)


明日は通常より1時間早出しなきゃ、なので今日は余計なことしないでさっさと寝ます。。。(-_-)zz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »