F1

2008年5月 7日 (水)

SAF1

昨日のことですが、スーパーアグリがF1からの撤退を発表しました。

今年のレース開幕前から財政難に陥っているとは聞いていたけど、シーズン半ばで撤退するとは思いませんでした。今はただただショックです。

チーム創設からずっと応援していたし…。

今年は念願の海外レース観戦を達成(9月下旬にシンガポール行きます)することになり、そこでスーパーアグリのレースカーが走るのを見たかった…。

これから先どこのチームを応援するのか、今はまだ何も考えられない状態ですが、取り敢えず9月までにモチベーションを上げられるよう、努力したいと思います。

短い間だったけど、夢と感動をありがとう。

…ところで、琢磨とアンソニーはこれからどうなるんだろう…。そっちはもっと心配だわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

やっと

F1motorsports開幕!

…と言っても、まだ予選と決勝の録画テープまだ見てないんだけどね。

レース見る前に結果だけ知ってしまって見る気が半減したと言いますか…。

何で○○ル○ンが優勝なのさ…wobbly

明日の夜にでも部屋を掃除しながら見るけどね(真面目に見る気無し)。一度見たら潰そ…。

あ、でも中○Jr.はよく頑張った!!…と思う。取り敢えず今回はそこのところをメインに見てみよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

珍しく

只今、オンタイムでイタリアGP見ています。(地上波での放送ですが)

相変わらずマクラーレンが強いっすね…。余りにも強いので応援するの止めてますが。(強すぎるところは好きではないのだよ。野球もサッカーも)そんな訳で今はフェラーリ応援中。…と思ったらマッサがリタイアしてるよ…(泣)。今も走り続けてるライコネン、頑張ってくれ~。

で、この放送を見ているときに知ったニュース。

再来年から富士と鈴鹿で隔年開催。

富士が今年から5年契約だと聞いていたので、当分は鈴鹿でのレースは無いと思っていたけど、予想以上に鈴鹿復活は早かったと思う。個人的には鈴鹿の方が行きやすいし(名古屋から3日間通いだけど)、F1好きになってからは日本GPと言えば鈴鹿だったし。交通費はかかるけど、鈴鹿開催復活は素直に嬉しいです。

今、レース終わりました。…またマクラーレンの優勝だよ…。強すぎる…。

来週は横浜でスタンプラリー中なので、ベルギーGPはビデオ観戦決定。空テープ買わなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

荒れ過ぎ…

日曜日の深夜にやっていたF1カナダGPをやっと見ました。携帯のニュースサイトでハミルトンが優勝したのは既に知っていたんだけど…。

見るまではこんなに荒れたレースになるとは思わなかったね。

今年好調のフェラーリが表彰台にいなかった…。しかもマッサが黒旗で失格になってるし。

セイフティ・カーが4回も出るレースなんて記憶に無い。いなくなったと思ったら誰かがクラッシュしてまた出てるし。終わってみれば完走は12台ぐらいだったし。

でも、そんな中で6位になった琢磨は凄かった。アロンソを抜いての6位入賞。思わずテレビの前でガッツポーズしちゃったよ。

今年はこのまま頑張って欲しい。そして、あわよくば日本GPで良い成績を残して欲しい。富士へは予選・決勝の観戦に行きます。

ネオロマイベントと重なったら…やっぱりF1優先だな、今年は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

今年最後の

F1をテレビ観戦しました。今回はブラジル。

引退を表明しているシューマッハの見納めとなったんだけど、最後の2レースは本当に不幸としか言えなかったです。前回の鈴鹿はエンジントラブルでトップを走りながらリタイア、今回は1周目でいきなりトラブル。でも、最後尾から4位にまで順位を上げたのはさすがだな…と思いました。

結果はフェラーリのマッサが優勝。アロンソは2位で年間チャンピオンを決めましたが、マッサの母国グランプリに完全に霞んでいました。スーパーアグリの2人は両方とも完走。1年目のチームでここまでの成績を出したのはやっぱり奇跡…なんだろうな。来年は是非入賞・表彰台を狙って欲しいものです。

そんな訳で、昨日は舞一夜は全然触っていないです。今日ものだめを見る予定なので、多分やっても1人攻略するのが精一杯かも。

今日は昼前から友達神子さまと近くの駅でランチをしました。前から行ってみたいお店はあったのですが、月曜は定休日とのこと(残念)。行き先を変更して駅前の喫茶店に入って実に5時間以上おしゃべりしていました。(Yさま、お付き合いありがとうです)ネオロマの話から始まって、のだめの話とか、日常のこととか…。その時にのだめカフェの場所を教えていただいたので、今度行ってみたいと思います。駅で別れた後は書店に入って、来年のカレンダーをゲットしました。写真に惹かれてパンダの写真です。来年1年は部屋で和みたいと思います。

で、夜はのだめを見ました。1時間笑いっぱなしでお腹痛くなりました。原作に忠実なところも、登場人物のイメージもかなり気に入っているので、これからも毎週見続けようと思っています。来週は千秋君の指揮者姿&桜ちゃんの話かぁ~。楽しみ、楽しみ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)